乾燥なんて怖くない!冬でもウルウル《オイルティント》おすすめ4選♪

長時間キレイな発色が続くことで大人気のリップティント。でも、乾燥しやすく秋冬シーズンは使うのが億劫……。そんな時は、唇をウルウルに保つ《オイルティント》はいかがでしょうか♡この記事では、乾燥しやすいシーズンでも優秀のオイルティントをご紹介していきます。

乾燥に負けない!《オイルティント》とは

乾燥しやすい秋冬シーズン、普通のティントリップを使うのがためらわれるという人も多いはず。キレイな発色が長時間続き、化粧直しの手間も省けるティントリップを、乾燥を気にせずに使えたら嬉しいですよね!

そんな時は、保湿成分・美容成分が入っているオイルが配合された《オイルティント》が最適!ティントの色持ちの良さはもちろん、保湿力も高いのでしっとりとした仕上がりになるのが特徴です。また、オイルはツヤ感も与えてくれるので、一つでリップグロスのような役割も果たしてくれます。

それでは、ここからは秋冬シーズンにぴったりのおすすめオイルティントをご紹介していきます!

秋冬メイクに最適!おすすめ《オイルティント》

プチプラだからお試しにもぴったり♪

オイルの力でぷるぷる&ふっくらとした唇を演出してくれる、ヴィセのオイルティントです。ピンク味の強いキュートな色合いが多いですね。プチプラなので、オイルティントに興味があるけど初めて使う!という人にもおすすめできるアイテムです♪

リップケアしながら鮮やかに発色!

リップティントで有名なオペラからも、オイルインのティントリップが発売されています。オイルにはリップケア成分がベースとなっているので、乾燥対策をしながら仕様することができます♪ほどよいオイル量なのでナチュラルなツヤ感演出してくれます。オイルインリップ特有のベタつき感が苦手という人にもおすすめです。

ピュアな発色でナチュラルメイクにも最適

唇がじゅわっと染まり、ナチュラルに色づくのが魅力のオイルティントです。唇にほど良く馴染むので、ナチュラルメイク派さんにもおすすめ♪デイリーやオフィス使いにもぴったりですよ。6種の美容オイル&ヒアルロン酸Naが配合されており、保湿しながら美容ケアもできちゃいます。

一番人気はやっぱりYSL!

みずみずしさがほかのリップとは段違い!と評判のYSLのオイルティントです。鮮やかに発色するので、これ一本でふっくら&ぽってりとした女性らしい唇を演出♡5種類の植物オイルがぷるぷるの唇に仕上げてくれます。細かいラメが含まれており、上品かつエレガントに輝くのも魅惑的♪オイルティントの使い方に慣れてきたら、YSLのアイテムに切り替えてみてはいかがでしょう。

《オイルティント》でぷるぷる唇に♡

いかがでしたか?おすすめのオイルティントをご紹介しました!本当に落ちにくくキレイな発色を持続し、オイル成分でぷるぷるの唇を演出してくれるアイテムばかりです♪グロスのようなツヤと保湿力があるから、これ一本でリップメイクが完成するのも嬉しいですよね。乾燥しやすいシーズンは、ぜひオイルティントを活用してみてくださいね!
2017年10月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【韓国コスメ】the SAEM(ザセム)の《シェイカーティント》があのデパコスリップにそっくりと評判♡

コンシーラがプチプラで優秀過ぎると日本でも一躍有名になったthe SAEMですが、二層式のオイルティントがランコムのジューシーシェイカーに似ていて可愛いと今話題を呼んでいます☆日本でも取り扱いがあるようなので、早速どんなものか見ていきましょう♡

韓国初のパウダーリップ"cherra"のオイルinパウダーリップが11月~発売開始

保湿は欲しいけど、リップのべたつきってやっぱり気になりますよね…。韓国でヒット中の"パウダーリップ"は、サラサラのパウダーが唇にのせた瞬間とろけだす新感覚のリップコスメ♡2017年11月からティントコスメブランド「cherra」からも新作のパウダーリップは、マットな質感のパウダーリップなので秋冬メイクに活躍してくれるはず♡べたつかず色づくのでチークにも応用できますよ◎

SNSで話題の「#恋叶リップ」が可愛い♡【ジェリキス】9月発売ハートinリップで女子力アップ!

見た目も可愛くSNS映え間違い無し!の【ジェリキス】リップ♡9月発売のリップはなんと、リップの真ん中が≪ハート≫でとっても可愛いんです★持っているだけで女子力がアップできそうなSNSで話題の「#恋叶リップ」と、とっても人気だった「#お花リップ」をご紹介していきます。

【2017秋コスメ】ぷるぷるにくぎ付け♡【オイルリップ】の人気ブランド3つを比較してみた。

ぷるんとボリュームのある唇は、周囲の視線を集めそう…♡ 実は、縦ジワや色補正もしてくれるオイルリップが今注目を集めているんです!KATE、ランコム、エチュードハウスの3つを比較してチェックしてみましょう。

ナチュラルなのに今どきメイクを仕上げてくれる魔法のオイルティントとっても優秀♡

忙しい大人女子にとって、時短でメイクができることってとっても重要ですよね。でも今どきのメイクをナチュラルに取り入れたい!というあなたにぴったりのオイルティントがあるんです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる