赤リップの塗り方!バブリーにならないポイントとおすすめ赤リップはこれ♡

赤リップがトレンド継続中ですが、ちょっと間違うとバブリー時代を思わせるメイクに・・・。赤リップを塗っているのにせっかくのおしゃれも台無しにならないような赤リップのポイントやおすすめリップをまとめてみました。

赤リップの塗り方間違ってない?

近年、赤リップがトレンドで、特にマットな質感のものが人気を集めていますよね。でも、塗り方をちょっと間違えるとバブリー時代のメイクに・・・。だから、なかなか赤リップに挑戦できていないという女子たちも多いようです。

でも、赤リップの基本的な塗り方をマスターすれば、誰でもおしゃれでトレンドの唇を手に入れることが出来ます。

そこで、ここからは赤リップを塗るときのポイントとおすすめのプチプラ赤リップをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

赤リップの塗り方講座!

赤リップといってもブランドによって発色が違ったり、濃さも自分で調整しないといけませんよね。バブリーメイクにならないようにするためにはどうすればいいのか・・・。

その1:唇の保湿はたっぷりと
→唇に縦ジワがあると老ける原因になる

その2:リップラインはいれない
→赤リップは輪郭をぼかしぼかしたほうがおしゃれに見える

その3:塗るときは指でポンポン
→赤リップを強調しすぎないようにナチュラルに仕上げるなら指!
赤リップにグロスを足すときは、中央にだけ軽くいれるのがポイントです。唇全体に入れると、赤リップを強調しすぎてしまい、バブリーメイクになってしまいます。

手の甲に、グロスを出してから指で中央部分に取り入れるとおしゃれな赤リップに仕上げることが出来ますよ。

赤リップは塗り方で印象が変わってきます。ラフに塗れば、抜け感を出しておしゃれなメイクに仕上げることが出来るので、垢抜けた雰囲気を出せるように調整してみましょう。

プチプラ赤リップのおすすめはこれ!

マットな赤リップなのに、なめらかな着け心地を楽しむことが出来ます。プチプラ赤リップの中でも優秀で、見たままの発色を簡単に楽しむことが出来ます。

赤リップの香りはクリーミーマンゴー&ホイップバニラなので、メイクをしながら癒しを与えてくれること間違いなしです。
プチプラで赤リップを楽しむなら、オペラのリップティントで、シアーリップカラー Nはとても使いやすいコスメです。

発色がよく、長持ちがいいのでメイクが崩れる心配もありません。またマットな赤リップでも使いやすいカラーがたくさん揃っているので、自分のメイクにあう赤リップを見つけることが出来ます♡

塗る頻度を変えるだけで簡単にカラーも調整することができるので、ナチュラルメイクから本格的なメイクまで幅広く使うことが出来ます。
プチプラコスメで人気のセザンヌにも、優秀な赤リップがあります。トレンドのカラーが揃っているので、一塗りするだけで赤リップを簡単に楽しむことが出来ます。

セザンヌのプチプラリップなら、色違いでメイクに合わせたカラーを簡単に集めることが出来るのでおすすめですよ。

赤リップもプチプラなのに落ちにくいですし、唇を簡単にトレンドカラーに染めることが出来るので試しやすいコスメです。

赤リップの正しい塗り方でおしゃれを楽しもう♡

naoさん(@nao___777___nao)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?

赤リップも今時の塗り方をしっかりとマスターすれば、バブリーメイクになりませんし、思いっきりトレンド感を楽しむことが出来ます。

これで自分に似合ったメイクを楽しむことが出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね♡
2018年1月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

赤リップメイク初心者のあなたに♡抜け感も作れるおすすめの「赤グロス」

秋冬ってシックで深みのある「赤リップ」が毎年トレンド入りしますよね。気になってはいるけど、印象が強くなりそうで怖いというあなたは、「赤グロス」で取り入れると抜け感が作れてよりナチュラルにトレンドを取り入れられますよ!

2017年秋冬はファッションもメイクも赤でモチベーションを上げてレディ度をUP♡

2017年春夏から勢いが止まることなくBIGトレンドの波が続いている赤。この秋冬もファッションからメイクまで赤が大注目されています。2017年秋冬はお洋服の赤だけじゃない、メイクやネイル、ファッション小物まで幅広く赤がトレンドとなっているようです。そんな赤の魅力をお伝えしていきます♡

赤だって透明感が必須。夏の《 赤グロス 》でぷっくりじんわり大人ガーリーな唇に♡

夏は透明感のあるグロスが大人気。少し派手な赤グロスも、透明感のあるアイテムを選べばちょっぴりセクシーな雰囲気に!ぷっくりじんわり、いいとこどりの赤グロスで大人ガーリーなリップメイクにトライしてみましょう。赤グロスが苦手な方にも、トライしやすいアイテムをピックアップしてお届けします♩

【ファッション】トレンドの色っぽい赤リップに相性抜群のファッションコーデ特集♡

メイクとファッションは切っても切れない存在。メイクとファッションのバランスが悪ければ、どんなにおしゃれにきめたコーディネートも、どんなに美しく仕上げたメイクもダメになるほど。2017年トレンドの赤リップに似合うコーディネートを集めてみました。女性らしい美しさを与えてくれる赤リップを上手にコーディネートと合せてみましょう◎

【プチプラ】便利な《スティックハイライト》を上手に取り入れて小顔&立体的な顔立ちへ♡

小顔になりたいけれどとくに何もしていない!という方は、スティックハイライトを上手に取り入れるのがおすすめ♡スティックハイライトは密着度が高いものが多くよれにくいものが多いので、ぜひお気に入りいのアイテムを探してみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙