ツヤ・発色・潤いをキープしてくれる♡おすすめの【リップコート】でいつもリップメイクをワンランクアップさせよう

口紅は飲んだり食べたりすると落ちてしまうことはよくありますよね。最近では落ちにくいリップも出てきていますが、わざわざ買うのが面倒という方も多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめする【リップコート】を紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

ぷるんとした綺麗な発色の唇になりたい♡

リップメイクをした直後はツヤも発色も綺麗ですよね。
しかし時間がたつと「ツヤが落ちて乾燥している」「色が落ちて顔色が悪く見える」ということはよくありますよね。

そこで今回はツヤと発色、潤いをキープしてくれる【リップコート】を紹介。
新発売されたばかりの注目のアイテムも紹介するので、ぜひ早速チェックしていきましょう♪

おすすめの【リップコート】を紹介

リンメル マジカルステイ リップコート ケアプラス

最初に紹介するのはリンメルの「マジカルステイ リップコート ケアプラス」。
お手持ちの口紅を「一日綺麗な発色が続く落ちない口紅」に変えてくれるアイテムで、口紅がすぐに落ちてしまうという方におすすめのリップコートです。

ヒアルロン酸やスクワランなどの美容成分が配合されているので、潤い効果もプラスしてくれる優れ物♪
ぷるんとした透明感のある口紅に仕上げてくれるので、ピュアな口元に仕上げてくれます。
食べても飲んでも口紅を落ちにくくさせてくれるので、化粧直しがこまめにできない時にもぴったり。
伸びが良いので少量でOKなので、コスパも抜群のアイテムです。

キングダム リッププロテクトジェリー

キングダムから新しく出た「リッププロテクトジェリー」。
ツヤ感がつづくグロッシーキープ処方で、思わず見とれるツヤツヤの口紅に仕上げてくれるアイテムです。

オイルコーティング効果で、こすれやヨレを防いでくれるので口紅が落ちにくく綺麗な発色をキープしてくれる優れ物。
ローズ美容オイルなどが配合されているので、嬉しい潤い効果もしっかり備わっています。
口紅に優しくフィットしてくれるシリコンチップで、塗りやすいところも◎

これ1つ持っているだけで「好きな色の口紅だけど潤い効果が残念」「お気に入りの口紅だけど色がすぐに落ちてしまう」という口紅がグッと良くなるので、ぜひいろいろな口紅と合わせて使ってみて下さい♪

スウィーツスウィーツ ラスティングリップコート 01 クリア

最後に紹介するのはスウィーツスウィーツの「ラスティングリップコート 01 クリア」。
こちらは水に強いウォータープルーフタイプのリップコートで、食べても飲んでも口紅の発色をキープしてくれるアイテムです。

べたつきのないサラっとした仕上がりなので、重たいテクスチャーのリップが苦手という方にもおすすめ♪
グレープフルーツ果実エキスやキイチゴエキスなどの保湿成分が配合されているので、潤い効果にも優れています。
お値段もお手頃なので、ぜひリップコートをまだ試したことがない方もチャレンジしてみて下さい♪

いつものリップメイクをワンランクアップさせよう

おすすめの【リップコート】は、いかがだったでしょうか?
綺麗なツヤと発色、潤いをプラスしてくれる優秀なアイテム。
いつもの口紅と一緒に使うことでワンランクアップすること間違いないので、ぜひいつものリップメイクにプラスして使ってみて下さい♪
2018年11月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イエベさん必見◎重ねて楽しむ《ゴールドグロス》をご紹介。【シェネル/キスetc】

ゴールドグロスは、イエベさんの救世主!なんとなく浮いてるように感じるリップも、ゴールドグロスを重ねることで一気に肌馴染みがよくなります◎そこで今回は、手持ちのリップに重ねて楽しめるゴールドグロスを4つ厳選してご紹介。プチプラアイテムもあるので是非最後までご覧ください!

うるおい唇に♡デパコス&プチプラの《リップオイル》4選【キッカ/ナチュラグラッセetc】

唇の乾燥が気になる方におすすめしたい、『リップオイル』。メイクアップとしてもリップケアとしても使えるアイテムも多く、リップオイルはひとつ持っているととっても便利なんです♡そこで今回は、人気デパコス&プチプラのリップオイルを4つまとめてみました♪是非ご覧ください!

お洒落度UP♡重ね塗りで楽しめるおすすめ『リップグロス』6選【リンメル/フローフシ/キャンメイクetc.】

重ね塗りで楽しめるおすすめの『リップグロス』をご紹介しているページです。ここでは、プチプラでGETできるアイテムを中心に重ね塗りで楽しめるリップグロスを6つ厳選してまとめてみました♡手持ちのリップと合わせて楽しめるので、リップメイクの幅がぐっと広がりますよ◎

簡単に立体的でセクシー&キュートな唇を作れる♡おすすめリップを一挙紹介《キャンメイク/レディットetc》

唇の印象はとても女性にとって大切♡そこで今回は簡単に立体的なぷっくり唇を作れるリップを紹介します。唇がぷっくりとしているだけで女性らしさもグッとアップ!どれもお手頃価格なものばかりなので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい。

【キングダム】数量限定!≪リッププロテクトジェリー≫でリップメイクの色もツヤもキープ♡

リップメイクが落ちやすくて困っている人って多いですよね。そんな人におすすめなのがキングダムのリッププロテクトジェリーです。色だけでなくツヤまでキープできちゃうすぐれもの♡数量限定なので急いでチェックしてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ