これは凄い♡ツヤ肌仕上げの《化粧下地》をまとめてみた。【ボビイ ブラウン/メイベリンetc】

理想のツヤ肌をつくるためには、ツヤ肌仕上げの『化粧下地』が欠かせんません◎このページでは、おすすめのツヤ肌化粧下地を4つピックアップしてご紹介していきます。デパコスからプチプラまで、これは凄いと評判の化粧下地を集めてみました♪是非最後までチェックしてみてください!

ツヤ肌ベースメイクが好き。

理想のツヤ肌を演出するためには、化粧下地がとっても大事。
そこで今回は、ツヤ肌仕上げの化粧下地を厳選してご紹介♡
デパコスからプチプラまで、おすすめの化粧下地を4つまとめてみました。

ツヤ肌ベースがお好きな方は必見です。
一緒にチェックしていきましょう!

ツヤ肌仕上げの "化粧下地"

①:エクストラ イルミネイティングモイスチャー バーム/ボビイ ブラウン

まず最初にご紹介したい化粧下地は、ボビイ ブラウンの『エクストラ イルミネイティングモイスチャー バーム』になります。こちらはスキンケア成分が配合されたバームタイプの化粧下地♡お肌そのものの保湿力を高めてくれる優れもので、透明感とツヤのあるベースメイクを実現してくれます。
理想のツヤ肌になれるとの口コミも多く、リピ買いしている方も沢山いらっしゃるようですよ♡しっとりとした使い心地も特徴で、乾燥肌さんや乾燥が気になる季節なんかにもおすすめです。

②:トリートメント プライマー/スック

次にご紹介したい化粧下地は、SUQQU(スック)の『トリートメント プライマー』です。こちらはまるで美容液のような化粧下地となっており、内側から輝いているかのようなツヤ感を演出してくれる人気アイテム♡ピオニーピンクの化粧下地となっており、自然な血色感を与えます。
自然にお肌をトーンアップしてくれるところも人気のヒミツ♡気になる毛穴もカバーしながら、上品なツヤ肌を叶えてくれる化粧下地です。

③:スキンケアベース ブライトアップ UV/ファンケル

続いてご紹介したいのは、ファンケルの『スキンケアベース ブライトアップ UV』になります。こちらは美容成分が配合された化粧下地です◎『アクティブセラミド』という角層ケア成分も含まれており、スキンケア効果まで期待できるのだとか。お肌の透明感をぐっと高めてくれるアイテムです。
ファンデーションのノリを高めてくれるだけでなく、皮脂くずれを防止する効果も◎こちらの化粧下地を仕込むことでツヤ感が増すので、ツヤ肌がお好きな方に最適です。

④:ピュアミネラル BB SP オイルセラム/メイベリン

最後にご紹介したいのは、メイベリンの『ピュアミネラル BB SP オイルセラム』です。こちらはオイルセラムが配合されたBBクリームとなっており、しっとりとしたベースメイクに整えてくれるアイテム♡オイルベースですがベタつきがなく、なめらかなお肌をキープします。
ツヤ感のあるヘルシーなベースメイクに仕上がります。カバー力が高いところもポイントですね◎

ツヤ肌ブームは続く?◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、ツヤ肌仕上げの化粧下地を4つご紹介しました♡
理想のツヤ肌って人それぞれ違いますよね。

自分にぴったりな化粧下地を見つけてみてください♪
2019年1月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

素肌っぽい♡輝きを放つ肌を作る《ツヤ肌コスメ》3選【エリクシール/ルナソル/キャンメイク】

今トレンドとなっている『ツヤ肌』を作るには、化粧下地やハイライトがとっても大事。このページでは、理想のツヤ肌を作るときにおすすめの『ツヤ肌コスメ』をご紹介しています♡メイクアップベースやハイライトなど、ワンランク上のツヤ肌を作ってくれるコスメを集めてみました。

【エクセル,メイベリンetc】理想のツヤ肌に♡おすすめ『光沢系化粧下地』3選

今トレンドとなっている『ツヤ肌』ベースメイク。旬なツヤ肌を作るのには『光沢系化粧下地』が欠かせません♡そこでこのページでは、光り輝くような美肌を演出する光沢系化粧下地を厳選してご紹介します◎光沢系化粧下地を使って理想のツヤ肌を追求したい方は是非ご覧ください!

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

マット派さん必見♡陶器肌になれる《クッションファンデ》4選【Dior/メイベリンetc】

どちらかというとツヤ肌仕上げのイメージがあるクッションファンデーションですが、実はマット肌仕上げのアイテムもあるんです♡このページでは、美しい陶器肌に仕上げてくれるクッションファンデーションをご紹介していきたいと思います。マット派さんは必見です。是非ご覧ください◎

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり