メイクボロボロなんて言わせない!真夏でも崩れないファンデーション

朝からメイクしているとお昼ごろには脂でテカテカ… ファンデで落ちてる!毎回お化粧直してる時間がない人必見。 崩れにくいファンデーションをピックアップしました。 リキッドタイプとパウダータイプお好みのタイプでメイク直しをスルーしちゃいましょう!

肌質にあったファンデを見つけよう

資生堂から出ているファンデーション。
薄づきで透明感をキープできるのに崩れにくい!パウダータイプなのにしっとりつや感があるので乾燥肌の人でも納得のパウダーファンデです。
1度にべたっとつくこともないので部分使いもできますよ。
販売価格3800円
コンパクトもキュートなファンデーションはメイク中も気分が上がります。
アイシャドウやリップも販売されていますがファンデーションは人気が高くリピーターも多いです。
外資系はちょっと合わない…と敏感肌の方は一度使ってみては。
販売価格4300円
ムースから出来たパウダーファンデーションなのでしっとりして伸びも抜群。
マキアージュ愛用者からの支持が高くカバー力のある下地と一緒に愛用している人が多いです。2つ合わせるとカバー力、持続性が揃いますよ。
透明感もしっかり得られる優れものです。
キープ力も高いのでほとんどメイク直しは必要ありませんが、重ね塗りしてもムラになりにくく乾燥しにくいパウダーファンデーションです。
リキッドタイプなのにべたつかないのでリキッド独特のべたっと感が苦手な人にもぴったり。
カバー力はコンシーラーが必要ないほど毛穴のたるみまでなくなります。
伸びにくい分しっかりフィットするので夕方でも崩れません。
販売価格6000円
ディオールのリキッドファンデーションです。
24時間キープできるリキッドファンデーションはつや感があり伸びもいいのでリキッドファンデーション初心者にもぴったりです。
汗にも強いので夏の蒸し暑い日にも海遊びの時にもこのファンデでメイクを気にすることなくすごせます。
販売価格6000円

まとめ

乾燥肌、オイリー肌シミ、毛穴などたくさんの悩みと問題を抱える肌はそれぞれにあったファンデーションを選ぶこと。
ファンデーションでキープ力は保てますが、下地や化粧水などファンデーションの前のベースアップも大切です。
自分の肌のトーンとファンデーションの色を合わせることは基本中の基本ですが自分で合わせることはちょっと難易度が高いので初めてのメーカーでファンデーションを選ぶ時は美容部員の方に見てもらいましょう。
2016年10月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019秋新作《マキアージュ(MAQuillAGE) 》高密着ジェリーファンデーション「ドラマティックジェリーコンパクト」をご紹介。まるで“キレイな素肌”を叶えてくれる

この時期特に気になるのが、汗・皮脂によるテカリや化粧崩れ。そこで今回ご紹介したいのが、8月21日発売の化粧持ちに優れたファンデーション「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」。なんと、13時間も化粧持ちが実証されているんです!(※マキアージュ調べ)是非、まるで“キレイな素肌”が叶う、マキアージュの高密着ジェリーファンデーションで、快適な夏をお過ごしください。

本当に必要なものだけ入ってる?メイクポーチの中身をチェック!

女の子の七つ道具が入っている秘密のポーチ♡誰かに見せることもないからと、ごちゃごちゃになっていませんか? ポーチの中は本当に必要なメイク直しの道具だけ!スッキリ整頓してぬかりない素敵女子になろう♡
ay

【美容垢が愛用】人気ビューラーランキングTOP10♡上向きまつ毛を叶える神ビューラー第1位は?

ビューラー難民さん必見!アイメイクの要でもある上向きまつ毛に欠かせないビューラーについて、美容垢さんにアンケート調査を実施しました。その結果を元に、人気アイテムTOP10をランキング形式で発表!目の形に合ったビューラーの選び方や、愛用者のリアルな口コミもご紹介します。気になる第1位をお見逃しなく。

最も人気の色はどれ?『マキアージュ ドラマティックルージュEX』人気色ランキング発表♡口コミもあり

資生堂が展開するMAQuillAGE(マキアージュ)の口紅『マキアージュ ドラマティックルージュEX』の人気色ランキングを発表します♡FORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんが選んだリップのカラーや、おすすめポイントをリアルな口コミとあわせてお届けしていきますよ。ぜひ色選びの参考にしてみて下さいね。

『マキアージュ ドラマティックアイカラー』好きな色・質感を選んであなただけのアイシャドウパレットを♡

【MAQuillAGE(マキアージュ)】からまるでお気に入りのショコラを一つ一つ選ぶかのように、好きなアイシャドウを選べる『ドラマティックアイカラー』と、選んだ4色をセットできる『カスタマイズケース』、使い勝手の良い『チップ&ブラシ N』が2021年11月21日(日)より新登場!限定色4色を含む『ドラマティックアイカラー』なら、自分だけのオリジナルのアイシャドウパレットが作れます♡今回は全25色を、編集部の口コミとともに徹底的にレビューしていきますね!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay