【2018春メイク】におすすめ♡触りたくなる『マシュマロ肌』の作り方

お人形さんのようなマシュマロ肌には、女子なら誰もが憧れるもの♡どうやったら「マシュマロ肌」が作れるの?このページでは、思わず触りたくなるようなマシュマロ肌の作り方をご紹介。ツヤ肌とはまた異なる、うっとりするようなマシュマロ肌メイクのポイントをまとめてみました。

≫ 触りたくなるマシュマロ肌

春メイクにおすすめ、マシュマロ肌♡

キメが細くて、ふわふわで、思わず手を伸ばしたくなるベースメイクって、女の子の理想ですよね。美しいマシュマロ肌を作り上げるには、ツヤ肌メイクとはちょっと違うポイントを抑えなければなりません◎
今回は、マシュマロ肌を作る3つのポイントをご紹介していきます。

≫ マシュマロ肌の作り方♡

POINT① ▷ 肌に馴染ませる時間を作る

@xx310.hrmxxがシェアした投稿 -

スキンケアや化粧下地のあと、肌に馴染むまでの時間を置くことが大切です◎

保湿をしっかり行うことは大前提ですが、スキンケア後すぐにメイクに移るのはあまり望ましくありません。
日焼け止めや化粧下地を塗ったあとも、それらがお肌に馴染むまで少し時間を置きましょう。化粧下地は、マットな仕上がりになるものを選ぶことを忘れずに♡

おすすめコスメはこれ♡

キスの【マットシフォンUVモイストベース】は、乾燥知らずのマット肌に仕上げてくれる化粧下地です。
表面はさらさらに仕上がりますが、しっかりうるおいをキープしてくれる優れものです♡
皮脂くずれも気にならない、という口コミも。

POINT② ▷ 部分的にコンシーラーでカバー

@saki___oqi7がシェアした投稿 -

マシュマロ肌で大切なのは、お肌を均一に仕上げること。

目元のクマや、小鼻の赤みなどが残っているときれいなマシュマロ肌から遠ざかってしまいます。
自分のお肌を鏡でしっかりチェックして、どこをカバーすべきか把握することが必要です◎
均一なお肌を意識して、コンシーラーをのせていきましょう。

おすすめコスメはこれ♡

NARSの【ラディアントクリーミーコンシーラー】は、ベストコスメとしてたくさん名が上がる人気コスメですね♡クリームタイプのコンシーラーで、仕上がりはさらさらなマット。
なめらかなテクスチャーで気になる部分をカバー、かつ自然な仕上がりになるところも魅力◎

POINT③ ▷ 仕上げはパウダーで

マシュマロ肌に欠かせないのが「パウダー」です!

ツヤ感よりもさらっとしたお肌に見せるために、仕上げのパウダーは絶対です◎くるくると円を描くようにパフやブラシを滑らせていくと、キメ細やかなマシュマロ肌に近づきます。

おすすめコスメはこれ♡

クラブの【エアリータッチパウダー】は、マシュマロメイクパウダーが配合されています。毛穴までカバーしてくれるフェイスパウダーで、マシュマロ肌を作るにのもってこいなコスメ♡ふんわりとした柔らかな印象のお肌に見せてくれるところもポイントですね。

≫ ふんわりマシュマロ肌に

今回はマシュマロ肌の作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?♡

マシュマロ肌は女の子の理想です。ちょっとしたポイントを意識するだけで、柔らかなマット肌を作ることができます◎春メイクにもぴったりなベースメイクですので、是非試してみてくださいね。
2018年1月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ラデュレ】色白肌に見せる≪プレストパウダー≫が新登場!持ち歩きやすいサイズも便利なコスメの口コミをチェック◎

ラデュレから9月7日に発売されたばかりのプレストパウダーは、とっても色白できれいな肌に見せてくれると評判のアイテムです。コンパクトなサイズで持ち歩きやすく、お直しに便利なのも魅力的♡気になる口コミをチェックしましょう。

2018年春にデビュー"to/one(トーン)”のペタル アイシャドウなら1つで旬顔が完成♡オススメカラーをご紹介

2018年春にデビューし今、注目を集めているコスメブランドto/one [トーン]で、特に大人気のペタル アイシャドウもうチェックしましたか?1つに2色入りで24色展開とカラーも豊富でSNSを中心に話題になっています。いつものメイクにプラスするだけでニュアンスチェンジできるオススメカラーをご紹介します。

見つけた!運命のグロス《ゲラン》の「グロス ダンフェール」なら上品なつやぷる唇が思い通りに。

女性なら誰しもが憧れるフランスの大人気ラグジュアリーコスメブランド《ゲラン》の人気定番グロス「グロス ダンフェール」は、魅力的なうるつやな唇が上品に仕上がる!オトナ女子におすすめです。今回は編集部がそんな「グロス ダンフェール」を実際にお試しして全色レビューいたします!

春のピンクメイクには「ピンク系カラーアイブロウ」で垢抜けフェイス♡【メイベリン/キャンメイク/エテュセ】

春はピンクメイクがトレンドですが、リップ、チークに合わせてアイブロウもピンクに染めてみませんか?ピンクのアイブロウは一見ハードルが高そうですが、実は統一感のあるピンクメイクにナチュラルに馴染んで抜け感まで演出してくれます! ピンク系カラーのアイブロウで、春メイクをワンランク上のオシャレな雰囲気にアップデートしてみましょう♪

100均コスメ!?「ダイソー×関西コレクション」がSNSで話題!リップ全色レビュー第2弾

大人気の100円ショップ「ダイソー」と関西コレクションがコラボした「ダイソー×カンコレ」が今SNSで話題!100均コスメの使用感と発色を編集部がレポート。第2弾は、リップスティックを全4色レビューしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり