赤リップの塗り方!バブリーにならないポイントとおすすめ赤リップはこれ♡

赤リップがトレンド継続中ですが、ちょっと間違うとバブリー時代を思わせるメイクに・・・。赤リップを塗っているのにせっかくのおしゃれも台無しにならないような赤リップのポイントやおすすめリップをまとめてみました。

赤リップの塗り方間違ってない?

近年、赤リップがトレンドで、特にマットな質感のものが人気を集めていますよね。でも、塗り方をちょっと間違えるとバブリー時代のメイクに・・・。だから、なかなか赤リップに挑戦できていないという女子たちも多いようです。

でも、赤リップの基本的な塗り方をマスターすれば、誰でもおしゃれでトレンドの唇を手に入れることが出来ます。

そこで、ここからは赤リップを塗るときのポイントとおすすめのプチプラ赤リップをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

赤リップの塗り方講座!

赤リップといってもブランドによって発色が違ったり、濃さも自分で調整しないといけませんよね。バブリーメイクにならないようにするためにはどうすればいいのか・・・。

その1:唇の保湿はたっぷりと
→唇に縦ジワがあると老ける原因になる

その2:リップラインはいれない
→赤リップは輪郭をぼかしぼかしたほうがおしゃれに見える

その3:塗るときは指でポンポン
→赤リップを強調しすぎないようにナチュラルに仕上げるなら指!
赤リップにグロスを足すときは、中央にだけ軽くいれるのがポイントです。唇全体に入れると、赤リップを強調しすぎてしまい、バブリーメイクになってしまいます。

手の甲に、グロスを出してから指で中央部分に取り入れるとおしゃれな赤リップに仕上げることが出来ますよ。

赤リップは塗り方で印象が変わってきます。ラフに塗れば、抜け感を出しておしゃれなメイクに仕上げることが出来るので、垢抜けた雰囲気を出せるように調整してみましょう。

プチプラ赤リップのおすすめはこれ!

マットな赤リップなのに、なめらかな着け心地を楽しむことが出来ます。プチプラ赤リップの中でも優秀で、見たままの発色を簡単に楽しむことが出来ます。

赤リップの香りはクリーミーマンゴー&ホイップバニラなので、メイクをしながら癒しを与えてくれること間違いなしです。
プチプラで赤リップを楽しむなら、オペラのリップティントで、シアーリップカラー Nはとても使いやすいコスメです。

発色がよく、長持ちがいいのでメイクが崩れる心配もありません。またマットな赤リップでも使いやすいカラーがたくさん揃っているので、自分のメイクにあう赤リップを見つけることが出来ます♡

塗る頻度を変えるだけで簡単にカラーも調整することができるので、ナチュラルメイクから本格的なメイクまで幅広く使うことが出来ます。
プチプラコスメで人気のセザンヌにも、優秀な赤リップがあります。トレンドのカラーが揃っているので、一塗りするだけで赤リップを簡単に楽しむことが出来ます。

セザンヌのプチプラリップなら、色違いでメイクに合わせたカラーを簡単に集めることが出来るのでおすすめですよ。

赤リップもプチプラなのに落ちにくいですし、唇を簡単にトレンドカラーに染めることが出来るので試しやすいコスメです。

赤リップの正しい塗り方でおしゃれを楽しもう♡

いかがでしたか?

赤リップも今時の塗り方をしっかりとマスターすれば、バブリーメイクになりませんし、思いっきりトレンド感を楽しむことが出来ます。

これで自分に似合ったメイクを楽しむことが出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね♡
2018年1月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《キャンメイク/セザンヌetc》夏のイベントに最適!ここぞの時に使える【マット赤リップ】で華やかさをプラスしよう♡

イベントの時にはメイクもちょっと特別に変えたいですよね。そこで今回は、一気に華やかさと特別感を出せる【マット赤リップ】を紹介。どれもプチプラで手に入るアイテムばかりなので、早速チェックしていきましょう♡

赤リップメイク初心者のあなたに♡抜け感も作れるおすすめの「赤グロス」

秋冬ってシックで深みのある「赤リップ」が毎年トレンド入りしますよね。気になってはいるけど、印象が強くなりそうで怖いというあなたは、「赤グロス」で取り入れると抜け感が作れてよりナチュラルにトレンドを取り入れられますよ!

オペラ|人気『リップティント N』&『カラーリングマスカラ』に2021年クリスマス限定色が登場!

OPERA(オペラ)の2021年クリスマス限定コスメの情報が到着!2021年12月1日(水)より、ホリデーシーズンに向けた特別な限定色が発売されます。「COSMIC RED」をテーマに、『リップティント N』からはミステリアスにきらめく「110コズミックレッド」、『カラーリングマスカラ』からは冬の真夜中をイメージした「101ミッドナイトレッド」が登場します。

オペラ《リップティント N》《シアーリップカラー RN》の冬の限定色「105」「103」が11/28発売!冬の東京の夜に存在する、美しい光

オペラ(OPERA)の大人気リップアイテム《リップティント N》と《シアーリップカラー RN》の冬の限定色が、2019年11月28日(木)より発売されます。東京の夜にインスパイアされて生まれた限定色は、冬の東京にしか存在しない唯一無二の明るさ・温かさ・静けさ・冷たさが同居する光が、“透け感”と“赤色”で表現されています。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙