二重アイテムを使ったときのメイクの順番は?不自然にならない二重メイクのコツを覚えよう♡

一重まぶたや奥二重の人の中には、きれいな二重に憧れるという方も多いのではないでしょうか。そんな人の強い味方になってくれるのが二重コスメです。しかし、二重コスメを使うとメイクが不自然になってしまうと感じている人もいるのではないでしょうか。不自然にならない二重メイクのコツをご紹介します。

二重アイテムははずせない!

リンさん(@rinriniin)がシェアした投稿 -

アイプチやメザイク、アイテープといった二重アイテムは、一重の人や奥二重の人にはもはや必須とも言えるアイテムですよね。
すっぴんに近い状態でいる時でも、これだけは手離せないという方も多いのではないでしょうか。

長年使っていると自分なりの使い方が見えてくるものですが、初心者さんにとっては試行錯誤が必要なアイテムでもあります。

二重アイテムを使った上手なアイメイクが知りたい

多くの人が悩んでいるのは、二重アイテムを使ったときのアイメイクではないでしょうか。

雑誌などではもともと二重の人のメイク方法しか書かれていないことも多く、二重アイテムを使って真似をしようとするとなんだか不自然な感じになってしまうこともあります。
二重アイテムを使ったメイクについては、自己流で工夫しているという人も多いかもしれませんね。

二重アイテムを使ったアイメイクのコツ

二重アイテムを使うときには、コツを抑えるととってもきれいなメイクが仕上がります。
メイクの順番や、二重を作るときのコツについてもご紹介します。

貼り付けないタイプの二重アイテムがおすすめ

貼り付けないタイプの二重アイテムを使うと、目を閉じても自然な二重を作ることができます。

オペラのアイプチリキッドテープは、まぶたに塗って乾かすと薄い層ができてそれが二重を作ってくれます。
生まれつきの二重のように見えるのでとっても自然です。

また、ファイバータイプのアイテムもまぶたにしっかりと食い込むので目立ちにくいアイテムとなっています。
まぶたの厚さや目の形によっては貼り付けるタイプのアイテムでないと二重にならないこともあるので、その場合には貼り付けるタイプを使うのが良いでしょう。

二重幅を欲張らない

幅の広い並行二重に憧れる人は多いかと思いますが、人によってきれいに見える二重のラインは異なります。
あまり幅を欲張らず、プッシャーを使いながら自分にぴったりの幅を見つけるのがおすすめです。
また、蒙古ひだが強い人の場合には並行二重を作ると目頭部分に不自然なシワが入ってしまいます。
蒙古ひだが強い人の場合には、末広二重を作るのがおすすめです。

アイシャドウは先に塗った方が綺麗

sachieさん(@poco121)がシェアした投稿 -

二重アイテムを使うときには、基本的にはアイシャドウを先に塗った方が仕上がりが綺麗になります。
アイシャドウを先に塗ることで、アイプチなどの二重アイテムがよれてしまうのを防ぐことができます。

できるだけアイシャドウは先に塗ってみてください。

後からアイシャドウを塗るパターンもアリ

Yuri Tabataさん(@yuyuri25)がシェアした投稿 -

アイシャドウを先に塗った場合、二重アイテムとの相性やまぶたの厚さによっては時間とともに二重アイテムがはがれてしまう場合もあります。

そんな時には、先に二重を作ってアイシャドウを後から塗るパターンに切り替えてみてください。
最近では先に紹介したオペラのアイプチリキッドテープのように、二重を作った上からアイメイクを塗れるように作られているアイテムもあります。

こうしたアイテムの場合には、後からアイシャドウを塗った方がテカりなどが目立たずきれいなアイメイクを作ることができます。

自分の目に合わせれば誰でもナチュラル二重

jassneko1119さん(@jass.neko)がシェアした投稿 -

こちらのデュアルアイメイク ナチュラルふたえリキッド も自然な仕上がり。
持ち運びやすいシンプルなパッケージなのもおすすめです。
自分の目に合った二重アイテムを知ることで、誰でもナチュラルな二重を作ることができます。
そのアイテムに合った二重メイクの手順を知れば、さらにきれいな二重メイクを作ることができますよ♡
2018年1月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私にぴったりの二重コスメはどれ?アイテープ?ファイバー?まぶたのタイプ別オススメアイテムを解説します♡

二重を作れるコスメにはたくさんの種類がありますよね。しかし、アイテムによって上手に二重を作れたり、どうしても上手に二重が作れなかったりすることがあります。うまく二重を作るために、それぞれのまぶたのタイプに合ったおすすめ二重コスメを紹介します。

スルスルと気持ちよく塗れる【キャンメイク】の 《クリーミータッチライナー》を紹介♡2019年10月10日~新発売の新色もチェック

アイライナーは仕上がりはもちろん、描きやすさや持ちもとっても大切ですよね。そこで今回はそんなアライナーの全部の長いを叶えてくれる【キャンメイク】の 《クリーミータッチライナー》を紹介。カラーも豊富に揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【エクセル】SNSで話題の≪リアルクローズシャドウ≫がプチプラ優秀♪気になる口コミをチェック!

秋になったらアイシャドウを新調したいという人も多いのではないでしょうか。今SNSで話題になっているのがエクセルのリアルクローズシャドウです。プチプラで優秀だというリアルクローズシャドウの口コミをチェックしてみましょう。

【2018秋メイベリン】新トレンドは“盛らない まつ毛” !新作マスカラ「スナップスカラ」8/17デビュー

メイベリン2018秋新作コスメの新アイラッシュマスカラ「スナップスカラ」が8/17デビューします!ナチュラルメイクがトレンドの今、自然な仕上がりを叶えてくれる優秀アイテムです。魅力的なパフォーマンスを早速チェックしましょう♪

【ANNA SUI(アナスイ)】≪マルチグリッター≫で夏の華やかキラキラメイクに挑戦!イベントにもぴったりなコスメの使い方をチェック♡

アナスイのマルチグリッターは、全身どこにでもキラキラをプラスすることができるコスメです。夏らしい華やかな雰囲気を作るのにぴったり!とっても自由度の高いコスメの使い方をいくつかご紹介します。ぜひ、参考にして自分なりにアレンジしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ