【プチプラ】まだ挑戦していない方必見♡マットな《ブラウンリップ》で大人っぽくクールに秋冬キメよう

クールでハンサムなメイクにぴったりな、大人っぽくキマるマットリップ。ツヤのあるリップよりかは一般受けしにくいので、使ってみたことがないという方も意外と多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめのマットな《ブラウンリップ》を紹介。プチプラで試せるので、ぜひお見逃しなく♪

今年の秋冬トレンドの「ブラウンリップ」

ブラウンリップは今年の秋冬とても流行っているので、「ブラウンリップは既に手に入れた」「使っている」という方は多いと思います。

そこで今回は、そんな方にもおすすめのマットな質感の《ブラウンリップ》を紹介。
質感が変わるとまた違った雰囲気の《ブラウンリップ》を味わえるので、ぜひこの機会にチャレンジにしてみて下さいね。

おすすめのマットな《ブラウンリップ》を紹介

ロレアル パリ リップ ルージュシグネチャー 116

最初に紹介するのはロレアル パリの「リップ ルージュシグネチャー 116」。
うっさら透けるソフトな発色が特徴のマットリップで、大人っぽい抜け感のある唇を作ってくれます。

サラサラと軽いオイルと水を混ぜた処方で、マットなのにとても軽い付け心地。
つけているのを忘れるくらいふんわりフィットしてくれるので、重たいテクスチャーが苦手という方にもおすすめです。

しっかり塗ってクールにキメても良いですし、ふんわりぼかしてナチュラルに仕上げても◎
フルーティーフローラルの香り付きで、使う度に香りを楽しめるところも魅力的です。

116は深みのあるベージュブラウンで、落ち着きのある大人っぽい唇に♪
肌馴染みが良く使いやすいカラーで、ヌーディなセクシーな唇にも仕上げてくれます。
こちらはウォータープルーフタイプなので、色持ちも抜群。

キャンメイク クレヨンリップ02 アンティークブラウン

プチプラで試したいという方におすすめのキャンメイクの「クレヨンリップ02 アンティークブラウン」。
648円でゲットできるマットクレヨンリップで、ひと塗りでくっきりとした発色を楽しめます。
やわらかくなめらかなテクスチャーで、スルスルと塗りやすいリップ。

リップライナーなしで綺麗に塗れるので、化粧直しの時などにもおすすめです。
とってもコンパクトサイズなので、持ち運びにもぴったり。
「02 アンティークブラウン」は肌に馴染みやすスパイシーなブラウンカラーで、秋冬メイクにとても似合います。
高発色なリップなので、リップメイクを主役にしたい時にも◎

リンメル ベルベティ ステイ マット 006 モカブラウン

最後に紹介するのはリンメルの「ベルベティ ステイ マット 006 モカブラウン」。
上質なベルベットを纏ったような質感を楽しめるマットリップで、ふっくらセクシーな唇を作ってくれます。

アルガニアスピノサ核油やアーモンド油、マカデミアナッツ油などのオイルが配合されていて、乾燥から守ってくれるところも魅力的。
グラデーションリップにするのもおすすめで、塗り方でいろいろなリップメイクを作れます。

「006 モカブラウン」はとろけけるような女性らしいブラウンカラー。
落ち着きのあるカラーなので、クールにキメたい時にもおすすめです。

マットな質感で大人っぽくクールにキメよう♪

おすすめのマットな《ブラウリップ》は、いかがだったでしょうか?

ツヤっとしたマットリップとは違い、より大人っぽくクールに仕上げてくれるマットリップ。
ここで紹介したアイテムはプチプラでゲットできるリップばかりなので、ぜひ前向きにチェックしてみて下さいね。
2019年9月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】おすすめのセミマットな《ブラウンリップ》でオシャレな旬顔を手に入れよう♪2019年秋新作リップもチェック

ツヤツヤなリップも可愛いですが、少し落ち着きのあるセミマットなリップも素敵ですよね。そこで今回はそんな大人っぽい唇を作ってくれる、おすすめのセミマットな《ブラウンリップ》を紹介。2019年秋の新作リップも紹介するので、ぜひお見逃しなく!

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

【2018秋】プチプラコスメで秋の大人アイ♡おすすめ赤みブラウンメイクをご紹介!《マジョリカマジョルカ、キャンメイク、エチュードハウス》

夏が終わり、メイクも雰囲気をチェンジしたい気分。そんなときには秋にぴったりの赤みがかったブラウンメイクで、秋を存分に楽しみましょう!気軽に試せるドラッグストアで手に入るプチプラコスメで、赤みブラウンメイクにチャレンジしてみました!ぜひ参考にしてみて下さい!

プチプラリップ【ちふれ】リップスティックYのブラウンリップで秋メイクを楽しもう♡

秋と言えばブラウン色が定番ですが、リップもブラウン色がおすすめ!そこで、初めてブラウンリップを使うならプチプラがいいですよ!ちふれのリップスティックYならお手軽でコスパも最強♡これで秋メイクを楽しんでみましょう!

大人の色気を出せる【ダークプラムリップ】で周りと差をつけるレディな唇に《リンメル/キャンメイクetc》

可愛らしいピンクのリップも女性らしくて素敵ですが、大人の色気を出したいという時には落ち着きのある【ダークプラムリップ】がおすすめ。あえての夏に使うのもオシャレですし、これから来る秋にもぴったりなカラーなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ