ささっと塗れてしっかり発色♡自分色ティントリップ3品

忙しい朝はていねいにメイクする時間がなかったり、移動中に崩れてしまうのが心配で、口紅を塗るのがおっくうなもの。
風邪予防や花粉症でマスクをつけている方も、リップメイクにはお悩みなのでは。
いざ出かけたら塗り直す時間もなかなかとれず、アイメイクはばっちりなのにいつの間にか口元はすっぴんみたいなんてことも…

ここではリップクリームのように鏡を見ないでささっと塗れて、長時間発色してくれるティントリップをご紹介します。
ティントリップは唇を「染める」アイテム。
角質層に色がしみこむので、色つきリップよりもしっかり色づいて長持ちします。
唇の温度や水分量、pH値に反応して、自身の唇の色を良くし自然な発色になるので、どんなメイクでも浮かず自分だけのリップカラーが楽しめます。

ジェーン・アイルデール フォーエバーシリーズ

ミネラルメイクブランド、ジェーン・アイルデールのヒットコスメ。
リップだけでなく、チークにも使える便利な一本。
時間のない時やお直しの時、リップついでにさっと頬にのせるなんてことも。
レモンやグレープフルーツ、オレンジから採られた天然のクエン酸がpHに反応して、全ての人に似合う自然な色に変化してくれます♡
3タイプ用意されているので、普段挑戦できないカラーも色浮きの心配なく試すことができます。

石油由来のオイルを使わず、オリーブ油、アボカド油、ワイルドローズワックス、ミツロウが保湿成分として配合。

フォーエバーピーチ(オレンジがかったサーモンピンクに)
フォーエバーレッド(肌馴染みの良いレッドに)
フォーエバーピンク(かわいらしいほんのり青みピンクに)

CLARINS(クラランス) リップバーム パーフェクター 03

メイクしながら唇をトリートメントしてくれて、ツヤ出しとボリュームアップ効果もあるリップバーム。
ワイルドマンゴーとシアーのワックスが乾燥を防ぎます。

こちらの03が水分量に反応するティントタイプ。
その名も「マイピンク」。この一本で、自分らしいピンク色に。
一見薄いピンクですが、時間とともに強めの発色に。

くすみを払い、自分本来の唇の良さを最大限引き出してくれるリップバーム。
ディオールの大人気リップグロス・リップマキシマイザーの下地にもおすすめされています。
すっぴんでも浮かずに使えて、印象を明るくしたいという時に役立つアイテム。
保湿感が高いのにベタつきがなくマスクの時にも安心です。

ゲラン キスキス ローズリップ R371

 

ローズの花びらのような清楚なピンク色に。
ヒアルロン酸配合で、うるおいが長時間持続します。

ふっくらと立体感を出し、唇のしわも目立たなくします。
夜のお手入れにも使えるので、寝る前に塗ることで朝にはかすかに色づいた唇に。


保湿力やトリートメント効果もあり、色つきリップよりしっかり色づくティントリップ。
忙しいお出かけ前もさっと塗れて、お直しの時間がない時も唇の色を気にせずに過ごせますね。
他のリップと合わせて自分だけのオリジナルカラーを楽しむのもおすすめです♡

 

2016年3月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018春新作コスメ】ディオールの《ディオール アディクト リップ グロウ》にグリッター・マットの新エフェクトを含む新色登場

人気ブランドディオールの【ディオールの人気ティント リップ【ディオール アディクト リップ グロウ】に新色が登場します。新色を入れたリップグロウは全部で10色!先行発売イベントも開催されるので気になる人はぜひ行ってみてくださいね。

【2023最新版】指原莉乃さん愛用コスメ20選|元アイドル“さっしー”がメイクに使ってるアイテムは?

元トップアイドルで美容マニアのさっしー(指原莉乃さん)愛用コスメを徹底リサーチ!ベースメイクからポイントメイクアイテムまで、さっしー(指原莉乃さん)が2023年にリアルに愛用しているコスメ20選をご紹介します。自身のメイク動画で披露していた使い方・こだわりのメイク方法もあわせてお届けします。

Dior|2021 7/23限定発売 スターが輝く『ルージュ ディオール〈スター エディション〉』

パルファン・クリスチャン・ディオールがナショナル リップスティック デーを祝し、『ルージュ ディオール〈スター エディション〉』を2021年7月23日(金)に公式オンライン ブティック限定で発売します!華やかに唇をドレスアップしてくれる定番ルージュの限定色が新ケースに入った特別バージョンです。一瞬であなたをスターにしてくれる限定コスメをお見逃しなく!

Dior 2021夏《ディオール アディクト リップ グロウ》が生まれ変わる!自然由来成分97%配合の新処方に

Diorの人気コスメ『ディオール アディクト リップ グロウ』が、自然由来成分97%配合の新処方にパワーアップ!2021年5月21日(金)からディオール公式 オンライン ブティックにて先行発売中で、2021年6月4日(金)から全国発売されます。一人ひとりの唇の水分量に反応して発色し、自然な血色感で唇を彩ってくれる他、より心地よく最高の輝きをもたらすリップケアも叶えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香