【クレヨンタッチミー】人気の100均コスメブランドから《パウダーチーク》が新登場!

クレヨンタッチミーは、キャンドゥでコスメを販売しているブランドです。100円とは思えない質と可愛さのコスメがたくさんありますから、ぜひチェックしてみてくださいね。今回は、新登場のパウダーチークについてご紹介します。

100均コスメを使いこなしたい

100均コスメってどんどん魅力的になっていますよね。
その安さも手伝って、お店に足を運ぶと買うつもりがなかったのについつい買ってしまうなんていう人もいるかもしれません。
たくさんカラーを揃えてメイクをしたいという人にとっても嬉しいですよね。
最近の100均コスメは昔のように安かろう悪かろうなコスメではなくなってきていますから、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

クレヨンタッチミーのパウダーチークに注目

そんな100均コスメを販売しているクレヨンタッチミーから、パウダーチークが新登場!
3種類のカラーが用意されているので、お気に入りのものを選んでも良いですし、ファッションに合わせて使い分けてみるのも良いですね。
ふんわりした血色肌を作ってくれるコスメとなっているので、チークでしっかり血色感をプラスしたいという人はぜひチェックしてみてください。
クレヨンタッチミーの商品は、キャンドゥで購入することができます。

パウダーチークの使い方色々

それでは、パウダーチークにはどのような使い方があるのでしょうか。
乗せ方によって印象が変わるので、ぜひ色々な使い方を試してみてください。
ここで紹介しているメイクはクレヨンタッチミーのパウダーチークを使ったものではありませんが、どんな印象を作れるのかという参考にチェックしてみてくださいね。

頰の一番高い位置に乗せるのが基本

パウダーチークの使い方の基本は、頰の一番高い位置にいれる方法です。
どこが一番高い位置になるのかわからないというときには、鏡の前でにっこり笑顔を作ってみてください。
すると、高い位置がわかりやすくなるはずですよ。
メイク初心者さんはまずこの方法から試してみてください。

横長に入れて大人っぽく

横長、もしくは頬骨から斜め上に向かってチークを入れるとシャープで大人っぽい印象を作ることができます。
童顔が気になっているという人、丸顔で幼くみられがちだという人にもぴったりの使い方です。
会社でのプレゼンなど、知的に見せたいときにもぜひ使ってみてくださいね。

丸く入れるとキュートな雰囲気に

頬骨の上に、まんまるにチークを入れるとキュートな雰囲気に見えます。
顔の直線が目立ちがちなシャープな輪郭が気になっているという人は、まんまるチークを入れることでその印象をやわらげることもできますよ。
人にきつい印象を持たれてしまいがちだという人にもぴったりです。

目の下チークで血色感

目の下にチークを入れるという方法も人気になっていますよね。
真っ赤なチークを使うのも人気ですが、それはちょっと試すのに勇気がいるなんていう人はなるべく肌の色に近く淡い色のチークを使ってみてください。
目の下にチークを乗せると立体感が出て、メリハリのある顔に見えやすくなります。

クリームチークの上から重ねて変化を楽しむ

乾燥する秋冬にはクリームチークを使うという人も多いですよね。
そんなクリームチークの上から少しパウダーチークを重ねると表情を変えて楽しむこともできます。
いつものカラーに少し飽きてしまったなんていうときにはぜひ試してみてくださいね。
クリームチークのベタつきが苦手だという人にもおすすめの方法です。

100均チークでいろんなカラーに挑戦

クレヨンタッチミーのパウダーチークには3種類のカラーがあります。
自分に似合う色が見つかっていないという人も、100均コスメならば手軽に試せますよね。
塗り方によっても雰囲気が変わりますから、ぜひ思いっきりメイクを楽しんでみてください。
2019年9月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

手のひらサイズで可愛い【ダイソー×SPINNS】の「WHY NOT SPINNS」のクリーム&パウダーチークを詳しく紹介♡

リップやアイシャドウに合わせて、チークの色を変えると一気に統一感のあるメイクに仕上がりますよね。そこで今回はカラー展開が豊富に揃う「WHY NOT SPINNS」のチークに注目。たった108円でゲットできるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【100均コスメ】ダイソーのエスポルールから発売中!「パウダーチーク」で頬にも毎日異なる彩りを♡

メイクに重要な血色感をプラスするチーク。様々な色味を試してみたくても、種類を揃えるのは大変ですよね。今回はそんな時に便利な、ダイソーのエスポルールから発売されている「パウダーチーク」をご紹介。100円(+税)というプチプラ価格でコスパ◎カラーバリエーションも豊富で、毎日使い回したくなっちゃう嬉しいアイテムですよ!早速詳しい色味をチェック♡

【100均コスメ】《クレヨンタッチミー》新作!「ジェルクリームチーク」「フレキシブルグリッター」「ジェリーリップティント」に注目♡【プチプラ】

《クレヨンタッチミー》の新作コスメがとっても可愛いとSNSで話題です!新触感の「ジェルクリームチーク」、マルチに輝きをプラスする「フレキシブルグリッター」、宝石リップを創る「ジェリーリップティント」をチェック。スウォッチと合わせて、それぞれのカラー展開を詳しくご紹介します♪

【ダイソー×It girl】の《クレヨンリップ》が優秀すぎ♡マット&グリッターカラーの全7色を詳しくチェック

「リップメイクはその日の気分やファッションなどに合わせて変えたい」という方は多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの【ダイソー×It girl】の《クレヨンリップ》を紹介します。ニュアンスチェンジを楽しめるカラーも揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

《100均コスメ》キャンドゥ クレヨンタッチミーのマットリップ「ベルベットリキッドルージュ」が高発色で使えると話題!全6色をレビュー

100円均一ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」のコスメライン『クレヨンタッチミー』から発売中のマットリップ「ベルベットリキッドルージュ」。たった100円で旬なメイクができる、全6色の色味や使用感、質感など詳しくレビューしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ