コンシーラを部位で使い分けてよりキレイに悩みをカバー♡今より美肌になれる方法!

お肌の悩みをカバーしてくれるコンシーラ。女子力の高いツヤ肌を作るために重宝している、という方も多いかもしれませんが、部位によって使い分けることで、もっと効果的に使いこなせるようになるかもしれませんよ♡

理想のツヤ肌に近づきたい!

女性にとって、理想的なツヤ肌を作ることって、メイクをする上でとっても重要になってきますよね。理想のメイクに近づくためにも、日々努力しているという方も多いのではないでしょうか。そんな理想のフェイスを作るために、ベースメイクのアイテムとしてコンシーラを使っている、という方も多いのではないでしょうか。コンシーラって悩みをピンポイントでカバーしてくれるので、とっても便利なアイテムですよね。

もっと効果的に使えます!

あなたが理想的な肌を作るために使っているというコンシーラ。実は使用部位によってアイテムを変えることによって、もっと効果的に使えるようになるかもしれないんです♡今回はもっともっと理想的な肌に近づくために、部位別におすすめのアイテムを紹介していきます♪

部位別おすすめコンシーラ♡

鼻周りをカバーしたい

鼻周りの悩みをカバーしたいというあなたにおすすめなのが、NARSのソフトマットコンプリートコンシーラ。皮脂によるメイク崩れが特に気になる部分をサラッとした質感で気カバーしてくれるので、コンシーラで肌をカバーすることでよりメイク崩れが気になってしまう、ということがありません♡トレンドのソフトマットな質感に仕上げてくれる効果も期待できます♪

目元をカバーしたい

気になる目元をカバーしたいというあなたにおすすめなのが、ヴィセのリシェ コンシーリングベース。コンシーラのように使えるベースメイク下地ですが、とんとんと塗りこんで使えるので、もちろんコンシーラとしても便利に使うことができます♡美容液成分が豊富に含まれているので、乾燥が気になる目元もうるおいたっぷりにカバーしてくれますよ!

頬をカバーしたい

頬を広範囲でカバーしたいというあなたにおすすめなのが、資生堂のスポッツカバーファウンデイション。あざやシミ、ニキビ跡などを幅広くカバーしてくれることはもちろん、テクスチャが伸びやすく、広範囲に使いやすいのがおすすめのポイントです。塗った瞬間ぴったりフィットしてくれる、カバー力バツグンのアイテムですよ!

口元をカバーしたい

動きの多い口元には、ぴったり吸着してくずれないタイプのコンシーラがおすすめ。SUQQUのフェイス デザイニング コンシーラーなら、クリーム状のテクスチャが肌に密着してくれるので崩れにくく、さらにカラーを混ぜることでより自分の肌に合ったカラーが作れるので、ナチュラルに肌の悩みをカバーすることができますよ!

部位ごとで使い分けましょう!

理想の肌メイクの手助けをしてくれるコンシーラ。部位別に使い分けることで、より効果的に使うことが出来るようになるかもしれません♡あなたの理想のフェイスにもっと近づくためにも、おすすめのアイテムをぜひ試してみてくださいね!
2017年9月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

昼の顔から夜の顔になれる♡ボビイブラウンのアイシャドウパレットがすごい!

お仕事や学校の時のメイクと、デートや女子会でしたいメイクって全然別ですよね。そんなあなたのために、朝と夜で全く別の印象を作りたいというあなたにおすすめのボビイブラウンの新作「アイシャドウパレット」を紹介していきます♡

メイベリンの黒リップやトーンシャドウって?今季新作コスメでつくる♡女子会にしていきたいクリスマスこなれメイク

今年のトレンド顔を一瞬で作ってくれるアイテムとして注目を集めているメイベリンの今季新作アイテム。トーンシャドウや黒リップを使って、今年のクリスマスメイクはこなれ感も華やかさもバツグンの印象を作っていきましょう♡おすすめのアイテムとメイクテクを紹介していきます♪

実はとっても優秀?見た目も可愛い注目の「レインボーコスメ」紹介します♡

見た目が可愛いコスメって見ているだけでテンションがあがりますよね♡インスタ映えの最高の「レイボーコスメ」が、いま見た目だけでなくとっても使えるって話題になってること知っていますか?ぜひメイクに取り入れてほしいおすすめを紹介していきます♪

【アイシャドウ編】インスタグラムで「#神コスメ」と呼ばれる優秀アイシャドウって?

目元を華やかに彩ってくれるアイシャドウ。なんとか自分の理想に近づける優秀アイテムを探しているというあなた必見です♡インスタグラムで「#神コスメ」と呼ばれている、話題の優秀アイシャドウを紹介していきます♡

アイシャドウベースを使えば秋冬のシックなアイメイクをもっと立体的に作れます!

メイクってキレイに見せるための「ベース」のアイテムを使うだけで、仕上がりが全然変わって来ますよね。メイクにもっとこなれ感がほしいというあなたは、「アイシャドウベース」を取り入れるだけでワンランク上のメイクができますよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ