【アディクション/ロージーローザetc】理想に近づけ!美肌に魅せる『ベースメイク』HOW TO♡

全てのメイクアップの基盤となるベースメイク。ベースメイクは、どれだけ素肌を美しく魅せるかがカギ♡そこで今回は、理想の美肌に魅せるベースメイクのHOW TOをご紹介したいと思います。普段のメイクがワンランクUPするベースメイクの方法を、おすすめコスメと合わせてご覧ください!

ベースメイクの重要性

どんなにポイントメイクが上手にできても、ベースメイクがきれいじゃなきゃ台無し。

特にお肌の印象は、ベースメイクで左右されます◎『お肌がきれい』というのはとっても大切なポイントですよね。今回は、美肌に魅せるベースメイクのHOW TOをご紹介。理想の美肌はメイクで作ってみましょう!

美肌に魅せる『ベースメイク』HOW TO♡

POINT① ▷ 化粧下地もファンデーションも "最小限"

化粧下地もファンデーションも、塗りすぎはNG。

一度に使用する量は『最小限』を心がけましょう。化粧下地やファンデーションを厚塗りしてしまうと素肌感がなくなってしまったり、崩れやすくなってしまいます◎コンシーラーなどを使って気になる部分をカバーし、最小限を意識して仕上げましょう♪

おすすめコスメ

ラロッシュポゼの『UVイデア XL プロテクショントーンアップ 』は、高いUVカット効果《SPF50+・PA++++》を兼ね備えた化粧下地。お肌をトーンアップさせてくれるので、明るい印象になります。エイジングケアに対応したスキンケア成分も配合されており、上品なツヤ肌に♡

POINT② ▷ 頰の高い部分にだけ "重ね塗り"

ファンデーションを『目の下から頰の高い部分にかけて』重ね塗りしましょう。

このように、部分的にファンデーションを重ね塗りすることでベースメイクに立体感がプラスされます◎メリハリをつけることもベースメイクにおいては重要ですよね。この重ね塗り部分を際立たせるためにも、POINT①で触れた下地やファンデを最小限に抑えることが大事。

おすすめコスメ

おすすめのファンデーションとして挙げたいのは、ADDICTIONの『ザ ファンデーション』です。乳液のようなテクスチャーで、メイク初心者さんも簡単に扱える点も嬉しいポイント♡素肌感のある仕上がりになるファンデーションなので、質感重視の方におすすめ。

POINT③ ▷ ファンデーションは "スポンジ" 塗り

指やブラシ、パフなど様々な方法がありますが、『スポンジ』がおすすめ!

スポンジは余分なファンデーションを吸収してくれるため、厚塗りを防いでくれる効果があります。スポンジの形によっては、小鼻などの細かい部分も簡単に塗ることができるところも便利なポイントですね◎

おすすめメイクツール

メイクスポンジでおすすめなのはやっぱりロージーローザ。『バリュースポンジダイヤ型6P』は、ベースメイクをムラなく仕上げるのに欠かせないアイテムです♪角や面を使って、理想のベースメイクに仕上げることができます。水を含ませて使うことも可能です。

理想の美肌をGETしよう

いかがでしたか?
今回は、美肌に魅せるベースメイクの方法をご紹介しました♡

ベースメイクはお顔の印象を左右する重要なポイントですので、皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!
2018年5月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

ウソでしょ?化粧下地のいらないファンデーション3選♡【ジルスチュアート,オンリーミネラル】

ベースメイクって、正直手間がかかる。そんな時におすすめしたい、化粧下地なしで使えるファンデーションをご紹介していきます◎スキンケアを済ませたあとにそのままつけられる、時短メイクにぴったりなアイテムを3つ厳選してまとめてみました。なるべくベースメイクの手間を省きたい方は必見です♡

花粉や紫外線が気になる季節には外的ダメージから肌を守ってくれるコスメがおすすめ♡

花粉の季節にはいつも肌荒れしてしまうという方も多いと思いますが今年こそは花粉にも打ち勝ってキレイな素肌をキープしたいというあなたは、外的ダメージから肌を守ってくれるUVベースを使うのがとってもおすすめです♡

"仕込み"が重要!崩れにくい最高のベースメイクを作るためのHOW TO♡

メイクの命であるベースメイク。どうしてもポイントメイクに力を入れがちですが、ベースメイクをしっかり仕込まなければポイントメイクも崩れてしまいます。そこでこのページでは、最高のベースメイクを作るHOW TOをご紹介♡メイクの仕上がりが見違えるほど変わる、大切なポイントを3つにまとめました。

プロ視点のマニアに向けた「KATE STシリーズ」が11/1〜店舗限定発売!ハイカバーなベースメイクアイテムを編集部がレビュー

ケイトから2018年11月1日より展開される店舗限定「KATE STシリーズ」。「メイクが大好きで、新しいメイクにトライしたい」というマニアに向けた「STシリーズ」は、高い機能と美しい仕上がりが特徴となっています。今回はそんなケイトの「STシリーズ」から、ハイカバーな化粧下地&ファンデーションをFORTUNE編集部がピックアップ。メイクの可能性を広げるケイトの新シリーズは必見です。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり