ガサガサ唇はこれでサヨナラ!実際に使って改善された【リップケアコスメ】をご紹介♡『ディオール・キールズなど』

乾燥しやすい季節は、敏感な唇の大敵。 リップメイクは、全体のメイクの仕上がりを左右する大切なパーツですよね。 今回は、実際に使って唇がぷるぷるになったコスメをご紹介しちゃいます!

リップケアはシーンで使い分けて♡

リップケアアイテムと言っても、テクスチャーをはじめ、効果も様々。
そのため、シーンによって使い分けることで、より効率よく効果を得ることができるんです。
今回は、シーンに合わせたオススメリップケアを紹介していきます!

おすすめリップケアアイテム

朝晩に・・

キールズ リップバーム

リップバームはクリアタイプで、どのシーンでも使いやすいアイテム。
リップクリームの、保湿力が高いバージョンという感じでしょうか。
保湿力が高いので、朝起きてまず使うことで寝ている間の乾燥を補います。
一日を終えた後、寝る前にも使うことで唇を労わってあげることができますよ。

オススメはキールズのリップバーム。
1000円というプチプラながら、保湿力抜群でしっかり潤います。
チューブタイプのリップは、口に直接つけると衛生面が気になるので(使い続けると臭いがすることも・・)指に取って使うようにしましょう。

メイク前後に・・

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

ディオールのリップマキシマイザーは、リップ下地としても、リップグロスとしても使える優秀なグロス。
ミントのすーっとした使用感が病みつきになりますよね。
マキシマイザーは、寝る前にも使用できるのですが、少しべたべたした使用感なので、気になる方には先ほどご紹介したリップバームがオススメです。
コラーゲン配合で使い続けるほどふっくらした唇に導いてくれるので、唇のくすみやボリュームが気になる方にも是非使ってもらいたいリップケアです♡

メイク直しに・・

ディオール アディクト スクラブ&バーム

ディオールは、リップケアがバリエーション豊富なので、きっとお悩みにピッタリのリップケアアイテムが見つかりますよ♡

メイク直しにはスクラブ&バームがオススメ。口紅による乾燥やメイク崩れによる皮剥けが気になった時にくるくるしながら唇に馴染ませると、シュガースクラブがすっと溶けてバームへと変化し、乾燥した唇に栄養を与えてくれるんです。
また、ほんのりピンクに色付くので、ケアしながらメイク直しが出来るのもポイント。
素の唇もふんわりピンクに色づけてくれるので、スッピンのときのリップケアにもオススメです。

内側からもアプローチ♡

DHC ビタミンBミックス

ビタミンB群には、皮膚の健康維持を促進する効果があります。
そのため、口角炎や唇の荒れに効果的といわれています。
外側からはリップケア、内側からは食事やサプリメントなどでしっかりビタミンB群を摂取して、唇の状態を整えたいですね。
サプリメントも、プチプラで購入することができるので、中々食事では補えない方は、上手に利用してみてくださいね!

美しい唇を目指して

いかがでしたか??
著者も、長い間唇の荒れに悩んでいましたが、今回紹介したコスメやサプリメントを使い始めてから、皮剥けも口角が切れることも無くなりました!!
色々なリップケアを試してきましたが、今日ご紹介したアイテムが一番効果的でした!

コスメの中でも特に敏感な口元に使うリップケアは、合う合わないがあるので、全ての方に合うとは限りませんが、機会があれば是非試してみてくださいね♡

第一印象としても大切な口元。
常に美しい状態でありたいですね。
2017年12月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【リップ下地・グロス】プチプラとデパコスの名品を比較してみました

口紅の仕上がりが格段に変わるリップ下地。 プチプラからデパコスまで、様々なリップケアアイテムが発売されていますね。 今回は、プチプラで人気のリップ下地と、デパコスで人気のリップ下地を比べてみました。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【ディオール】の女性らしいふっくら唇を導く【アディクトリップマキシマイザー】の使い方をご紹介!

Dior《ディオール アディクト リップ マキシマイザー》は、世界中の女性を虜にしている魅惑的なリップグロスです。ベースやグロスとして使うだけでなく、うれしいメリットがたくさんありました。使い心地から使用方法まで、その魅力をご紹介します。

クラランス『リップコンフォートオイル』人気色ランキング!みんなが選んだ買うべきカラーはコレ♡

世界中で大人気♡CLARINS(クラランス)『リップコンフォートオイル』の人気色を調査しました!今回は読者さんへのアンケートをもとに、『リップコンフォートオイル』の人気色ランキングを発表します。5位~1位は愛用者さんの口コミ付きでご紹介しますので、おすすめポイントも合わせてチェックしてくださいね♪

【美容垢が選んだ】新「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」人気色ランキングTOP10♡

2023年春にリニューアルし話題沸騰!Dior(ディオール)のアイコンリップ『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』の人気色ランキングTOP10を発表します♡美容好きな読者が選んだ人気色とその理由を口コミ付きでお届け!パーソナルカラー(イエベ・ブルベ)別おすすめ色も要チェックです。

Dior(ディオール)の名品♡『アディクト リップ マキシマイザー』人気色ランキングTOP10!

人気デパコスブランドDior(ディオール)で不動の人気を誇る『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』の人気色ランキングを発表!今回はアンケート結果による人気色ベスト10を読者さんのリアルな口コミと共にお届けしていきます。人気の理由や、おすすめの使い方も合わせてチェックしてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶