【ベアミネラル】≪GEN NUDE(ジェンヌード)≫のカラー診断で自分にぴったりのリップ&チークが見つかる♡

自分の肌にぴったりのチークやリップを見つけたいという人は多いのではないでしょうか。これらのカラーメイクは特に色が浮くと派手に見えてしまうこともありますから、お仕事用のメイクを選ぶときには悩むことがあるでしょう。そんな人におすすめのカラー診断をご紹介します。

自分に似合うチークやリップが見つからない

自分に似合うチークやリップがなかなか見つからないという人も多いのではないでしょうか。
なんとなくかわいいメイクが作れる色は知っているけれど、ばっちり肌になじんで自分らしいコスメがほしいという人も多いのではないでしょうか。
そんなコスメが見つかれば、毎日のメイクもとっても楽しくなりそうですよね♡

遺伝子から似合う色を見つける「GEN NUDE」

GEN NUDE

GEN NUDE(ジェンヌード)は、ヌーディーなカラーが特徴的なベアミネラルのコスメシリーズです。
もちろん自分の好きなカラーを選ぶのも良いのですが、どうせなら肌にぴったりのカラーを選びたいという人も多いでしょう。
そんな人のためにはカラー診断も用意されているので、ゼミ試してみてはいかがでしょうか。

診断についてもっと知りたい!

それでは、ジェンヌードのカラー診断とはどんなものなのでしょうか。
実際に試して解説します♡

パーソナルカラーと性格診断を混ぜたような感じ

カラー診断の質問項目には、肌の色や髪の色などパーソナルカラーを診断するような項目のほかに、集団で歩くときにどこを歩きたいか、自分の意見が異なったときにどのような選択肢を選ぶかなどといった性格診断のような要素もあります。
これによって、肌の色はもちろん自分のイメージにもぴったり合うカラーのコスメを選ぶこともできます。

ぴったりのチークとリップを選んでくれる

カラー診断の項目に最後まで答えていくと、ぴったりのリップとチークが表示されます。
さらに「~な雰囲気のあなたにはこのカラーがおすすめ」といったようにそのカラーが選ばれた理由も表示されますので、そのコスメがほかの人にどんな印象を与えるかということも知ることができます。
そのイメージを参考にしながら、アイシャドウなどほかのコスメも選んでいくとさらに魅力的なメイクができそうですね。

+αのアイテム紹介も

この診断では、ぴったりカラーの2つのアイテム以外にも「こちらもおすすめ」という形で2種類のアイテムが紹介されます。
いろいろなバリエーションのコスメを持っておきたいという人は、こちらも参考にしてみると良いですね。
さらにそのカラーを軸にほかのアイテムを選んでいくと、メイクのバリエーションもさらに広がるのではないでしょうか。

自分をもっと知るきっかけに

このカラー診断では、コスメのカラー選びに迷っている人ほど自分にとって意外なカラーが表示されるのではないでしょうか。
カラー診断で表示された色を使ってみることで、自分らしい色を知るきっかけになるのではないでしょうか。
今まで使ったことがないタイプの色が表示された時ほど、試してみてほしいです。
ほかのコスメを選ぶときの参考にもできますね。

自分にぴったりのカラーでヌーディーなのに印象的に♡

ジェンヌードのカラー診断を使うと、自分にぴったりのカラーを選ぶことができます。
自分にぴったりのカラーは、ヌーディーでも地味ではなく印象的なメイクを作ってくれますよ♡
似合うカラーのコスメが見つけられないという人はぜひカラー診断を試してみてはいかがでしょうか。
2018年3月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ベアミネラル》10/18発売「プレミアム メイクアップ ホリデー キット 2019」でメイクもドレスアップ♡冒険心を刺激するクリスマスコフレを全紹介!

ベアミネラルから、クリーン ビューティーとアーティスティックを融合させた、ホリデーシーズン限定のクリエイティブ コレクションが、2019年10月18日(金)より順次発売。スキンケア キットやベース メイク キットでヘルシーな肌=完璧なキャンバスを導き、色彩豊かなカラーパレットやカラーコレクションが、あなたの肌に彩りを与えます。今回は、自分にしかない表現を可能にするベアミネラルのコレクション全アイテムを、FORTUNE編集部がご紹介します。

【ディアダリア】≪パラダイスデュアルパレット≫でカラーメイクがばっちり完成♡お直しコスメとしても優秀◎

お直しコスメを減らしてポーチをコンパクトにしたいという人も多いですよね。そんな人におすすめなのがディアダリアのパラダイスデュアルパレットです。チークにリップ、アイシャドウまでカラーメイクをパーフェクトに作れるコスメをチェックしてみましょう。

2019春夏コスメ☆《RMK》より、“カラーダンス”をテーマとした遊び心をプラスする鮮やかなカラーコレクションが発売に!

豪華メイクアップキットが登場しているクリスマスコレクションが盛り上がりを見せている中、早くも2019春夏カラーコレクションが発売になります。今回は、カラーダンスをテーマに、鮮やかなカラーアイテム「ア カラーゲーム アイズ&チークパレット」「カラーポップアイズ」などのアイテムが続々登場☆

【RMK新作コスメ】リップ&チーク≪マルチペイントカラーズ≫で春メイク!みんなの口コミをチェック♡

RMKから新作として発売された「マルチペイントカラーズ」は、春メイクにぴったりなかわいらしいコスメです。リップにもチークにもマルチに使えるというのもうれしいポイント♡さっそく、人気の理由をチェックしてみましょう!

人気コスメ【リンメル】で作るちょっぴりセクシーなローズ×ブラウン《バレンタインメイク》を紹介♡

バレンタインメイクは、チョコレートをイメージさせるようなブラウンカラーを使ったメイクがおすすめ♡リンメルは、バレンタインを盛り上げるようなチョコレートの香りがする「ショコラスウィートアイズ」をはじめ、恋の季節にぴったりのカラーコスメが豊富です。これからの時期に手に入れたいリンメルのコスメをチェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ