【WASO(ワソウ)】わさびみたいな《ポアレスマットプライマー》で気分シャキっと引き締め肌に♡

乾燥が気になる季節でも毛穴が気になりやすいことってありますよね。ワソウのポアレスマットプライマーは、気分までシャキっとさせてくれるような毛穴レス肌を目指せる化粧下地となっています。そんなポアレスマットプライマーについてご紹介します。

サラサラマット肌をキープしたい

乾燥が気になる季節でも、テカりが出てしまうことってありますよね。
特に混合肌の人の場合には乾燥が気になる部分をケアすることで余計にTゾーンのテカリが悪目立ちしてしまうなんていうこともあるかもしれません。
テカリが気になる時には、その部分だけお肌をマットな状態に保ってくれるようなスキンケアアイテムや化粧下地などを使っておくと安心ですよ。

ワサビみたいなポアレスマットプライマーに注目

今回注目したいのは、まるでわさびのようなグリーンのチューブが特徴的なワソウのポアレスマットプライマーです。
自然のみずみずしさを感じられる「ベジinコスメ」と呼ばれるシリーズのうちのひとつとなっていて、毛穴レスな印象を作れる化粧下地となっています。
顔全体に使うのはもちろん、特にテカりが気になるところに部分的に使うのもおすすめです。

ポアレスマットプライマーってどんなアイテム?

それでは、ポアレスマットプライマーとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

気分まで引き締まるような香り

ポアレスマットプライマーは、お肌だけでなくまるで気分まで引き締まるような香りが特徴となっているのだとか。
冬の朝は、なんだか眠たくてぼんやりしてしまうなんていうことも多いですよね。
そんな朝にはポアレスマットプライマーを使ってみると朝からシャキっとした気分で過ごすことができるのではないでしょうか。

メイクの上からでも使える

ポアレスマットプライマーはメイク下地ですが、毛穴やテカリが気になった時にメイクの上から重ねて使うことができるアイテムでもあります。
朝のメイクの時点でしっかりケアをしても、時間が経つとテカリが出てしまうなんていうのもよくあることですよね。
そんな人は、ポアレスマットプライマーをポーチに入れて持ち歩くと安心です。

肌タイプを選ばず使える

ポアレスマットプライマーは、肌タイプを選ばず使うことができるというのも嬉しいポイントです。
乾燥肌だけれどテカりが気になる、けれどテカりを抑えるようなコスメを使うと今度は乾燥が強くなりすぎてしまうという人もいるかもしれません。
そんな人は、ぜひポアレスマットプライマーを試してみてください。

赤みを抑えられるグリーン

テカりが気になりやすい部分は、同時に赤みが気になりやすい場所でもあったりしますよね。
ポアレスマットプライマーはグリーンの化粧下地となっていて赤みを抑えるようなカラーコントロールができる下地でもあるんです。
テカリ予防と同時に赤みを抑えるようなケアをしているという人にはぴったりですね。

サラサラを長時間キープ

ポアレスマットプライマー

ポアレスマットプライマーは、サラサラ肌を長時間キープできるようなタイプの化粧下地でもあります。
テカリを抑えるタイプの化粧下地を使ってもすぐに皮脂が気になる肌になってしまうという人は、一度ポアレスマットプライマーを試してみるのも良いかもしれません。

わさびのようなチューブのテカリケア下地

ポアレスマットプライマー

ワソウのポアレスマットプライマーは、わさびのようなグリーンのチューブに入ったテカリを抑えるタイプのメイク下地となっています。
グリーンのカラーで赤みも抑えてくれるので、テカり肌が気になっているという人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
2019年10月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラあり♡とにかく映える《金箔入りの化粧下地》まとめ。【YSL/ウィッチズポーチ】

インスタでちょくちょく見かける、金箔入りのあのアイテム。実は化粧下地なんです!このページでは、インスタ映えすると話題の『金箔入りの化粧下地』を3つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡毎日使う化粧下地、ちょっぴりリッチなアイテムにしてみませんか?プチプラもあり◎

テカリを防いでサラサラ毛穴レスな肌へ♡持ち運びにも便利なおすすめの《プチプラコスメ》

夏になると気になるのが、テカリですよね。そこで今回はテカリを抑えてくれる持ち運びにも便利なおすすめの《プチプラコスメ》を紹介。メイクの上から使う化粧直しに便利なコスメも紹介するので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい。

【アリマピュア】スムージングプライマーで残暑でも毛穴レスの肌に♡

残暑が厳しいとメイク崩れが心配になりますよね。しかも、夏の紫外線によって毛穴が目立ちやすくなります。そこで、おすすめなのがアリマピュアのスムージングプライマー!これでいつでも毛穴レス肌になれますよ♪

ポール&ジョー ボーテ化粧下地ランキング♡1番人気はどれ?3種類の違い・クチコミ・選び方もご紹介!

人気のPAUL & JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)のファンデーションプライマーについてふぉーちゅん読者さんにアンケートを実施!人気下地ランキングを愛用者さんのクチコミと共にお届けします。さらに全3種類の違いも解説。どれを選べばいいか迷っている方、ぜひチェックしてくださいね♡

【化粧下地】人気ブランドTOP10♡崩れにくい・毛穴レス・保湿etc..あなたにピッタリな下地はコレ

ファンデーションの持ちを良くして化粧崩れを防ぎ、肌色も補正してくれる化粧下地(プライマー)。今回は読者アンケート結果による、化粧下地の人気ブランドランキングを発表します!デパコス・プチプラの人気下地のおすすめポイントや、肌悩みに合わせた選び方をご紹介。読者のリアルな口コミも参考になりますよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ