毎日忘れることなくUVカット!口紅下地におすすめの《プチプラリップ》を紹介♡気になる数量限定アイテムもチェック

お肌の紫外線対策はばっちりでも、唇の紫外線対策は忘れてしまうという方は多いと思います。しかし唇はデリケートな部分でもあるのでとっても紫外線対策は大切。そこで今回は気軽にUVカットできる《プチプラリップ》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね。

紫外線からしっかり唇を守ろう

ついつい忘れがちな唇の紫外線対策ですが、これからの時期特に大切。
紫外線によって唇の荒れや乾燥、腫れなどのトラブルにもつながるので、ぜひ日頃から唇の紫外線対策をしていきましょう。

そこで今回は口紅下地におすすめなUVカットできる《プチプラリップ》を紹介。
口紅は毎日メイクや気分で変えることが多いですが、口紅下地はなかなか変えることが少ないので、毎日忘れることなく唇の紫外線対策に励めますよ!

口紅下地におすすめの《プチプラリップ》を紹介

Borica リッププランパー UVプラス

最初に紹介するのはBoricaの「リッププランパー UVプラス」。
気になる縦じわをカバーし、ぷっくりとしたみずみずしい唇に導いてくれます。
3Dヒアルロン酸やサクシノイルアテロコラーゲンなどの美容成分がたっぷり配合されたリップで、しっとり滑らかな唇に仕上げてくれるアイテム。

SPF8のUVカットも搭載されていて、色味補正もしてくれます。
こちらは数量限定リップになるので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

カントリー&ストリーム UVリップクリームHM

ハチミツの香りに癒されるカントリー&ストリームの「UVリップクリームHM」。
SPF20 PA++が搭載されたリップで、しっかり紫外線から唇を守ってくれます。

ハチミツやローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸などをはじめとする7つのうるおい成分が配合されているので、保湿効果もばっちり。
口紅のノリや発色を助けてくれる効果もあるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

エテュセ リップエッセンス ディープモイストa

乾燥に悩む方におすすめのエテュセの「リップエッセンス ディープモイストa」。
こってりとした濃厚なテクスチャーのリップで、荒れた唇をケアしながらしっとり保湿してくれます。
弾むようなぷっくりとしたツヤのある唇にも仕上げてくれるので、グロスとしても◎

SPF18PA++のUVカットも搭載されているので、外出する時にも向いています。
ほんのりピンク色にも染めてくれるので、自然な血色感も出してくれる優れ物。

ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン

最後に紹介するのはニベアの「ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン」。
はちみつやアミノ酸系保水成分などをはじめとする5つの保湿成分が配合されたリップで、しっとり保湿しながら荒れやひび割れを防いでくれます。

SPF20PA++のUVカットが搭載されているので、レジャーの時などにもおすすめ。
オリーブ&レモンの爽やかな香り付きで、夏にもぴったりなリップです。

いつも健やかで美しい唇へ

UVカットできる口紅下地におすすめ《プチプラリップ》の紹介は、いかがだったでしょうか?

これからどんどん紫外線は強くなるので、唇の紫外線対策はとても大切。
ぜひここで紹介したリップを参考に、毎日のリップメイクに取り入れてみて下さいね。
2019年5月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション 2019新作》豪華なホリデーコレクション全ラインナップをご紹介!パーティをテーマにした「コンパクトアディクション」など12アイテムが11/1発売

ブランド10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)から、華やかなパーティにインスパイアされたホリデーコレクションが2019年11月1日発売に。目玉となるアイシャドウパレット「アディクション コンパクトアディクション “パーティタッチ”」を始め、アニバーサリーイヤーの締めくくりにふさわしい、このコレクションだけのスペシャルカラーは必見です。こちらの記事では、コレクション全12アイテムをご紹介します。

CHOOSY/チューシー 新作《プランプカラーリップ》《シュガーリップスクラブ》9/20発売!手軽に本格的なリップケアをして、健やかな唇に。

チューシー(CHOOSY)の新商品《プランプカラーリップ》と《シュガーリップスクラブ》が、2019年9月20日(金)より発売されます。《プランプカラーリップ》は、まとうだけでリップケアとリップメイクが叶う製品。透明感のあるピュアな発色を放ちながら、ぷっくりとした唇にケアしてくれます。《シュガーリップスクラブ》は、ティントリップの色素残りや古い角質を除去し、健やかな唇へ導いてくれます。

キュレル 新作《リップケア バーム》8/3発売!おやすみ中に潤いベールで唇を包み込み、翌朝には潤いに満たされたふっくら唇に。

キュレルの《リップケア バーム》が、2019年8月3日(土)より発売されます。繰り返す唇の乾燥・ひび割れ・荒れにアプローチしてくれる《リップケア バーム》は、ひと塗りでパックの状態を再現。就寝前にひと塗りするだけで、一晩中唇を潤いで包み込み、翌朝にはふっくらとしたなめらかな唇へ導いてくれます。

【DHC】の薬用リップクリームに《スター・ウォーズ》が登場♪注目の数量限定アイテムなので早めにチェック

【DHC】の薬用リップクリームは年中使いやすい人気のアイテム。今回はそんな【DHC】の薬用リップクリームから限定デザインが登場しました。とっても可愛い!とSNSでも大人気のアイテムなので、ぜひなくなる前にチェックしてみて下さいね。

【kiss(キス)】フラワーエキスでみずみずしく潤う♡《ブルーミングオイルグロス》の口コミをチェック!

ぷるぷるに潤った唇が理想だという人も多いですよね。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがキスのブルーミングオイルグロスです。フラワーエキスが配合されていて保湿力バッチリ!気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ