【2017年秋冬メイク】日本中で大流行♡ブラウン顔で美人度アップ

今SNSや雑誌で引っ張りだこのブラウンメイク。大人っぽく美人顔になれると噂です♡ブラウンメイクって?オススメのコスメは?疑問を解消して旬の美人顔を叶えます♡

可愛いすぎるより美人が旬

ブラウンメイク

ブラウンメイク

ブラウンのコスメは皆一つは持っているはず。2017年秋冬はそんなブラウンを主役に使うブラウンメイクが"大人美人"に見えると大流行です。可愛すぎるメイクに飽きてしまった、美人顔になりたい、そんな大人女子のあなたにピッタリ。上品でキレイなブラウン顔を目指しましょう♡

オレンジっぽいブラウンコスメ

今年のリップの流行色だったオレンジ。秋はそこにブラウンっぽいニュアンスを足してみて。それだけで旬のブラウンメイクは作れちゃいます。血色が良く見えるオレンジにブラウンが入ることでオシャレ度、グッと上がります。肌なじみもばっちりです。難しく考えずトライしてください♡
マジョリカマジョルカのアイシャドウ、イルミネーターのメランコリーはブラウンにオレンジがマッチしていい感じのカラーです。発色も発光もしっかりしてくれる光感シャドー。
普段から特別な日まで使える便利なアイシャドーです。
お値段がお手軽なのもうれしいですね。

ルナソルの秋新作 ブラウンシャドウ

ルナソルの2017年秋新作のアイシャドウ。重ねるうちに深みが出て今年の秋にぴったりなシャドーです。01のナチュラルは自然なブラウンに濃いめのカラーでニュアンスをプラスして印象的で大人な目元に。自分で好みの重ね方を見つけるのもいいかもしれません。

ブラウンアイライナー

ブラックのアイラインより優しい印象に仕上げてくれるブラウンのアイライナー。
旬の美人顔には欠かせないアイテム。
黒派の方も一度お試しされてはいかがでしょうか♡

YSL アイライナー ウォータープルーフ

ウォータープルーフで汗や水にも強くブラウンメイクにも合うアイライナー。
持続力も魅力の1つで16時間消えないとのこと。

しっかりと書けるのでパッチリとした目が作れちゃいます。

シルキーリキッドアイライナー

筆タイプのアイライナーで太いラインも細いラインも思いのままに描けちゃいます。
筆先は0.1ミリなのもポイント。

美容液配合なのと普通の洗顔でオフできるので肌にも優しい。
大人女子の人気を集めているブラウンメイクにぴったりのアイライナーです。

おすすめブラウンマスカラ

こちらのマスカラはプチプラの中ではかなり優秀。こげ茶よりのブラウンでブラウンメイクにぴったりです。束感もしっかり出てボリュームアップ間違いなしです。角度もしっかり出るのでパッチリアイが作れます。大小二つのブラシが裏表についており、どんなまつ毛もきれいに塗れちゃいます。ブラウンメイクの日もそうじゃない日も使いたい一本です。

目元を目立たせるメイクにぴったりの名脇役ルージュ

こちらのルージュは今季もっとも便利なルージュ!?資生堂 ルージュルージュのBE323 Dusky Honeyは有名アーティストやSNS界隈からも話題沸騰中。
目元からチークまで濃くするブラウンメイクの日は、唇はピーチブラウンで上品に仕上げましょう。大人な美人顔になること間違いなしです。ポイントは輪郭からしっかり塗ってきれいに色を付けること。
ブラウンメイクではない日も、大人な仕上がりにしたい時はいつでも使えるのでは…?

最後に

ブラウン顔

ブラウン顔

ブラウンメイクの基本やおすすめのコスメはおわかりいただけましたか?
見た目、使用感、口コミともにばっちりなコスメをご紹介しました。
今年の流行に乗ってたくさんのコスメを集めて下さい。
ブラウンやオレンジ、ベージュ、ピンクなど、この秋冬に合う色をチョイスして
あなたらしいブラウンメイクを楽しんでください♪
2017年11月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

《2018春新作コスメ特集!!》春の新色で魅力アップ♡【YSL・シャネル・Dior・ルナソル・ジルスチュアート・RMK他】

カラフルな可愛いカラーや優しいラメなど春の新作コスメで更に魅力アップできる季節。この時期だけの限定発売が多いからこそ絶対に見逃せないアイテムばかりです♪もちろん、びっくりするような新作コスメもたくさんあります!慌てて買う前に、しっかりチェックしていきましょう♡

あのデパコスに似ている!?プチプラで手に入る【デパコス風コスメ】まとめ♡

気になるデパコスがたくさんあるけど、お財布の余裕が無い……そんな時は、デパコスに似ているプチプラコスメで揃えちゃいましょう♡見た目も性能もデパコスにそっくり!な、プチプラコスメをご紹介します♪

【2017新作コスメ】NARS(ナーズ)のベルベットマットファンデーションスティックで陶器肌を完成

2017年10月に新発売となったナーズのベルベットマットファンデーションスティックは、携帯にも便利なスティックファンデーションです。コスメ好きからも注目されているベルベットマットファンデーションスティックの魅力や使い方、口コミを紹介していきます☆

【2017秋冬メイク】オシャレな大人唇を作るならレブロン新作コスメ〝マットリップ”がマットなのにメタリックでオススメ★

マットリップといえば、海外セレブにも人気で、オシャレで大人っぽい印象を与えてくれますよね♡そんなマットリップの牽引役の『REVLON(レブロン)』から、10月13日に【マットなのにメタリック】な不思議な新感覚リップが登場★秋冬メイクにピッタリなマットリップを作ってみませんか?マットリップのキレイな作り方も一緒にご紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

斎藤 カノア 斎藤 カノア