出産祝いにママ向け美容アイテムを贈ってみよう!おすすめアイテムピックアップ♡

出産祝いといえば育児関連のアイテムが定番ですが、そんな定番アイテムに美容アイテムを少し添えてみると人と差をつけられてとっても喜ばれるお祝いになりますよ!出産祝いに喜ばれるアイテムとはどんなものなのかチェックしてみましよう!

出産祝いに美容アイテムをもらうととっても嬉しい♡

出産祝いで贈るものって、赤ちゃん向けのものが定番ですよね。
スタイやお洋服、おむつなど、育児用品が多くなります。
もちろん、そうしたギフトもとっても素敵なのですが、出産やそれからすぐに始まった育児で疲れているお母さんには、育児用品と一緒にちょっとした美容アイテムを贈るのもとっても喜ばれますよ!
これからの育児のことを考えると自分のためにかけるお金は減らさなければと考えているからこそ、美容アイテムのように女性らしいギフトはうれしいものです。

一般的なギフトとはちょっと違った工夫が必要

一般的なギフトを贈るときには、その人が普段使っているような美容アイテムを選ぶことが多いでしょう。
しかし、初めてお母さんになった人の場合は特に、育児が忙しくて普段通りのお化粧をしている時間はないかもしれません。
出産祝いで贈る美容アイテムにはちょっとした工夫が必要になります。

出産祝いにおすすめの美容アイテム

それでは、出産祝いに適した美容アイテムとはどのようなものなのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました!

オールインワンの保湿アイテム

赤ちゃんのお世話をしていると、じっくりスキンケアをしている時間はないことも多いです。
そんなときにはオールインワンの保湿アイテムがとっても便利!
さっと塗るだけで時間をかけずにお手入れができればお肌の状態を保つことができます。
特に、ズボラボが販売しているふき取りシートのようなアイテムはとっても使いやすいでしょう。

眉ティント

育児中は、しっかりメイクをしている時間がないことも多いものです。
それでも、ひとまず眉だけあればお買い物程度の外出はできます。
塗ってはがすだけで数日間きれいな眉を保っておける眉ティントはとっても助かるアイテムになるでしょう。

クイックミュートクリーム&ブラシ

クイックミュートクリーム&ブラシは、アホ毛をナチュラルに抑えてくれるアイテムです。
出産前後は抜け毛が起きやすいのですが、しばらくするとその毛が生えてきて短い毛があちらこちらからぴょんぴょん飛び出してきてしまいます。
よく観察しながら歩いてみると、赤ちゃんを連れているお母さんは帽子をかぶっていたりヘアバンドをしていたりすることが多いと思うのですが、それはアホ毛を隠すためという場合も多いです。
クイックミュートクリームとクイックミュートブラシでケアをすれば、髪型が決まりにくい時期でもきれいなヘアスタイルを維持することができます。

時間がなくてもきれいになれるアイテムがうれしい♡

出産祝いにもらってうれしい美容アイテムとは、言い換えれば時短コスメのように短い時間で綺麗になれるアイテムとも言えます。
出産後赤ちゃんにかかりきりの中でほんの少し自分のケアができるだけでもほっとするものですから、出産祝いにはぜひこうしたアイテムを添えてみてはいかがでしょうか。
2018年1月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ズボラボ【夜用ふき取り乳液シート】で楽々スキンケア♡睡眠時間確保にぴったり!

早く寝たいけれどスキンケアが面倒ってことがたまにありますよね!そんな人にぴったりなのが、ズボラボの夜用ふき取り乳液シート!これ一つで5役をこなしてくれるので、ベッドにすぐ入って眠ることが出来ます♪

《ズボラボ》から新しく出た【休日用乳液UV】を紹介♡その他のおすすめアイテムも!

休日はゆっくり休みたいけれど、家から一歩もでないということは意外と少ないもの。そこで今回は、そんなちょっとした外出のある休日にもおすすめな、ズボラボの休日用乳液UVを紹介します♡

『カルテHD』シリーズ2021秋新作|医療部外品高機能スキンケアにオールインワン美容液・バーム他登場

コーセーマルホファーマから生まれたスキンケアブランド、【Carté(カルテ)】の高機能スキンケアシリーズ『カルテHD』に、様々な乾燥の悩みに対応する新アイテムが誕生!オールインワン美容液・バーム・ハンドクリームの他、オールインワンゲルのミニタイプも仲間入り。2021年9月16日(木)と10月16日(土)に全国発売予定です。

加藤ミリヤ プロデュース《a.geniq ワンステップWセラム》が先行発売中!1ステップで美肌へ導くオールインワン美容液

加藤ミリヤさんがプロデュースする新スキンケアブランド「a.geniq(エードット ジェニック)」の『ワンステップWセラム』が、2020年6月30日(火)より発売されます。2020年6月19日(金)からは、ブランドサイトにて数量限定で先行発売中です。忙しい日々の中、ただこなすだけのスキンケアのステップを、驚きに満ちた贅沢な時間に変え、1ステップで美肌へ導いてくれるオールインワン美容液です。

DHC 新スキンケアシリーズ《ULUMiNISTA(ウルミニスタ)》2/24発売!“肌フローラ”をサポートして忙しくても透明感とツヤが宿る肌に

DHCの新スキンケアシリーズ《DHC ULUMiNIST(ウルミニスタ)》が、2020年2月24日(月)より発売されます。ラインナップは、化粧水・乳液・オールインワンジェルクリーム・日中用クリームの4品です。健やかな肌環境の鍵を握る“肌フローラ”のバランスを整えるため、塗る乳酸菌「潤肌フローラ成分」と美容保湿成分を配合。どんなに忙しくても透明感のあるツヤ肌が続く肌環境に整えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ