【2016年夏】今、旬の顔を作る!人気のデパコスだけ集めました♡

プチプラコスメにも優秀なアイテムが増えていますが、時々は奮発して手に入れたくなる最新のデパートコスメ。
1点投入するだけで、メイクがぐっと今っぽくなります。
そんな旬コスメは、普段メイクのイメージを変えたい時にもぴったり!

ここでは新作コスメを中心に、今デパートで爆売れしているコスメを集めました!

アディクションのティントリップ

アディクション ティント リッププロテクター + モア:各2,500円

紫外線や乾燥から守り、しっとりすいつくようなテクスチャーのリップカラー&フェイスカラーです。
オーガニックシアバターを配合し、時間がたってもうるおいが持続。
精油ジュニパーベリーとゼラニウムローズの心地よい香り。

今大人気のティントリップ
各ブランドから次々と発売されている唇を「染める」ティントリップですが、アディクションはやっぱり発色に定評があります。
そして、なんとこちらはリップだけでなく、チークやアイシャドウとしても使える、1つ3役こなすアイテムなんです♡
コンパクトなサイズ感なので、これ一つ持ち歩けば、リップもチークもアイシャドウも簡単に色味をプラスできます☆

 

 

クリニークのマカロンリップ

sw

クリニーク スウィート ポット:各3,200円

マカロン型の、リップ スクラブ & グロス❤
半分はお砂糖でできた甘いスクラブ面。
唇にのせてやさしくマッサージすれば、つるんとやわらかリップへ。
もう半分は、ほんのり色づくグロス面。
ふっくら、ぷるんと潤った、甘くせつない恋ツヤリップへ。

4月にクリニークから発売され、人気急上昇中のリップグロス!
マカロンのような見た目の可愛さでも、発売前から注目を浴びていました♡
シュガースクラブがセットになっていて、リップケアもリップメイクもこれ一つで楽しめます!
しっかりと唇をケアしてからグロスをのせれば、うるうるツヤツヤのリップメイクが完成します。

スクラブの使い方

1. 乾いた唇にリップスクラブを適量のせ、指先で円を描くようにやさしくマッサージします。
2. マッサージ後、ティッシュまたは水を含ませたコットンで拭き取ります。
週に2、3回のご使用をおすすめします。

モデル・美容研究家の神崎恵さんにもご紹介されました☆

スマホでの写真映えも抜群なので、SNSへの投稿がどんどん増えています☆

 

RMKのクレヨンアイシャドウ

232525_xl

RMK クレヨンカラーアイズ:各2,800円

カジュアルに色遊びを楽しめるクレヨンアイカラー。
なめらかなテクスチャーで、ラインを描いたり、指先でぼかしたり、しっかり塗り込んだりと、使い方次第で印象は思いのまま。
夏にうれしいウォータープルーフ処方で、つけたての仕上がりを長時間キープします。

クレヨンのように色遊びを楽しめるアイカラー
アイライナーとしても、まぶた全体にぼかして、アイシャドウとしても使えるアイテムです☆
爽やかな色で、夏らしいアイメイクが楽しめます♡

使い方や他の新作についてはこちらもチェック☆
RMK2016!夏の新作コスメはクールポップな大人のカラーメイク!

 

NARSのメタリックアイシャドウ

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー:3,240円

新開発の2wayフォーミュラにより、一つのアイテムでふたつの効果が可能に。
ドライのままのせれば、エアブラシを使ったようにつややかな輝きのあるシアーな仕上がりに。
濡らしたブラシでのせれば、透け感のないしっかりとした発色でインパクトを演出します。

2016年夏のトレンドメイク「メタリックアイ」を作れるアイシャドウ。
透け感とメタリックな輝きが、夏らしい目元を演出します☆

5月13日(金)本日、新色も発売


夏らしい明るさのグリーン(A:1944)ブルーラベンダー(B:1943)の2色!

この2色はこの夏注目したいマーメイドカラー
シェルやマーメイドなど、海に関係したモチーフが気になるこの夏。
メイクなら取り入れやすいですね☆

アイラインなしでマスカラだけで目元を締めても、色の綺麗さを活かせます!

 

 

イプサの4色チークパレット

img_fcdp_product_001pk

イプサ フェイスカラーデザイニングパレット:5,000円

4つのカラーが、透明感と骨格の美しさを引き立てるフェイスカラー デザイニングパレット
4色の組み合わせが立体感を生み、肌の透明感と骨格を美しく際立たせます。

チーク・ハイライト・シェーディング・パーフェクティングカラーの4色がセットされたフェイスカラーパレット!
この4つを順番に使うだけで、思い通りの血色感も立体感も透明感も叶えられます!
これ1つで美しい頬や顔の印象を作ることができることで、人気のアイテムです☆

パーフェクティングカラーは普段使っているチークをもっと肌馴染みよく見せたいという時にも使える、格上げコスメ!

使い方


左上のチークカラーから順に、各パーツにのせるだけ。

・チークカラー:普段メイクと同じ、頬の高い位置や真ん中に。
・ハイライト:Tゾーンや眉山の下、目の下などに。
・シェーディング:フェイスラインに沿ってジグザグに。
・パーフェクティングカラー:チークの周りを囲むようにして使います。

 


今年は1つのアイテムで色んな使い方のできる、お得なコスメが人気の傾向!
どれも人気のアイテムなので、買い足すならどれにするか悩んでしまいそうですね。
中には頻繁に品切れになってしまうほど人気のものも。
ショップで見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

2016年5月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【RMK・クリニーク・ロレアルパリ】どんなシーンにも合う!万能すぎる"ナチュラルチーク"まとめ♡

メイクはチークで印象が大きく変わります。シチュエーション別にチークを使い分けている方も多いのではないでしょうか。今回は、どんなシーンでも使える「ナチュラルチーク」をご紹介♡これなら間違いない!という便利なチークを"デパコス編"と"プチプラ編"に分けてピックアップしてみました。

夏のナチュラルメイクの味方!崩れにくいリキッドファンデーションをご紹介♡

暑い日が続き化粧崩れが気になる毎日です。ナチュラルメイクで薄い化粧を意識している方は、すぐに化粧が落ちてしまうお悩みの季節です。ナチュラルメイクで重要なのはファンデーション。太陽が照りつけ、汗が吹き出る日でも崩れづらいリキッドファンデーションをご紹介します。

FORTUNE『美女』特集《Vol.1 白岩まちこ》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する連載をスタート。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材していきます♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を、解説!今回は、“可愛くなれる詐欺テク”をインスタグラムで紹介されている美女、インフルエンサーの「白岩まちこ」さんを取材しました!

RMK《2020夏コレクション》「スプラッシュカラーアイズ」限定5色が4/17発売!鮮やかなカラーで思いっきり遊べるクレヨンタイプのアイカラー

RMKから"Summer Collection 2020"『SPLASH COLOR MOVEMENT』が2020年4月17日(金)より数量限定で発売されます。こちらの記事では注目の夏コレクションから、クレヨンタイプのアイカラー「スプラッシュカラーアイズ」限定5色をピックアップしてレビューします。

【乃木坂46・欅坂46・日向坂46】坂道系女子になりたい♡坂道メイクを叶えるおすすめコスメ6選【RMK/エチュードetc】

儚くて守ってあげたくなるような雰囲気が素敵な『坂道メイク』。乃木坂46、欅坂46、日向坂46で活躍するメンバーに近づきたい!と思っている方もたくさんいらっしゃいますよね♡このページでは、御本人たちも愛用している坂道メイクにぴったりなコスメを6つピックアップしてご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香