誰でもアイメイク上手になれると話題の「シリコンチップ」♡シャドウやアイライン、コンシーラーも抜群に美しく!

この頃はクリームアイシャドウや、ジェル状・スフレ状のシャドウなど、指でつけるのが主流のアイシャドウが増えていますよね。
ツヤや潤い感があって、キラキラとしたクリーム系アイシャドウは、粉飛びも少なく人気の商品。

だけど忙しい時に指で付けるのは、手を汚してしまいますし、爪に入ってしまうのも悩みどころ
焦って付けるとラメがぼてっとついて、ムラになってしまうことも…
普通のスポンジ素材のチップでつけようとしても、ヨレてしまったり、つける量の調整が難しいものです。

そんなクリーム系アイシャドウを抜群に美しくつけられると、今話題のツールが「シリコンチップ」!

こちらはアイシャドウを綺麗につけられるだけでなく
ジェルアイライナーを引いたり
コンシーラーを付けるのにも活躍する
万能ツールなんです!

シリコンチップって?

ぷにゅぷにゅとしたやわらかいシリコン素材で出来たメイク用チップのこと。
よくアイシャドウパレットなどにセットされているスポンジ素材のチップは、ざらざらとしていますが、こちらはつるつるとした手触り。
指でつけるよりもぴったりと密着して、ヨレずに綺麗に仕上がります!
量の調整もしやすいので、少量でムラにならず付けられます☆

ラメの多いアイシャドウも、シリコンチップで付ければラメ飛びを抑えてくれるんです♡

アイライナーにも!

シリコンチップの密着性は、ジェルアイライナーを引くのにも活躍。
まつ毛の間も埋めやすく、チップの先端が小回りも効いて、とっても便利と評判なんです!

やわらかいシリコンチップなら、繊細な目元の皮膚を傷つけずに使えます。
肌当たりが優しいので、すでに引いたラインをぼかすのも簡単!

コンシーラーにも!

コンシーラーを付けるツールとしても大活躍。
気になるニキビ跡やシミなどの隠したいところにも、綺麗に均一にコンシーラーをのせることができます。

お手入れも簡単!

シリコンチップは、簡単に水洗いできるのが嬉しいところ!
使った後はさっと水で流して、ティッシュで拭き取ればすぐにまた別の用途にも使えます。
ウェットティッシュでさっと拭き取るだけでも綺麗になるんです。
お手入れが簡単なら、いつも衛生的に使えますね☆

そんな万能アイテムがこちら!

チャスティ シリコンチップ ロング2P / 2本入り:400円(税抜)

シリコンの材質がまぶたに密着し、クリームシャドウやラメ入りパウダーシャドウをフィットさせるシリコンチップ。
デリケートな肌にも優しい感触と使用感で、目元の皮膚を傷つけずにメイクアップが可能です。

2本でたった400円!
1本あたり200円でメイクを抜群に格上げ出来ちゃうんです。
こんなに安ければ、シャドウ用・アイライナー用・コンシーラー用と買い足して使い分けもしたくなりますね。


使いやすいロングタイプのシリコンチップ。
長い柄がついており、先端が細くなっているので、ジェルアイライナーを引くのにはこちらがおすすめです。
デイジーマークも可愛くて、ポーチに入れておきたくなるデザインです♡

SNSでも話題に!

 

 

菜摘さん(@natsumill)が投稿した写真 -

手に入れた方が続々と!
シリコンチップと一緒に、綺麗なジェルアイライナーまで欲しくなりますね。

 


 

アイシャドウやアイライナー、コンシーラーにまで使えて、メイクを格上げしてくれるシリコンチップ!
いつものメイクの仕上がりがもっと綺麗になると嬉しいですよね。
みなさんもぜひお試ししてみくださいね☆

2016年5月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《読者アンケート》トム フォード ビューティ『アイ カラー クォード』人気色ランキングTOP10

ラグジュアリーな美しさを求めるトム フォード ビューティの『アイ カラー クォード』は多くの女性の憧れコスメ♡そんなアイシャドウパレットの人気カラーをアンケートにて大調査!中には在庫切れ続出のレアコスメもあるので、通販や店舗で出会えたら迷わずゲットして♡読者さんの口コミも参考にしてくださいね。

KATE(ケイト)プチプラ単色アイシャドウ『ケイト ザ アイカラー』人気色ランキングTOP10♡

手頃な価格でアイメイクが楽しめるKATE(ケイト)の人気単色アイシャドウ『ケイト ザ アイカラー』。今回はFORTUNE(ふぉーちゅん)の公式SNSにて、おすすめのカラーについてのアンケートを実施しました。結果をもとに全23色の中から人気色ランキングTOP10を発表!口コミも合わせてご紹介します♡(今回2022年3月発売の新色は含みません)

【2021最新】コスメデコルテ『アイグロウ ジェム』人気色トップ5!濡れツヤ感を演出するアイカラー

濡れツヤ感を演出し、大人っぽい目もとを作る【DECORTE(コスメデコルテ)】の『アイグロウ ジェム』。ふぉーちゅん編集部では、そんな『アイグロウ ジェム』の2021年最新人気色をSNSのフォロワーさんを対象に調査しました。一番人気の色は一体どれなのか、【DECORTE(コスメデコルテ)】の人気単色アイシャドウの魅力にも迫ります♡

『アディクション ザ アイシャドウ』人気色アンケートを実施!2021最新おすすめベスト5の口コミも

好きな色が絶対見つかると評判の【ADDICTION(アディクション)】の単色アイシャドウ『ザ アイシャドウ』。パール・スパークル・マット・クリーム・ティントという異なる質感と、99種類ものカラーバリエーションからお気に入りのアイシャドウを見つけることができます。今回はFORTUNEのフォロワーさんに『ザ アイシャドウ』のおすすめカラーを尋ね、その結果を元に人気順ランキングを作成!2021年最新の人気カラーベスト5をご紹介します!

RMK(アールエムケー)2021秋新作コスメ情報!暖色揃う秋色アイシャドウ・アイペンシルをレビュー♡

RMK フォール コレクション 2021「ROSEWOOD DAYDREAM」が、2021年8月6日(金)より数量限定発売!全7種のコレクションアイテムの中から、2021年秋の新作アイメイクコスメ『RMK ローズウッドデイドリーム 4アイズ』と『RMK ローズウッドデイドリーム リクイドアイズ』、そして『RMK ソフトファイン アイペンシル』の限定色をご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香