お肌のお悩み別で選ぶ!おすすめBB&CCクリームはコレ♪

これからのシーズン、化粧崩れしやすかったり、お肌に色々とお悩みが出てきてしまうもの。 BB&CCクリームも現在はたくさんあって、どれが自分にあっているかわからなかったりしますよね。 今回はお肌の悩み別でおすすめなアイテムをピックアップしてみたいと思いますよ~。

くすみが気になる人におすすめ!

根強い人気で、CMも今が旬の女優さんを起用していることでもお馴染みの雪肌精シリーズ。

透明感であったり、美白に力を入れているといったイメージを持たれている人もきっと多くいらっしゃることでしょう。
透明感や美白感を主張したいときはお肌を明るくみせることが鉄則!!
とくにこちらのCCクリームはお肌が暗く見えがちな人や、くすみが気になる人におすすめしたいアイテムなんです。
塗り心地もさっぱりしていてすぐに馴染んでくれるので、汗ばみがちなこれからのシーズンにも◎ですよ!

シミそばかすをカバーしたい!

カバー力が高く、多くの人から支持されている韓国ブランドのミシャのBBクリーム。
シミそばかすが気になる人は、
カバーできる、落ちない、馴染むの3原則は譲れません。
また日差しが強いシーズンになると紫外線の影響で、より一層シミやそばかすが濃くなってくるのも悩みだったりします。
そんなお悩みもSPF40 PA+++で解決してくれる、夏に有力な一点なんです。
テクスチャーの密着力がリキッドファンデーション並みだと話題のドクターシーラボのBBパーフェクトクリーム。
薄づきでカバー力もばっちりなのはシミそばかすで悩んでいる人にとってはかなり嬉しいポイントです。
一度使ったら手放せないというリピーターさんも多く、
シミそばかすだけでなく、他にもお肌のお悩みを解決してくれるのがCラボのパワーでもあります♪

オールシーズン、乾燥肌さんに・・・。

冬は外気による乾燥、夏は紫外線のダメージなどでオールシーズンなんだか肌がかさついてしまうという乾燥肌さん。
そんな人には、あまり刺激の強過ぎるBB&CCクリームはご法度だったりします。

お肌にやさしく、尚且つ程よいツヤ感を取り入れていきたいもの。
エテュセのBBホワイトクリームはこれらの悩みを解消してくれる救世主。
たっぷり美容液が配合されているのにも関わらず、べたつき感がまったくないのが魅力的です。
また化粧崩れもしにくいことが人気のひとつでもありますよ。
お肌への潤いは勿論、明るさをプラスしたい人には尚おすすめです。
仕上がりがスキンケア後のようというほど、もちもちとした肌感を実感できるリンメルのCCクリームモイスチュア。
潤いを閉じ込めた仕上がりで、乾燥肌さんにはまさに理想的なアイテムでもあります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
面倒くさくてつい、オールシーズン同じ化粧下地を使っていたという人はちょっぴり損をしていたかも?
お化粧の土台となる下地探しが自分にマッチすることで、お化粧が崩れやすくなる夏場も安心できそう。
そろそろ下地が切れてきたという人はこの機会に自分にあったBB&CCクリームを見つめなおしてみるといいかもしれませんよ♪
2017年4月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フィルターのような《美肌補整》が叶う!エテュセ カラーフィルタージュレが10/17新発売♡

【コスメガチャ応募期間:2019年10月10日(木)18:00 〜 10月24日(木)17:59迄】BB効果とCCのトーンアップ効果が1本で叶う、新感覚のジュレファンデーション『エテュセ カラーフィルタージュレ』が10月17日(木)発売!まるでフィルターをかけたような美しい肌をつくろう♡

【雪肌精】≪ホワイトBBクリーム≫で紫外線ダメージが気になる肌もきれいに仕上がる♡ナチュラルなのにシミや赤みを徹底カバー◎

夏の紫外線でシミやくすみなどの肌悩みが出てきてしまったという人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが雪肌精のホワイトBBクリームです。とっても手軽にきれいなベースメイクを作れるコスメの口コミをチェックしてみましょう!

植物の力で潤しながらUVケアする【ママバター】の《UVベースコスメ》を紹介♡(BBクリーム・CCクリームetc)

ベースコスメは使い心地や仕上がりはもちろんですが、これからはUVケアも大切♡ママバターのベースコスメは、肌に優しいのにSPF50PA+++などしっかりUVケアできるアイテムがたくさん揃っているので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

下地1本でばっちりUVカット♡日焼け止め効果の高い【プチプラ下地】4選とは?

紫外線が強くなり、紫外線対策も本格的になってきました♡そこで今回は、そんな紫外線対策もばっちりできる化粧下地を紹介します!どれもプチプラで優秀なアイテムですので、チェックしてみて下さいね♡

【エテュセ】3/2発売「BBミネラルクッションファンデ」&「CCルースコンパクト」登場♡

エテュセから2017年3月2日に「BBミネラルクッション」&「CCルースコンパクト」が発売されます。数量限定発売なので早めにチェックしましょう♪

この記事のキーワード

この記事のライター

kesapasa* kesapasa*