【2017秋メイク】は目からチェンジ!《シュウウエムラ》プレスドアイシャドーのおすすめ色

そろそろ夏も終わりに近づき秋のメイクへシフトしたい時期。どこから変えようか迷ったときはアイメイクから、特にアイシャドウが変えやすくておすすめ!今回は数あるアイシャドウの中から色展開の多さで人気の《シュウウエムラ》のプレスドアイシャドーをご紹介します!迷ったら今回ご紹介する3色を試してみてくださいね。

シュウウエムラのプレスドアイシャドーが【2017秋メイク】にぴったりな理由

そろそろメイクから秋モードにシフトしていこうかなと考えている方も多いですよね。そんなときはアイメイクから、特にアイシャドウから秋を取り入れていくことがおすすめです!
アイシャドウはカラーを取り入れやすい箇所な上に、ひとひとつのお値段もそこまで高くないため、気軽に挑戦することができるんです!
数あるアイシャドウの中でも特に《シュウウエムラ》の「プレスドアイシャドー」はおすすめ!
上のツイッターの口コミのように、どんな人でもなじみやすいアイシャドーなんです。また、ひとつが2,160円(税込)とお手軽なだけでなく、細かいトーン・カラーで分けられているため、自分が探しているカラー・似合うカラーが必ず見つかるんです!
値段が高いイメージのあるデパコスが2000円前後で手に入るのはとても嬉しいですね。

「季節でちょっとメイクを変えたいな」「1色だけ今までとちがうカラーを取り入れたい」そんなわがままを簡単に叶えてくれます。

《シュウウエムラ》のプレスドアイシャドーは全部で97色!

さらにそれだけでなく、《シュウウエムラ》のプレスドアイシャドーはカラー展開の多さもおすすめな理由。なんと2017年8月現在で97色も展開されているんです!アイシャドウだけでこんなに多くのカラーを取り揃えているブランドはなかなかありません。

さらに、マット・パール・メタリック・グリッターなどとトーン分けが細かくされていたり、webでしか購入できないカラーも多く販売されていたり、種類もさまざま。
そのため、「ブラウン」という一色だけでも4、5種類ほどのバリエーションがあるのです。色のトーンによって似合う・似合わないの個人差も出てくるためとても助かりますね。
また、パッケージも小さくてかわいい!個別のケースに入って売られていてプレスドアイシャドーそれぞれの単体でも使うことはできますし、もちろん別売りのケースに入れて使うこともできます。
単体で使ってもポーチでジャマにならないサイズ感のためついついたくさん買いたくなってしまいます。

《シュウウエムラ》のプレスドアイシャドーの中でも秋に使いたい色は?

秋に向けて少しメイクを変えたいときにこそ使いたい《シュウウエムラ》のプレスドアイシャドー。
ここからは2017年の秋メイクにこそ使いたいカラーを3色ご紹介します!

【ブラウン】秋の定番色も今年はマットカラーで【プレスドアイシャドーM894】

秋の定番カラーといえばブラウン。プレスドアイシャドーではブラウンだけで何種類も用意されています。その中でも特にマットなブラウンであるM894は秋メイクにぜひ使いたい!

2017年の秋メイクは「マット」がカギ。夏はツヤ肌などが流行りましたが秋にはマットな肌やそれに似合うはっきりとしたアイメイクが流行になると言われているのです。
M894のブラウンは濃すぎずるわけでも薄すぎるわけでもない、ちょうど良い濃さのブラウン。マットでラメ感もないということは腫れぼったくなることもないため、一重や奥二重の方でも気にせずに使うことができます。

このブラウンは二重幅をおおうようにしてガッツリと塗りましょう!一気に彫りの深いはっきりとした目元になれます。

【オレンジ】もマットで深みがあれば一気に秋モード【プレスドアイシャドーM250】

オレンジというと明るい夏のカラーのイメージがありませんか?しかし、それは大間違い!
オレンジもマットで深みのある赤っぽいオレンジを選べば一気に秋カラーになるんです。特にプレスドアイシャドーの中であればM250がぴったりのカラーです。
オレンジは派手なイメージがあるかもしれませんが、M250のカラーも二重幅に思いっきり塗ってしまいましょう!レンガオレンジのような色味に近いため、そこまで派手な印象にはなりません!
メイクはカラーをうまく使って、服装はブラウンやデニムなどで落ち着かせてあげるとバランスが取れますよ。

【カーキ】も服装では難しくてもメイクなら取り入れやすい!【プレスドアイシャドーIR892】

もうひとつ秋らしいカラーといえばカーキ。ファッションとしてカーキシャツなどで取り入れるのは簡単そうでもメイクとなると難しそうなイメージがありませんか?そのカーキもシュウウエムラのプレスドアイシャドーであれば問題ありません。
実際に秋メイクのアイテムとして購入している方もいらっしゃいますね!
塗ってみると深い緑のような色味で一気に目元が引き締まります。二重幅全体ではなく目尻にワンポイントとして、広めに塗るとグッとかっこいい雰囲気になります。
プレスドアイシャドーのIR892を使うときは他のアイメイクもグリーン系で統一するのがおすすめ!
特にラブライナーのモスミントのようなカラーライナーはスッとアイシャドウと馴染んでくれますよ。

気になる方はさっそく試してみてくださいね!

《シュウウエムラ》のプレスドアイシャドーで気軽に秋のアイメイクへシフト!

アイメイクからが取り入れやすい秋のメイク。その中でもアイシャドウは季節で色を変えやすいアイテムです。その中でも《シュウウエムラ》のプレスドシャドーは97色という色展開の多さ!そのため、必ず自分に似合う色や秋らしい色が見つかります。

そのなかでもブラウン系・オレンジ系・グリーン系は一気に秋らしくなるおすすめカラー。どれもマットで深みのあるカラーを選ぶと今年らしい深みのある目元になれますよ。気になる方はぜひ試してみてくださいね!
2017年8月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《シュウ ウエムラ × オニツカタイガー》挑戦する気持ちを駆り立てる「ビヨンド ザ リミット / セット ザ モーション アイパレット」が5/1〜限定発売!

shu uemura(シュウ ウエムラ)が、スポーツシューズから発祥したファッションブランドのオニツカタイガーとタッグを組んだ、『シュウ ウエムラ × オニツカタイガー コレクション』が、2020年5月1日(金)より限定発売。化粧品とスニーカーという異色のコラボレーションによる、未だかつてないスペシャルコレクションから、挑戦する気持ちを駆り立てる2種のアイシャドーパレット「ビヨンド ザ リミット アイパレット」「セット ザ モーション アイパレット」を、FORTUNE編集部がご紹介します。

横浜流星さんが纏うシュウ ウエムラ23年春新作アイシャドウ『クロマティックス クワッド』をレビュー

shu uemura(シュウ ウエムラ)2023年春新作コスメをレビュー!横浜流星さんのビジュアルが注目を集める新作アイシャドウ『クロマティックス クワッド』が4月19日(水)より発売中です。気になる新テクスチャーやカラースウォッチなど、編集部が実際に使用した感想・口コミと一緒にご紹介します。

【2017秋メイク】結局どれがいいの?!この秋おすすめの《アイシャドウ》をチェック♡

たくさんある秋コスメですが、結局はどのコスメがいいの?!となりませんか?そんな読者の皆様ために、この秋使えるアイシャドウをまとめてご紹介します♡

shu uemura2023年夏新作| あの有名キャラ ペコちゃんとシュウ ウエムラが限定コラボ!

シュウ ウエムラ2023年夏新作コスメ情報が到着!2023年6月1日(木)より、「シュウ ウエムラ × ペコ コレクション」が限定発売に。5月25日(木)からは、シュウ ウエムラ公式オンラインショップ、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(フラッグシップストア)にて先行発売も開始されます。

シュウ ウエムラ|2022春夏新作コレクション登場♡トレンドカラーの限定アイテムを一挙にご紹介!

shu uemura(シュウ ウエムラ)より2022年4月22日(金)発売の2022年春夏新作コスメ《シュウ ウエムラ スプリング/サマー コレクション》の情報が到着!4月14日(木)から公式オンラインショップで、次いで4月16日(土)よりシュウ トウキョウ メイクアップ ボックスで先行販売を開始。

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき