クッションファンデの時代はもう終わり?! 次はバームの時代?? VT(ブイティ) #コラーゲンパクトをレポ

【韓国コスメ】高濃縮コラーゲンとハイライトベースを黄金比率で配合した#リアルコラーゲンパクトをご存知ですか?現地韓国では'乗務員パクト''ピンクパクト'と呼ばれ大人気なんだとか。芸能人やモデルさんも愛用しているというその魅力に迫ります。

クッションファンデの時代はもう終わり?!

 (664789)

韓国コスメと言えば、クッションファンデーションを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
韓国発のクッションファンデーションは今やデパコスからプチプラまで様々なブランドから発売されていますよね。

しかし、クッションファンデの時代はもう終わり?!
韓国コスメでは新たに【 バームの時代 】が来ているんだとか。

バーム??

どんなファンデーションなのでしょうか?

今回、ご紹介したいのが#リアルコラーゲンパクトとSNSでも話題のコスメです。

VT(ブイティ)#コラーゲンパクト

 (664791)

クッションファンデーションやシートマスクなどで有名な韓国コスメブランド VT(ブイティ)

韓国の芸能人やモデルさんが多く愛用しておりSNSにあげられていることから、韓国コスメ界の中でもとても人気のあるブランドです。
 (664786)

そんな VT(ブイティ)から発売されているのが

『 VT(ブイティ)#コラーゲンパクト』です。

パッと目を引くのが何と言ってもこの、パッケージの可愛さと
蓋を開けた時のマーブル模様のデザインですよね。
 (664787)

高濃縮のコラーゲンとハイライトベースを最適な割合で配合し、肌本来の弾力を引き出してくれるコラーゲンエッセンスバームが、自然でありながらしっかりとハリのあるお肌に導いてくれます。

潤いを与えながらシミ、ソバカスなど気になる肌の悩みをカバーしてくれるからオルチャンのような美肌になれちゃいますよ。
 (665726)

実際に、お肌に塗ってみると
セミマットなのに適度なツヤ感があり、肌のトーンが上がって自然な美白に!!

テクスチャーは硬めなのですが、少量で顔全体をカバーしてくれるくらい伸びと付きが良いファンデーションです。
 (665727)

クマやシミ、ニキビなど凄く気になる!!という部分がある方は、コンシーラーの使用が必要かもしれませんが、そうでない方は気になる部分だけ重ね付けするなどすればこれ1つで充分カバーしてくれますよ。
 (665736)

わかりやすいように上でに濃くアイラインを引いてスウォッチをしてみました。

ナチュラルにカバーできていて、厚ぼったくならず使用できますよ。色は少しピンクがかったカラーで肌馴染みがとてもいいので自然です。
 (664788)

VT(ブイティ)でもう一つ注目したいのが・・・

VT(ブイティ)のアイテムで、もう一つ注目したいのがインスタ映え間違いなし♡

#JUMBO B RUSH(ジャンボブラッシュ)です。
 (664790)

こんなジャンボサイズで可愛いデザインの歯ブラシ見たことありますか?

持ち手の部分が木で出来ていて、歯ブラシだけで洗面台などに立てて置くことが出来ますよ。こんな歯ブラシが置いてあったらそれだけでオシャレですよね。
 (664792)

ブラシも毛先が繊細で、柔らかいのにコシがありますよ。お土産やプレゼントなどに買っても喜ばれそうですね。

購入は?

 (665750)

いかがでしたか? VT(ブイティ)の注目のコスメをご紹介しました。
今回ご紹介した商品はCREE`MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)で購入できます。

関西の方、大阪に旅行に行くよ!!という方は

CREE`MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)ルクア店が3/1~リニューアルオープンして新作のコスメやルクア店限定のコスメなども発売されているのでぜひ、チェックしてみてくださいね。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年3月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

秋冬におすすめ♡イチ押しの《ファンデーション》まとめ。【ロムアンド/クラブetc】

乾燥が気になってくる秋冬、ファンデーションも秋冬用にチェンジしてみませんか?◎このページでは、秋冬イチ押しのファンデーションを6つピックアップしてご紹介していきます。新しいファンデーションをお探しの方、プチプラアイテムも合わせてご紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE