【キャンメイク/ケイトetc】ダレノガレ明美さんから学ぶ!プチプラ「ハーフメイク」HOW TO♡

モデル・タレントで大活躍のダレノガレ明美さん。そんな彼女のメイクを真似て、ハーフメイクの仕方をお教えします♡プチプラコスメでも、ポイントを押さえれば、誰でも簡単にダレノガレ明美さんになれますよ!

ダレノガレ明美さんのメイクの特徴とは?

ダレノガレ明美さんのメイクは濃く見えがちですが、実はハーフメイクにするための情報がいっぱい詰まっています!

白い肌、ぱっちりした目、赤いリップに立体的な顔立ち…大切なポイントはいっぱいありますが、やはり特徴的なのは「目元」のメイクです。

では、何を注意してメイクしていけばいいのか、説明していきます♡

ダレノガレ明美さんから学ぶ♡ハーフメイクのやり方とは?

①ベースメイク

ダレノガレ明美さんと言えば、白い肌!ベースメイクはナチュラルな白肌に仕上げましょう。そうすることで、アイメイクが際立ちます。今回は手持ちのベースメイクアイテムを使ってメイクしましょう。

②アイメイク

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク アイシャドウ

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク アイシャドウ

ダレノガレ明美さんのメイクで、一番力を入れているのはアイメイクです。お人形のようにパッチリとした目元に仕上げるのがポイントです。
ヴィセ リシェ ヌーディリッチ アイズ

ヴィセ リシェ ヌーディリッチ アイズ

アイシャドウは、ナチュラルに仕上げます。今回使ったのは、ヴィセ ヌーディーリッチアイ BE-2 です。Aの色をアイホールにのばし、Bを二重幅に沿ってぼかすようにのせ、Cを目の際に描いていきます。

また、涙袋も特徴的なのでCを涙袋に沿って引き、手でぼかしていきます。
自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク アイメイク

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク アイメイク

アイラインは太く、目尻はキャットラインになるよう仕上げます。使用したのは、フローフシ モテライナー リキッド BKです。

また、目と目の間隔が狭いので、目頭切開ラインを引くことをオススメします。また、まつげはバサバサになるくらい派手にした方が、より近づきます!

③アイブロウ

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク 眉毛

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク 眉毛

眉毛はアーチ形を意識して、丸く描きます。使用したのは、ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4 です。また、長さは目尻と同じくらいにし、明るい色ではっきりと描きましょう。描き終えた後、アイブロウマスカラをした方が、よりナチュラルに見えます。
自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク 影

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク 影

ハーフメイクで大切な「彫り」は、アイブロウで使ったパレットの薄い2色を混ぜて作ります。塗り方は、鼻すじから眉毛に沿ってのせるようにしていきます。赤く囲んだところを少しだけ濃くするのがポイントです。

④チーク

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク チーク

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク チーク

アイメイクを目立たせるために、薄くチークをのせるのが特徴的です。頬骨に沿って入れていきます。色は健康的に見えるコーラルピンクがオススメ♡使用したのは、キャンメイク パウダーチークス PW28 です。

また、立体的な顔立ちにするために、チークの下に影を入れます。シェーディングに使用したのは、キャンメイク シェーディングパウダー 01 です。
自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク 影 シェーディング

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク 影 シェーディング

ハーフメイクで大切なのは、立体的に魅せることです。なのでシェーディングとハイライトをうまく使って、凹凸を出していきます。Aにシェーディングを、Bにハイライトを筆でのせていきます。付属の筆で軽くつけていきます。ハイライトに使用したのは、キャンメイク クリームハイライター 03 です。

⑤リップ

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク リップ

自撮り ダレノガレ明美 ハーフメイク リップ

口元は赤いリップがオススメです。白肌によく映えるからです。プルプルした唇より、マットな唇に仕上げましょう。今回使用したのは、レブロン カラーバースト マットバーム 015 です。

今回使ったコスメはこちら♡

まるで生まれつきであるかのように自然にくっきりと彫りの深い目もとを叶えるベージュ系ヌードカラーの5色セットアイカラーです。ナチュラルな立体効果を演出します。
思いのまま描くために「大和匠筆」を採用。また、耐水性、耐皮脂性が200%アップし、独自の美容成分も配合。お湯でオフできるのも魅力的です。
濃~淡の3色入りで、自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するアイブロウパウダー。眉以外にノーズシャドウにも使えます。アイブロウ用ブラシとノーズシャドウ用ブラシ付き。
肌なじみが良く、保湿効果・密着力が高いオイルインベース処方。さっぱりした効果のあるパウダーを配合。しっとりさらさら質感を長時間キープ。
フェイスラインにキレイな立体感を出して、小顔に仕上げるシェーディングパウダー。自然な陰影が出せる平ブラシ付きです。
微小なパールを豊富に配合し、自然なツヤと立体感を表現。クリームなのに、軽い塗り心地でサラッとした使用感です。肌に密着し、立体的なツヤ肌を長時間キープしてくれます。
軽いつけ心地で色長持ち、ベルベットのようなソフトマット仕上がり。簡単に塗れるクレヨン型で、細かいところもきれいに塗れます!

これでダレノガレ明美風のハーフ顔に!

 (746462)

いかがでしたか?ハーフメイクに必要なのは、立体的な顔立ちにすることと、バッチリアイメイクです。ダレノガレ明美さんの真似メイクにも必要なポイントですので、簡単に挑戦できると思います!ぜひ真似してやってみてくださいね!
2018年8月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラでつくる!お盆向け《ナチュラルメイク》HOW TO♡【キャンメイク/レブロンetc】

お盆で帰省する際、相手に好印象を与えるメイクをしたいと思いますよね。そこで、プチプラアイテムで叶うお盆に向けたナチュラルメイクの仕方をお教えします♡ぜひマスターして、好印象を上げちゃいましょう!

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

《CANMAKE(キャンメイク)》 12/1発売!肌に溶け込む“透けるツヤ”アイシャドウ「シルキースフレアイズ」を全色比較♡

【2019年12月1日限定発売】まるでスフレのような軽く柔らかなつけ心地とシルクのように肌に溶け込み “透けツヤ感” で美しいグラデーションが作れる4色のアイシャドウパレット、CANMAKE(キャンメイク)の新作『シルキースフレアイズ』全3色を色比較しながらご紹介します。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

時短メイクにも最適♪2色でオシャレにキマる便利な《アイシャドウ》を一挙紹介!2019年秋新作もチェック

さっと塗るだけで2色でオシャレにキマる《アイシャドウ》は、1つ持っておくととても便利。今回はそんな2色で使える《アイシャドウ》を一気に紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!2019年秋新作も要チェックですよ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

葵 みさき 葵 みさき