【2018春メイク】におすすめ♡触りたくなる『マシュマロ肌』の作り方

お人形さんのようなマシュマロ肌には、女子なら誰もが憧れるもの♡どうやったら「マシュマロ肌」が作れるの?このページでは、思わず触りたくなるようなマシュマロ肌の作り方をご紹介。ツヤ肌とはまた異なる、うっとりするようなマシュマロ肌メイクのポイントをまとめてみました。

≫ 触りたくなるマシュマロ肌

春メイクにおすすめ、マシュマロ肌♡

キメが細くて、ふわふわで、思わず手を伸ばしたくなるベースメイクって、女の子の理想ですよね。美しいマシュマロ肌を作り上げるには、ツヤ肌メイクとはちょっと違うポイントを抑えなければなりません◎
今回は、マシュマロ肌を作る3つのポイントをご紹介していきます。

≫ マシュマロ肌の作り方♡

POINT① ▷ 肌に馴染ませる時間を作る

@xx310.hrmxxがシェアした投稿 -

スキンケアや化粧下地のあと、肌に馴染むまでの時間を置くことが大切です◎

保湿をしっかり行うことは大前提ですが、スキンケア後すぐにメイクに移るのはあまり望ましくありません。
日焼け止めや化粧下地を塗ったあとも、それらがお肌に馴染むまで少し時間を置きましょう。化粧下地は、マットな仕上がりになるものを選ぶことを忘れずに♡

おすすめコスメはこれ♡

キスの【マットシフォンUVモイストベース】は、乾燥知らずのマット肌に仕上げてくれる化粧下地です。
表面はさらさらに仕上がりますが、しっかりうるおいをキープしてくれる優れものです♡
皮脂くずれも気にならない、という口コミも。

POINT② ▷ 部分的にコンシーラーでカバー

@saki___oqi7がシェアした投稿 -

マシュマロ肌で大切なのは、お肌を均一に仕上げること。

目元のクマや、小鼻の赤みなどが残っているときれいなマシュマロ肌から遠ざかってしまいます。
自分のお肌を鏡でしっかりチェックして、どこをカバーすべきか把握することが必要です◎
均一なお肌を意識して、コンシーラーをのせていきましょう。

おすすめコスメはこれ♡

NARSの【ラディアントクリーミーコンシーラー】は、ベストコスメとしてたくさん名が上がる人気コスメですね♡クリームタイプのコンシーラーで、仕上がりはさらさらなマット。
なめらかなテクスチャーで気になる部分をカバー、かつ自然な仕上がりになるところも魅力◎

POINT③ ▷ 仕上げはパウダーで

マシュマロ肌に欠かせないのが「パウダー」です!

ツヤ感よりもさらっとしたお肌に見せるために、仕上げのパウダーは絶対です◎くるくると円を描くようにパフやブラシを滑らせていくと、キメ細やかなマシュマロ肌に近づきます。

おすすめコスメはこれ♡

クラブの【エアリータッチパウダー】は、マシュマロメイクパウダーが配合されています。毛穴までカバーしてくれるフェイスパウダーで、マシュマロ肌を作るにのもってこいなコスメ♡ふんわりとした柔らかな印象のお肌に見せてくれるところもポイントですね。

≫ ふんわりマシュマロ肌に

今回はマシュマロ肌の作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?♡

マシュマロ肌は女の子の理想です。ちょっとしたポイントを意識するだけで、柔らかなマット肌を作ることができます◎春メイクにもぴったりなベースメイクですので、是非試してみてくださいね。
2018年1月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この春は眉メイクも脱ブラウン♡「シュウ ウエムラ・メイベリン・アプス etc.」

春は定番カラーであるブラウンやグレーからいったん離れて、ピンクやレッド・ブルーなどの個性派カラーをメイクに取り入れるのがおすすめ。実はブラウンを定番化しがちな眉も、個性的なカラーアイブロウがおすすめです♡ピンクやレッド系は眉が濃い方にもおすすめで、ブルーやグリーンはミステリアスでクールな印象に☆おすすめアイブロウを盛りだくさんでお届けします♪

この春試したい!ピンク×グリーンでつくる‟大人のフラワーメイク”【ジルステュアート,YSL】

2018年春は大人っぽくも可憐なカラーメイクがオススメ!目元にグリーン、口元にピンクを取り入れた春にピッタリ‟大人のフラワーメイク”が注目です。誰でも気軽に挑戦しやすいカラーメイクなのでぜひ参考にしてみて!

2018春メイクはプレイフルな色遊びが決め手♡「カラーライナー×春色シャドウ」おすすめメイクを紹介

2018年春はカラーアイライナー×春色シャドウのカラフルなアイメイクがおすすめ!特にピンク×レッド、グリーン×イエローなど鮮やかな組み合わせが新鮮です♡そこで今回はおすすめのトレンドメイクと、メイクコスメを紹介します☆プレイフルな色使いで周りと差をつけましょう!

「ミニマムメイク」で透明感を♡女子力抜群の印象で新しい出会いを引き寄せましょう!

春は新しい出会いの季節♡素敵な彼との出会いを引き寄せるためには、男性ウケ抜群のメイクが必須!ミニマムメイクで透明感を作り出して、出会いを引き寄せましょう。今回はミニマムメイクを作る、春のおすすめコスメを紹介していきます♡

「ピンク」×「パープル」でメイクを統一しておしゃれな印象を♡血色感もナチュラルに作り出しましょう♪

コスメのカラーを統一してメイクをすると、フェイスに統一感が出て、とってもおしゃれですよね♡2018春メイクは統一感のあるものに仕上げたいという方には、「ピンク」×「パープル」がとってもおすすめなんですよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり