簡単DIYコスメ☆お家にある材料で万能スクラブを作ろう♪


料理だけに使用するのはなかなか消費しないと困っている材料はキッチンに眠っていませんか? お家にはまさに美容に役立つ宝がいっぱい眠っていたりするんです☆ 今日はそんな自宅にある材料でDIYコスメ作りにチャレンジ。 食べられるお手軽万能スクラブを作ってみましょう!

人気ユーチューバーの“くまみき”さんも紹介

あの人気ユーチューバーのくまみきさん。 原宿系で女子のかわいいをとことん研究しながらためになる情報をたくさん配信していますよね。 そんなくまみきさんのチャンネルでも手作りスクラブの作り方が紹介されているようです。  

準備するもの♪

混ぜたりするのに小さい容器とスプーン、保存用の瓶を用意しておくと便利ですよ☆  

万能スクラブの作り方

  • ステップ1
まずココナッツオイルとはちみつを一対一の割合で混ぜていきましょう。 この材料はかなりの優秀な効果があり、唇をしっかり保湿して潤いを与えてくれますよ。
  • ステップ2
混ぜ合わせたら三温糖を加えます。 三温糖はスプーン2杯、全部で1:1:2の割合が理想ですよ☆  

唇に♪

材料は食べても良いものだけしか使用していないので唇ケアに最適♪ 寝るまえのケアにもおすすめですよ。 手にとって3分ほどスクラブマッサージをしたらコットンでふき取っていきましょう。  

膝やひじに

保湿効果がばっちりなので、膝やひじなど乾燥している場所のケアにも最適。 黒ずみをしっかり落として美白効果も期待できますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 小瓶に入れて冷蔵庫で保存しておけば大体2週間くらい持つそうですよ☆ 冷蔵庫に入れるとココナッツオイルが固まってしまうので、使用するときは常温で溶かして使用するのをおすすめします。 是非皆さんもお手軽DIYコスメ作りにチャレンジしてみてくださいね。
2016年3月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CHOOSY/チューシー 新作《プランプカラーリップ》《シュガーリップスクラブ》9/20発売!手軽に本格的なリップケアをして、健やかな唇に。

チューシー(CHOOSY)の新商品《プランプカラーリップ》と《シュガーリップスクラブ》が、2019年9月20日(金)より発売されます。《プランプカラーリップ》は、まとうだけでリップケアとリップメイクが叶う製品。透明感のあるピュアな発色を放ちながら、ぷっくりとした唇にケアしてくれます。《シュガーリップスクラブ》は、ティントリップの色素残りや古い角質を除去し、健やかな唇へ導いてくれます。

素肌をもっと綺麗に見せたい時には【ピュレア】を使って♡可愛い見た目の実力派スキンケアブランド

素肌を綺麗にしたいというのは、女性に共通した願いですよね。そんな願いを叶えてくれるのが「ピュレア」というスキンケアブランドです。プチプラで可愛いパッケージも魅力的な、ピュレアのアイテムをご紹介します。

エスティ ローダー 2019夏新作「ピュア カラー エンヴィ リップ ケア コレクション」からリップスクラブ・バーム・ボリューマイザーが5/17登場!

エスティ ローダーから、唇を最大限に美しくケアしてくれる「ピュア カラー エンヴィ リップ ケア コレクション」が登場!リップスクラブ「ピュア カラー エンヴィ スムージング スクラブ」、リップバーム「ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム」、唇をふっくらさせる「ピュア カラー エンヴィ リップ ボリューマイザー N」が2019年5月17日発売されます!

【エチュードハウス】のメルティング リップスクラブを使えばガサガサ唇とさようなら!

寒暖差の影響で唇がガサガサしていませんか?そのガサガサを改善しないとリップメイクが決まりません。エチュードハウスのメルティング リップスクラブがあれば、誰でも簡単にリップケアをすることができ、ガサガサ唇とさようならすることができます。

洗い流す必要なし♡塗るだけでOKな《リップスクラブ&バーム》でつるんと滑らかな唇を手に入れよう

「リップスクラブを取り入れたいけれど、ちょっと面倒そう」と思っている方は意外と多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめな《リップスクラブ&バーム》を紹介。塗るだけでOKなとても便利なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki