透明感ある「生メイク」が旬♡春夏クボメイク最新版♡

今年も人気の止まらない、アンジー(AnZie)クリエイティブディレクター 久保雄司さんが考案したクボメイク
昨年はツヤ感のあるハイライトを使った「ぴち肌」、涙袋を赤で塗る「ぷくライン」、リップ2色使いの「ちゅリップ」などの言葉とメイク方法が大きな話題となりました。
使われたコスメは一瞬で完売や欠品にも…!
ここではそんなクボメイクがさらに進化した、春夏に使えるメイク方法をご紹介します。

クボメイクの基本とは?

・透明感ある素肌ベース
・ブラウンでつくる形づくり
・にじむようなカラーメイク
この3つを基本として、お風呂上がりのようなナチュラルで生感のある顔に仕上げます。
ジューシーなカラーと「青み」を足すことで、より透明感を引き出します。

透明感ある素肌ベース

生メイクとは新しいナチュラルメイクのこと。
しっかりと保湿した肌に薄付きでツヤ感のあるベースをのせていきます。

今よく使われているベースアイテムが以下の2点。
★下地は2番の
PAUL&JOE ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー 01
pj
ラベンダーパールが肌のくすみを飛ばして透明感を与えます。
ツヤを出したい顔の中心におき、伸ばしていきます。

★ファンデーションは5番の
ADDCTION スキンケア ファンデーション 03
肌そのものを保湿して、スキンケアのような薄い膜で自然に毛穴や色ムラを隠します。
下地と同じ輪郭を除いた顔の中心に、指でサッとのせ、スポンジで小鼻や目元など細かなところを馴染ませていきます。


ルミナイザーももちろん使用!
rms beauty(アールエムエス ビューティー) ルミナイザー


ツヤ感が強く「生感」を出してくれるハイライターはやはりクボメイクに欠かせません!
今年もまだまだ活躍しそう。
高く見せたい位置やツヤを出したい箇所に、指でポンポンと付けるだけ。

ブラウンでつくる形づくり

クボメイクでは黒を使わず、アイライナーもブラウンで抜け感ある目元を作ります。
ここで重要なのが直線的でない、丸みのあるラインを引くこと!
目の形にそって自然にラインを引き、やわらかい目元にしていきます。
ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン

line

にじむようなカラーメイク

ジューシーなピンクカラーと、青みのあるシャドウや青ラメグロスを重ねて透明感を出すのが今年のクボメイクの特徴
色の境目は手でぼかして、どこから塗っているのか形が分からないようにします。


暖色に重ねても透明感のでるアイシャドウ
キッカ ニュアンスカラーリッド 04 ベイビーブルーアイ

kikka
どんな色のアイシャドウに重ねても透明感とツヤを演出してくれる万能選手。
ピンクやコーラルのアイシャドウにもベースとして使い立体感を出します。


リップに重ねる青ラメグロス

RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー
brue

リップカラーを唇の中心にのせたあと、膨らませたいところに重ねます。
唇の山やカーブを意識して。


旬色な涙袋をつくるピンクシャドウ

アディクション ザ アイシャドウ 99 ミスユーモア

下まぶたの真ん中にのせて光を集め、自然にぷっくりとした涙袋を作ります。

春夏チークはメロンカラーがブームになりそう!

リニーク チーク ポップ / 08 メロン ポップ


この春新たに人気となりそうなのがこのメロンポップ
オレンジすぎずピンクすぎない絶妙なカラーだと、今推薦されています!

クボメイクでよく使われる豪華コスメ一覧!


新しいコスメや方法を取り入れ、進化し続けているクボメイク。
春夏にぴったりのカラーも追加され、ますます目が離せません!

2016年3月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エクセル グロウルミナイザー UVの新色《GL03 ブルーグロウ》11月20日発売!自然なツヤ感に、みずみずしい透明感を添えて

エクセル「グロウルミナイザー UV」の新色《GL03 ブルーグロウ》が2018年11月20日(火)から発売されます。まるで内側から輝いているようなツヤ感はそのままに、黄みや赤みを抑えて透明感を与えてくれます。多くの人を惹きつけるみずみずしく透明感あふれるツヤ肌を手に入れてみましょう。

透明感のあるツヤ肌に!?肌に優しいハイライトをご紹介♡

コスメが肌に合わなくて荒れてしまうことはありませんか?使っているコスメが肌に優しいと嬉しいですよね。今回は、肌に優しいハイライトをご紹介します。

乾燥肌でも流行の“ツヤと透明感”が作れちゃう優秀コスメって?

ツヤ肌メイクは女子ウケも男子ウケもよく、定番のメイクになりつつあります。 イガリメイクやクボメイクもツヤ肌メイクですね。 秋冬は春夏のすっぴん風ツヤ肌とは違い、内側から自然に輝くツヤと半透明なセミマット肌がポイント! 今回は秋冬ファッションにも相性のいいツヤと透明感メイクのマストバイコスメをご紹介します。

迷ったらこれを選べ♡不動の人気を誇る《リキッドファンデ》4選【RMK/ランコムetc】

各ブランドから様々なアイテムが展開されている『リキッドファンデーション』。このページでは、不動の人気を誇るリキッドファンデを4つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡数あるコスメの中からロングセラーのリキッドファンデを集めてみました。ファンデ選びに迷っている方は必見です!

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香