【ローラメルシエ】≪シマーブロック≫で華やかさ+立体感♡アイシャドウやボディにも使える◎

フェイスカラーを使って立体感を作るというのはもはや常識のテクニックとなりつつありますよね。ローラメルシエのシマーブロックは、顔だけでなくボディにも使えるフェイスカラーです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

フェイスカラーを使って顔に立体感を

ハイライトやシェーディング、チークなどのフェイスカラーを使って顔に立体感を与えるというのはもはやメイク好きな人の間では常識になりつつありますよね。

小顔に見せたり人中を短く見せたり、鼻を高く見せたりとさまざまな効果を作り出すことができます。

自分の顔の印象をメイクで変えたいと感じる時には、それに合ったフェイスカラーの使い方をチェックしてみるのがおすすめです。

ボディにも使えるシマーブロックに注目

ローラメルシエのシマーブロックは4色がセットになったフェイスカラーです。

ハイライトやシェーディング、チークとして使えるのはもちろん、アイシャドウとして使うこともできます。

また、顔だけでなくボディに使うこともできるので、鎖骨部分にハイライトを入れるなどさまざまな方法を試してみてはいかがでしょうか。

シマーブロックの口コミをチェック

それでは、シマーブロックを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。

みんなの口コミをチェックしてみましょう。

飽きのこないベーシックカラーがうれしい

シマーブロックには「ピーチモザイク」「ピンクモザイク」「ゴールデンモザイク」という3種類のカラーがあります。

どれも華やかさがありながらベーシックさも持ち合わせているので使いやすく飽きの来ないコスメとなっているのだとか。

1つのコスメをしっかり長く使いたいという人はぜひチェックしてみてください。

混ぜて使えば微妙な色の変化も楽しめる

シマーブロックに入っているパウダーのカラーは4色ですが、境目なくぎっしり詰まっているのでパレットの上でカラーを混ぜる事もできます。

混ぜて使えば微妙な色の調節もできるので、自分にぴったりなカラーのハイライトやシェーディングを使いたいという人はぜひ試してみてください。

ツヤ感アップが素敵

シマーブロックは、ツヤ感の強いコスメでもあります。

これをお肌に乗せると、すぐにきれいなツヤ肌に仕上げることができるのだとか。
立体感を作るだけでなくしっかりツヤ感も楽しみたいという人に使いやすいコスメとなっているようです。

サッと乗せるだけで綺麗に仕上がる

シェーディングやハイライトは、入れ方によって印象が異なりますよね。

そのため、細かい部分までとってもこだわってハイライトを入れているという人も多いかもしれません。

けれどシマーブロックはさっと乗せるだけでもきれいに仕上がることが特徴となっているようです。

ハイライトを入れるのが苦手な人や忙しい朝に使いたいという人には特に使いやすいコスメとなっているようです。

メイクがヨレずにキープ

メイクがヨレにくいというのもシマーブロックの特徴なのだとか。

特に、アイシャドウやハイライトはヨレてしまうと目立ちやすいですよね。

メイクのヨレが気になるという人は、一度シマーブロックを試してみると良いのではないでしょうか。
シマーブロックをベースにして、さらに別のコスメを重ねてみるというのも良いかもしれませんね。

立体感ときれいなツヤを与えられるシマーブロック

ローラメルシエのシマーブロックは、立体感ときれいなツヤを与えることができるコスメです。

フェイスカラーですがアイシャドウとして使えたり、ボディに使えたりと幅広く活用できるので手元にひとつ持っておくととても便利なのではないでしょうか。

華やかさがあるベーシックカラーで飽きが来ないのも特徴となっているので、ぜひ一度チェックしてみてください。
2018年11月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ローラ メルシエ 2022秋《ローズグロウコレクション》の血色感にうっとり♡新作&復刻アイテム情報!

LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)2022年秋新作コスメ情報が到着!7月13日(水)よりヌードカラーがテーマの「ローズグロウ コレクション」に新作としてチーク・リップ・ハイライトが仲間入りします。7/6からは先行発売も♡ふぉーちゅん編集部が使用したレビューもお届けします。

IPSA|2021秋コスメを全色比較♡《イプサ デザイニング フェイスカラーパレット》を徹底レビュー

IPSA(イプサ)の2021年秋の新作コスメ『デザイニング フェイスカラーパレット』が、2021年7月30日(金)より数量限定発売!7/16〜公式通販にて予約受付がスタートします。フレッシュなフルーツとコクのあるバターをブレンドした“フルーツバター”に着想を得て生まれた2021年秋限定フェイスカラーパレット。今回は、全3種のパレットにセットされた4つのカラーを、1つずつ詳しくレビューしていきます♡

ナーズ 2021春新作《NARS ソフトマット ティンティッドリップバーム》他、限定パレットをレビュー

NARS(ナーズ)から、2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年3月12日(金)より『NARS ソフトマット ティンティッドリップバーム』と『NARS フルディメンション チークパレット Ⅰ・Ⅱ』が数量限定発売されます。ぼかし効果のあるヌードカラーが揃うリップスティックに、2種の質感とハイライター&ブロンザーがセットされた限定チークパレット。今回は、そんなソフトマット質感のアイテムをFORTUNE編集部がご紹介します♡

IPSA(イプサ) × beautiful people(ビューティフルピープル)コラボ!限定フェイスカラーパレットが登場

【IPSA(イプサ) 】と、ファッションブランド【beautiful people(ビューティフルピープル)】がコラボ。 ビューティフルピープルの代表的なライダースジャケットから着想を得た限定の『デザイニング フェイスカラーパレット』が登場!2020年7月31日より数量限定で発売となります。1人ひとりの肌の水分量に合わせてその人だけの血色感に変化する、限定のフェイスカラーパレットを一足お先にお試しレビュー。

《セザンヌ2018秋新作》新「パールグロウハイライト」や「ナチュラル チークN」新色など3アイテムをレビュー!

人気プチプラコスメブランド【CEZANNE(セザンヌ)】から、2018年9月13日(木)より2018年秋新作コスメが発売♡(一部先行発売あり)大注目のセザンヌ秋コスメの中から、「パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ」「ナチュラル チークN 16 カシスローズ」「シェーディングスティック 02 ベージュブラウン」の3種をレビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ