【2017秋メイク】甘さと色気をMIX♡リップ✕黒グロスで“しっとりリップ”をつくる

2017年秋は“黒グロス”が大活躍!どんなカラーのリップにも黒グロスを重ね付けるだけでトレンドリップに♡甘さと色気を混ぜ合わせたようなリップカラーを楽しみましょう!

この秋、しっとりリップが大人可愛い♡

@d_hukuがシェアした投稿 -

リップと“黒グロス”を重ね塗りすることで出来る《しっとりリップ》がトレンド!
秋の大人可愛いメイクが完成します。
甘さと色気を混ぜ合わせたような“しっとりリップ”がたまらない!

リップ✕黒グロスで“しっとりリップ”

①まずはリップと黒グロスを用意します。
リップは濃いめの赤系カラーがおすすめ!

②リップを直塗りします。
上唇が薄い人は少しオーバーリップ気味に塗ってみて!
厚めの魅力的な口元が叶います。

③続いて黒グロスを重ね塗りします。
深みのあるリップカラーに変身♡
秋らしい大人可愛い唇の完成です。
ベースにするリップカラー次第で様々な秋カラーリップを楽しめます。

しっとりリップにおすすめ!《リップ&黒グロス》

リップグロス ピュア/ADDICTION(アディクション)

全8色
おすすめカラー:003 Dark Knight ダークナイト

透明感が高くクリアな発色が人気の黒リップグロス。
立体感のあるぷっくりとした唇を叶えます。
軽やかな付け心地で艶のあるみずみずしい口元に。
保湿成分配合で唇の乾燥を防ぎます。
ピュアな仕上がりが大人可愛いリップに♡

スパイシージェリーリップグロス/LB(エルビー)

全5色
おすすめカラー:クリアブラック

ぷるぷるジェリー状の黒リップグロス。
手持ちのリップカラーにスパイスをプラス◎
スパチュラタイプでたっぷり唇にグロスを塗ることが出来ます。
秋のしっとりリップにおすすめの黒リップグロスです。

ユアリップオンリーグロス/CANMAKE(キャンメイク)

全4色
おすすめカラー:No.04 ブラックのニュアンスカラー

唇の水分量に反応するリップグロス。
時間とともに発色が良くなる黒グロスです。
落ちにくいので付けたての美しさを長時間キープ◎
うるおいたっぷりのグロスで、唇の乾燥が気になりません。
ひと塗りで艶のある美しい唇に仕上がります。
秋メイクに欠かせない色気をGET!

リップスティック シアー/ADDICTION(アディクション)

全10色

クリアな発色でピュアな唇に仕上げるリップスティック。
滑らかなテクスチャーで、みずみずしいリップを叶えます。
軽やかな付け心地でリップにピタッと密着します。
保湿成分配合で美しい発色を長時間キープ◎
乾燥が気になるこれからの季節にピッタリのリップスティックです。

ルージュ ルージュ/SHISEIDO(シセイドウ)

全24色

鮮やかな発色で魅力的な唇を叶えるリップスティック。
唇にピタッと密着し、さらに馴染みが良く肌を美しく魅せます。
クリーミーなテクスチャーでリッチな仕上がりを叶えます。
軽い付け心地で乾燥も気になりません。
上品で大人の魅力を引き出すリップスティックです。

リップスティック/M・A・C(マック)

全66色

滑らかなテクスチャーで塗り心地抜群のリップスティック。
カラーバリエーションが豊富でお気に入りのカラーが見つかる◎
塗り易くて発色が良く色落ちしにくいのでおすすめ!
甘いバニラの香りが人気ポイントのひとつ。

甘さと色気をレイヤード♡しっとりリップで秋メイクを楽しむ

リップ✕黒グロスで誰よりも魅力的な唇に♡
甘さと色気のレイヤードの大人可愛さにハマること間違いなし!
ぜひ参考にしてこの秋はリップ✕黒グロスのしっとりリップメイクを楽しんで!
2017年8月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋メイク】レイヤード術を駆使!《大人のヌーディリップ》で魅力的な唇に♡

2017秋注目のヌーディカラーで魅力的な唇を叶えましょう!異質感のリップをレイヤードして立体的な唇に♡誰でも簡単に大人のヌーディリップを手に入れることが出来るメイク術をご紹介!ふっくら色っぽい唇で視線を独り占め!

【優秀コスメ】プチプラで大満足♡活躍すること間違いなしの《高見えリップ》6選!

デパコスにも負けない高見えリップをご紹介します。リップメイクを変えるだけで印象もガラリと変わります。プチプラ優秀リップで様々なリップメイクを楽しみましょう!

一番合うカラーはどれだ!?定番カラー×黒グロスでどんなリップもくすみカラーに大変身!

季節ごとに使いたいリップのカラーはそれぞれで、気づけばお家には大量の口紅やティントが...。そんな時は【黒グロス】を使って冬にピッタリのカラーに変身させちゃいましょう!そこで今回は定番カラー×黒グロスが一体どんなカラーに変身するのか徹底検証!

【オペラ】シアーリップカラー Nの新色でときめく唇に♡9/29~発売!

オペラから販売されている人気のリップアイテム「シアーリップカラーN」に夏の余韻と秋のときめきを感じさせる2つの新色が登場です。秋のアイテムでありながら、軽やかさも感じる色合いは、重めのカラーが苦手な人にもぴったり!9月29日~発売となっています。

【2017秋メイク】ふんわり可愛い♡《マシュマロリップ》で柔らか唇をGET!

2017年秋はマシュマロリップがおすすめ!ふんわり柔らかな唇がとっても可愛い♡ピンクのマットリップでマシュマロリップをGETしましょう。おすすめのピンクのマットリップをご紹介します!マシュマロリップで秋メイクを楽しみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花