今年の秋冬はナチュラルなふわボサ眉からハンサム眉がトレンドに!


あまりきっちり手入れしすぎない、ナチュラルな太眉が 長く眉メイクのトレンドでしたが、 この秋冬はキリッとしたハンサム眉が注目されています。 元の素材を活かし陰影をつけるカラーレスメイクや、メンズライクなアイテム、 ジェンダーレスファッションの流行も影響しているのかもしれません。 甘いドーリーフェイスよりも、凛とした美人顔が注目されている今、 ハンサム眉は絶対身につけたいメイクテク!

ハンサム眉≒マニッシュ眉

では、ハンサム眉とは一体どんな眉なのか確認していきましょう。 ハンサムな眉は、マニッシュな眉とも言い換えられます。 男性的な雰囲気の眉で、毛流れがあって太く、直線的で意志の強さを感じるのが特徴です。 今までの太眉よりさらに毛が長く、太く、 眉毛の色も暗めのトーンで存在感がより増しています。 意思の強い、意志が強くありたいと思う大人女子にもぴったりの眉メイクです。 シャネルやRMKなどの一流ブランドやデパコス系ブランドでもハンサム眉メイクを採用しています。 この秋流行間違いなしですね。  

How to ハンサム眉

では、ハンサム眉の作り方です。 眉周辺の手入れは控えめで、眉上と眉間はカミソリでうぶ毛をそり、 眉下の産毛は毛抜きで抜きます。しかし、このとき眉毛自体を抜かないように。 ハンサム眉はキリッとした印象になる濃いグレーペンシルで描きます。 塗りつぶしたり細かく描かず、眉毛を1本1本足していくイメージで、 ラフに描いていきます。 眉頭はスクエア気味に書いて男っぽいキリッとしたイメージに近づけます。 毛流れに沿って上に向かって描くのもポイント。 眉尻は口角と小鼻をつないだ延長線上で止めます。 黒目の上の眉を一番濃く描き、眉尻は毛流れにそって自然になるよう描きたしていくと、 立体感が増してのっぺりとした眉になるのを避けられます。 仕上げに、透明マスカラで眉の毛流れを整え、立体的に見せます。 眉頭は上に持ち上げるように、ほかの部分は毛流れをなぞるように整えて。 ※メイク方法と画像は ふわ眉はもう古い!?この冬は「ハンサム男眉」にチェンジ|Daily Beauty Navi|Beauty & Co. を参考・引用させていただきました。  

髪色に合わせて選べるハードなアイブロウペンシル

MEB002 ハード フォーミュラ ストーン グレイ/ハード9:2,300円
今回はグレーのアイブロウペンシルを使いましたが、 アイブロウの色はその時のヘアカラーによっても変わってくるでしょう。 黒髪、暗髪などの黒に近い髪色ならグレー、 茶色味の強い色や少し明るめのヘアカラーならオリーブグリーンなども的しているかと思います。 髪色と馴染んでいて、少し目立つくらいのアイブロウがいいですね。 しっかりタッチで描ける硬めのアイブロウがおススメです。

仕上げにアイブロウコートで毛流れを整える

アイブロウペンシルで眉を描いた後は、アイブロウコートや透明マスカラで 眉毛を梳かし、毛流れを強調。アイブロウが落ちるのも防げます。 アイブロウコートや透明マスカラは毛流れを整えるとともに、眉にツヤを出す効果もあり、 瑞々しいフレッシュな雰囲気になります。 眉の輪郭に付いた余分なアイブロウコートや透明マスカラの液は、綿棒でふき取って

おわりに

眉が変わると、全体の雰囲気が変わって、ヘアスタイルやメイク、 ファッションも似合うものが変わってきます。 ハンサム眉にすることで、意思の強そうな女性に変身。 知的で仕事の出来る女性のように見せたり、 自分なりのポリシーがあるような、芯の強い女性のイメージになれます。 自立した大人の女性にふさわしい眉メイクですね
2015年11月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬】キリッと凛々しい『ハンサム眉』で印象的な目元を♡作り方講座

このところ眉のトレンドの主流となっているのはハンサムな印象に仕上がるしっかりとした濃いめの眉。 この2017秋冬メイクでも、その人気が継続する模様です。今回はしっかりめで濃いハンサム眉の作り方をご紹介します。

気軽にイメチェン♡おすすめの《眉マスカラ》をまとめてみた。【インテグレート/WHOMEEetc】

気軽に眉色をチェンジすることができる『眉マスカラ』。その日のファッションやヘアカラーに合わせて印象を変えることができるとっても便利なアイテムとなっています。このページでは、おすすめの眉マスカラをまとめてご紹介!どれもプチプラで購入できるアイテムなので、是非ご覧ください!

ヘビーローテーション《カラーリングアイブロウ 限定セットL19》と《パウダーアイブロウ&3Dノーズ 限定セットL19》7/1発売!

ヘビーローテーションの人気アイブロウアイテム「カラーリングアイブロウ」の人気カラーの限定ミニサイズが付いた《カラーリングアイブロウ 限定セットL19》と《パウダーアイブロウ&3Dノーズ 限定セットL19》が、2019年7月1日(月)より数量限定で発売されています。カラーリングアイブロウの人気カラーが気軽に試せる、とてもお買い得な限定セットです。

【キングダム】リキッドがパウダーに変身してふんわり眉に!《パウダリーリキッドアイブロウ》の口コミをチェック♡

自眉のように自然なふんわり眉を作りたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがキングダムのパウダリーリキッドアイブロウです。リキッドタイプのアイブロウを肌に乗せるとパウダーに変身するというちょっと変わったコスメの口コミをチェックしてみましょう。

【セザンヌ】のアイブロウコートNで眉メイクが本当に消えなくなる♡

眉メイクって時間が立つと汗や皮脂で消えてしまっていた!という方も多いですよね。セザンヌのアイブロウコートNを使えば、もう眉メイクが消える心配なし。プチプラでお財布にも優しいので1本は持っておくべき!

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY