【セザンヌ/ヴィセetc】2018年は《クリアマスカラ》でツヤとした質感を。オススメクリアマスカラ4選◎

ファッション界では様々なアイテムや素材がクリアに変わり、空前のクリアブーム到来中。2018年、メイクにもクリアな質感を取り入れてみませんか?使い勝手抜群なクリアマスカラは、マスカラ以外にも便利な使い方が。そんな使い方とオススメのクリアマスカラご紹介します。

クリアマスカラで毛にもツヤ感を。

2018年 クリアマスカラ メイク

2018年 クリアマスカラ メイク

ウェットヘアに濡れまぶた、ツヤ肌など、質感を楽しむ時代にクリアマスカラは必須。
眉毛もまつ毛もクリアマスカラでツヤ感を与えれば、よりトレンディな仕上がりに。

これから迎える暖かい季節は、クリアがとても映える。
ファッションアイテムのみならず、メイクでもクリアな質感を取り入れてワンランク上のおしゃれを楽しむ大人女子にアップデート◎

クリアマスカラの定番の使い方から意外な使い方までをチェック。
クリアマスカラ一本であなたの顔は大きく変わること間違いなし。

クリアマスカラの使い方

マスカラとして

まず、一番スタンダードな使い方はマスカラとして。
ビューラーでしっかりとまつ毛を上げてクリアマスカラを塗れば、究極のナチュラルメイクが完成◎
ナチュラルだけどツヤ感がトレンド感を与えてくれます。
昔は校則が厳しい女子高生たちの必須アイテムだったクリアマスカラも、今やナチュラルブームな時代。
大人女子にとっても必須アイテムとなること間違いなし。

マツエクに

マツエクにツヤ感やハリを与えたい時にも使えるクリアマスカラ。
お湯で落ちるタイプのクリアマスカラならクレンジングに気を使わなくていいし、美容液が配合されているクリアマスカラなら自まつ毛をケアしながらメイクアップが叶います。

眉マスカラとして

2018年 クリアマスカラ メイク

2018年 クリアマスカラ メイク

ふわっとした眉毛も愛らしくていいけど、今は眉毛にもツヤ感を与える時代。
クリアマスカラで眉毛を整えれば簡単に眉毛にツヤを与えることができます。
毛に馴染んでやり過ぎないツヤ感が上質だから、大人女子も気軽に取り入れられますね。

アホ毛対策にも

クリアマスカラの使い方の中でも特に便利な使い方は、アホ毛対策◎
伸びかけの短い毛や切れてしまった毛って分け目から、更には頭のてっぺんからぴょんぴょんと飛び出て来る。
これって相当不細工ですよね。
綺麗にしたヘアスタイルも、アホ毛が出ていると残念な気持ちに。

そんな時は、クリアマスカラで毛に馴染ませるようにしてあげて。
外出先でうっかりアホ毛が出ていた時もさっと直せるからオススメ◎

プチプラクリアマスカラ4選

プチプラクリアマスカラの定番はセザンヌ。
こちらはお湯で落とせるタイプだから、マツエクに使用するのもお泊まり会で使うのも安心◎
ただ、数ヶ月で白くなって来るので使い切る前に買い替えが必要な時も。
限定品として数量限定で発売中のViseeのクリアマスカラ。
売り切れてしまう前にぜひGETしてみては?◎
マツエクに使うならインテグレートのクリアマスカラがオススメ◎
マツエクに塗ることを考えられて作られたクリアマスカラだから、マツエクと自まつ毛のケアを同時に行ってくれます。
もちろん、マツエクじゃなくても使用可。
こちらもお湯で落ちるタイプとなっています。

100均でお試しも可能♡

nikoさん(@_1004_agl)がシェアした投稿 -

ダイソーでもクリアマスカラが販売されています。
まずクリアマスカラの質感や使用感を試してみたい方は、こちらから初めてみるといいかも◎

クリアマスカラで涼しげに。

( i )さん(@ip___01)がシェアした投稿 -

ファッションアイテムで取り入れるクリアのように、メイクで取り入れるクリアも涼しげでクリーン。
ナチュラルなツヤ感をクリアマスカラでGETしてみてはいかがでしょうか。
2018年4月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

秋のメイクはボルドーが主役♡プチプラで購入できるアイシャドウまとめ♪

ボルドーと言えば、秋の主役色ですよね。ファッションや小物に取り入れてみるのも良いですが、メイクに取り入れてみるのもとっても可愛いですよ♡まずは、ボルドーメイクができるプチプラアイシャドウからチェックしてみましょう!

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

《ヴィセリシェ/セザンヌetc》周りと差をつける。プチプラ【ベージュチーク】で大人っぽいクールさをプラス♡

「いつもピンク系のチークを使っている」という方は、たまには大人っぽい【ベージュチーク】に挑戦してみるのもあり♡ダークやヌーディーなカラーリップとも相性抜群なので、早速チェックしていきましょう!

人気プチプラ『オレンジシャドウ』3選♡健康的な抜け感eyeを手に入れる!【リンメル,セザンヌ,ヴィセ】

明るく健康的な印象を与える『オレンジシャドウ』。フレッシュなオレンジシャドウは、夏にもぴったりなアイテムです♡そこで今回は、プチプラで手に入る人気のオレンジシャドウを3つ厳選してご紹介していきたいと思います☆

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ