テカリを抑えてサラサラ毛穴レスな肌へと導く♡2019年春夏に発売された注目のパウダーを詳しく紹介

テカリのない思わず触りたくなるようなサラサラな毛穴レス肌は、とっても清潔感があって綺麗ですよね。そこで今回はそんなお肌へと導いてくれる注目のパウダーを紹介。どちらもお手頃価格で優秀なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

テカリのないサラサラな美肌になりたい

だんだん暑くなると気になるのは、お肌のテカリ。
とくにTゾーンはよくテカリやすく、どうしても時間がたつとテカってしまうという方は多いと思います。

そこで今回はそんな方におすすめのテカリ防止のパウダーを紹介。
どちらも化粧直しにもぴったりな優秀なアイテムなので、ぜひ早速チェックしてみて下さいね。

おすすめパウダーを紹介

エテュセ オイルブロックパウダー

2019年4月18日から数量限定で発売されているエテュセの「オイルブロックパウダー」。
テカリ吸収パウダーがなんと99%も配合されたパウダーで、テカリをしっかり抑えてサラサラなお肌へと導いてくれるアイテムです。

気になる毛穴も自然とふんわりカバーしてくれるので、毛穴をカバーしたい時にも◎
24時間使うことができるパウダーなので、お泊りの時などにも役立ちます。

キメ細やかな透明パウダーなので、肌色問わず使えるところも嬉しいポイント。
単品で使えば石鹸で落とすことができるので「今日ちょっとメイクをお休みしたい」「お肌に負担をかけたくないけれどお肌を綺麗に見せたい」という時にも便利です。
テカリをさらに防止したい時には、エテュセの「オイルブロックベース」と一緒に使うのがおすすめ。
Tゾーンなどテカリが気になるところに使う部分用の化粧下地で、テカリを抑えて毛穴レスなサラサラ肌に導いてくれるアイテムです。

口コミでも大人気で「サラサラ肌が続く」「化粧持ちがアップする」と大好評。
テカらないのに乾燥しないとも評判なので、ぜひ気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。
エテュセの「テカリ・毛穴 修正パウダー オイルブロックパウダー」は、1620円とお値段もお手頃。
持ち歩きしやすいサイズなので、化粧直しにもぴったりなアイテムです。
こちらは数量限定アイテムになるので、ぜひ気になる方は早めにチェックしてみて下さいね!

フジコ あぶらとりウォーターパウダー

2019年4月25日に発売されたフジコの「あぶらとりウォーターパウダー」。
ひんやり潤いながらテカリを抑えてくれるパウダーで、新感覚の水ベースのあぶらとりパウダーです。
皮脂のべたつきや汗が気になる時におすすめで、ポンポンと優しくお肌に塗るだけで余分な皮脂や汗を気持ちよく吸収してくれるアイテム。

とても軽い付け心地なので、厚塗り感なく素肌から綺麗に見せてくれるパウダー。
気になる毛穴もカバーし、ほんのり透明感も出してくれるので、清潔感のあるサラサラなお肌へと導いてくれます。

化粧崩れが気になる時などにもおすすめで、化粧直しにも役立つこと間違いなし。
5種類の保湿成分が配合されているので、乾燥肌の方にもおすすめです。
けっこう大きめなパウダーなので、瞬時にお直しできるところも魅力的。
お値段は1944円で、コスパも良いアイテムです。

長時間お直しができないという時には、ベースメイクの最後に塗ってあげると◎
長時間テカリを防止してサラサラ肌が続くので、テカリが気になる方にとてもおすすめです。
見た目もポップで可愛いパウダーなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さいね!

サラサラ美肌まであと一歩♡

おすすめパウダーは、いかがだったでしょうか?

どちらもテカリのないサラサラな毛穴レス肌へと導いてくれる注目のパウダー。
ぜひここで紹介したアイテムを上手に取り入れて、いつでも自信の持てるサラサラ美肌へを手に入れて下さいね♡
2019年5月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂《ギャラリーコンパクト》2/1から数量限定発売!話題の3人のクリエイターとのコラボした「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」をレビュー!

2019年2月1日(金)に資生堂のブランド、ギャラリーコンパクトより「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」1品目9品種が発売されます。今回はその中から6品種をピックアップしてご紹介していきたいと思います。「SPRING CRASH(春のひとめぼれ)」をテーマに3人のクリエイターとコラボしたデザインパッケージが、メイクタイムを楽しく華やかに彩ってくれます♪見た目の可愛さだけではなく、透明感あふれるひとめぼれ肌に導いてくれるフェイスパウダーの実力をぜひ感じ取ってみてください。

舞妓はん 2021春コスメ《化粧下地 N/おしろい N》透明感&つやを与える限定色「04 ミント色」発売中!

舞妓はんの人気コスメ『化粧下地 N』『おしろい N』の2021年春の限定色「04 ミント色(ペールグリーン)」が、2021年1月26日(火)より順次発売中!それぞれ美容液成分を配合したやさしいつけ心地で、撥水&撥油処方によって崩れ知らずなさらさら美肌をキープ。ミントカラーの偏光パールが配合されたテクスチャーが赤み・ニキビ跡などをカバーし、軽やかな透明感&上品なつや感を演出してくれます。

《レブロン 2020秋冬 新作》進化した「カラーステイ フル カバー ファンデーション N」をレビュー!

REVLONの『レブロン カラーステイ フル カバー ファンデーション N』が、2020年11月9日(月)よりリニューアル発売!さらに、『レブロン カラーステイ プレスト パウダー N』の新色「830 ライト/ミディアム」も同日発売されています。マスクが欠かせない現代に寄り添い、皮脂吸収パウダーとカバー力の進化によって、マスクをしてもくずれにくく付きにくいセミマット肌を実現。今回は、そんな2品のスウォッチ・使用感をFORTUNE編集部が詳しくレビューします!

《CEZANNE(セザンヌ)》新リキッドファンデ「ラスティングカバーファンデーション」8/18一部先行発売♡大人気フェイスパウダーの新色も同日登場

CEZANNE(セザンヌ)から、化粧崩れ知らずの隙無し美肌へ導く「ラスティングカバーファンデーション」が、2020年8月18日(火)より一部先行発売。高カバーなのに素肌感のある仕上がり、強い日差しから肌を守るUVケア機能、つけ心地の軽やかさ、その全て叶えてくれる新リキッドファンデーションです。また、大人気フェイスパウダー「UVシルクカバーパウダー」の新色「00:ライトベージュ」も同日発売。今回は、CEZANNE(セザンヌ)の新作ベースメイクアイテムを、FORTUNE編集部がいち早くご紹介します。

《ソフィーナ プリマヴィスタ》テカりとは無縁のサラサラ極上肌を叶えてくれる「ひんやり実感おしろい」と「化粧下地」をご紹介

夏になると気になるのが、ベタつきやテカりですよね。今回はそんな悩みを解消してくれる、2019年5月14日から数量限定発売中の《ソフィーナ プリマヴィスタ》「ひんやり実感おしろい」と「皮脂くずれ防止化粧下地 レモングラスの香り」をご紹介します。時間がたっても快適なサラサラ肌をキープしてくれる夏にピッタリなアイテムです。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ