テカリを抑えてサラサラ毛穴レスな肌へと導く♡2019年春夏に発売された注目のパウダーを詳しく紹介

テカリのない思わず触りたくなるようなサラサラな毛穴レス肌は、とっても清潔感があって綺麗ですよね。そこで今回はそんなお肌へと導いてくれる注目のパウダーを紹介。どちらもお手頃価格で優秀なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

テカリのないサラサラな美肌になりたい

だんだん暑くなると気になるのは、お肌のテカリ。
とくにTゾーンはよくテカリやすく、どうしても時間がたつとテカってしまうという方は多いと思います。

そこで今回はそんな方におすすめのテカリ防止のパウダーを紹介。
どちらも化粧直しにもぴったりな優秀なアイテムなので、ぜひ早速チェックしてみて下さいね。

おすすめパウダーを紹介

エテュセ オイルブロックパウダー

2019年4月18日から数量限定で発売されているエテュセの「オイルブロックパウダー」。
テカリ吸収パウダーがなんと99%も配合されたパウダーで、テカリをしっかり抑えてサラサラなお肌へと導いてくれるアイテムです。

気になる毛穴も自然とふんわりカバーしてくれるので、毛穴をカバーしたい時にも◎
24時間使うことができるパウダーなので、お泊りの時などにも役立ちます。

キメ細やかな透明パウダーなので、肌色問わず使えるところも嬉しいポイント。
単品で使えば石鹸で落とすことができるので「今日ちょっとメイクをお休みしたい」「お肌に負担をかけたくないけれどお肌を綺麗に見せたい」という時にも便利です。
テカリをさらに防止したい時には、エテュセの「オイルブロックベース」と一緒に使うのがおすすめ。
Tゾーンなどテカリが気になるところに使う部分用の化粧下地で、テカリを抑えて毛穴レスなサラサラ肌に導いてくれるアイテムです。

口コミでも大人気で「サラサラ肌が続く」「化粧持ちがアップする」と大好評。
テカらないのに乾燥しないとも評判なので、ぜひ気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。
エテュセの「テカリ・毛穴 修正パウダー オイルブロックパウダー」は、1620円とお値段もお手頃。
持ち歩きしやすいサイズなので、化粧直しにもぴったりなアイテムです。
こちらは数量限定アイテムになるので、ぜひ気になる方は早めにチェックしてみて下さいね!

フジコ あぶらとりウォーターパウダー

2019年4月25日に発売されたフジコの「あぶらとりウォーターパウダー」。
ひんやり潤いながらテカリを抑えてくれるパウダーで、新感覚の水ベースのあぶらとりパウダーです。
皮脂のべたつきや汗が気になる時におすすめで、ポンポンと優しくお肌に塗るだけで余分な皮脂や汗を気持ちよく吸収してくれるアイテム。

とても軽い付け心地なので、厚塗り感なく素肌から綺麗に見せてくれるパウダー。
気になる毛穴もカバーし、ほんのり透明感も出してくれるので、清潔感のあるサラサラなお肌へと導いてくれます。

化粧崩れが気になる時などにもおすすめで、化粧直しにも役立つこと間違いなし。
5種類の保湿成分が配合されているので、乾燥肌の方にもおすすめです。
けっこう大きめなパウダーなので、瞬時にお直しできるところも魅力的。
お値段は1944円で、コスパも良いアイテムです。

長時間お直しができないという時には、ベースメイクの最後に塗ってあげると◎
長時間テカリを防止してサラサラ肌が続くので、テカリが気になる方にとてもおすすめです。
見た目もポップで可愛いパウダーなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さいね!

サラサラ美肌まであと一歩♡

おすすめパウダーは、いかがだったでしょうか?

どちらもテカリのないサラサラな毛穴レス肌へと導いてくれる注目のパウダー。
ぜひここで紹介したアイテムを上手に取り入れて、いつでも自信の持てるサラサラ美肌へを手に入れて下さいね♡
2019年5月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂《ギャラリーコンパクト》2/1から数量限定発売!話題の3人のクリエイターとのコラボした「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」をレビュー!

2019年2月1日(金)に資生堂のブランド、ギャラリーコンパクトより「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」1品目9品種が発売されます。今回はその中から6品種をピックアップしてご紹介していきたいと思います。「SPRING CRASH(春のひとめぼれ)」をテーマに3人のクリエイターとコラボしたデザインパッケージが、メイクタイムを楽しく華やかに彩ってくれます♪見た目の可愛さだけではなく、透明感あふれるひとめぼれ肌に導いてくれるフェイスパウダーの実力をぜひ感じ取ってみてください。

ジルスチュアート<マイブラックドレス>初コフレ&2019冬新作リップ登場!「ブラックチュール コレクション」と「ルージュ ティントインドリーム」全色をレビュー

ジルスチュアートから2018年10月に誕生したメイクアップライン<マイブラックドレス(My Black Dress)>の新作コスメが11月30日に登場!<マイブラックドレス>初のコフレ「ブラックチュール コレクション」&シリーズ初のティントタイプのスティックリップ「ルージュ ティントインドリーム」と要注目アイテムがラインナップ♡<マイブラックドレス>2019冬新作コスメの全ラインナップをご紹介します!

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《エスティ ローダー 2019クリスマス》「メークアップ コレクション 2019」が10/25発売!大人気のリップやスキンケアを11種セット

エスティ ローダーから2019年10月25日よりクリスマスコフレが順次発売に。FORTUNE編集部は、大人気の「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」やアイシャドウとチークがセットされたパレット、スペシャルサイズの「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」など11種がオリジナルバッグに入った「メークアップ コレクション 2019」をピックアップ。気になる全ラインナップを詳しくご紹介しますよ♪

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ