紫外線から肌を守る!用途別、徹底UVケア♡

東京では桜の開花が発表され、街も春めいてきましたね。
日差しも暖かく過ごしやすい季節は嬉しいものです♡
そんな中、気になるのがUVケア
春から夏にかけてぐっと紫外線量が増える時期。
日焼けしてしまうだけでなく、紫外線は肌ダメージを与え、赤みを引き起こし、将来のしみやしわの原因になってしまうことも。
早くからばっちり対策したいところです。

日焼け止めをきちんと塗り、外では日傘や帽子なども使って、紫外線から肌を守りましょう。

ここでは低刺激〜高機能のアイテムまで用途別にUVアイテムをご紹介します☆

普段使いにおすすめ!肌負担の少ないUVベース

mabase
ブランエトワール MA BASE(マ ベース) SPF20 PA++

大人気メイクアップアーティスト濱田マサルさんがこだわり抜いた、コスメブランド「blanche étoile(ブラン・エトワール)」の一品。
紫外線吸収剤不使用のノンケミカル仕様。
肌が敏感な時にも使える、優しい処方のUVメイクアップベースです。
化粧下地としても優秀で、顔の赤みやくすみ、色ムラ、くま、毛穴などを補正して、顔色を自然に明るく見せてくれます。
普段はSPF値が低いものをこまめに塗り直すことで、肌に負担をかけずに高い効果が得られます。

ノーファンデメイクにも使える!カバー力とSPF重視型

masu
ブランエトワール MA BASE SUMMER(マ ベース サマー) SPF50 PA++++
強い日差しからお肌を守ってくれる、国内最高指数のUVメイクアップベース。
昨年は発売後すぐに完売してしまい、夏本番に買えないという事態にも。
今年は保湿力がアップして帰ってきました。
汗や水にも強いウォータープルーフ仕様で、一日崩れない!という評判も。
カバー力も高く、ノーファンデメイクにも使えます!

 


 

L00119
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント SPF50++++

化粧下地にも使えるデイリー用日焼け止め乳液。
石鹸で落とせて使用感も軽く、乾燥しません。
伸びが良く肌に刺激を与えにくいので、花粉症やアレルギーで肌ゆらぎの気になる時にも使えます。

ノーファンデメイクではツヤが大事!
光で気になる影を飛ばすことで、ナチュラルな肌に仕上がります。

海やBBQなどレジャーで絶対焼きたくない時

アウトドアやレジャーには少し早い時期ですが、日差しの強い場所で1日使えるアイテムをいち早くチェックしておきましょう。

soreo

ソレオオーガニックス SPF30+
紫外線対策の先進国、オーストラリアで開発されたオーガニック製品
SPF30+という表示ですが、これはオーストラリアで定められた最大SPF値が30なため。
国家をあげて紫外線対策や皮膚がん予防に取り組んでいるため、この数値は信頼できます。
100%天然由来成分で、日本のSPF 50++++商品以上の充分なUVカット効果が得られます。
粘度の高いクリームがしっかりと肌を守り、紫外線をカットします。
焼けない分、密着感も強くなかなか落ちないので、日照りが強い時など絶対に焼きたくない時に。

日焼けした後には

うっかり日焼けしてしまった時は、美白効果もあるビタミンC誘導体入りの化粧水で肌を保湿して、紫外線によるダメージを和らげましょう。

ボディにもバシャバシャと使える安価な化粧水
tihure
ちふれ 美白化粧水 VC
メラニンの生成をおさえシミ、ソバカスを防ぎます。


ビタミンC誘導体入りのスクワランオイル
sqb
HABA(ハーバー) 薬用ホワイトニングスクワラン
日焼け後の傷んだ肌にしみることなく使えます。

日傘や帽子も併用して!

布一枚の防御力は侮れません。
なるべく日傘や帽子なども使って、直射日光を避けましょう!
最近の日傘はUVカット効果のあるものも多く、傘の中では体感温度が2度ほど下がって感じられるそうです☆
持ち運びに便利な折りたたみ式もおすすめです♡


お肌を傷めて肌年齢を加速させてしまう前に、早めに対策していきたいものですね。
シーン別にアイテムを使い分けて、効果的に紫外線対策を行いましょう!

2016年3月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【RAFRA(ラフラ)】の《UVケアアイテム》は高いUVカットでお肌に優しい♡ロングセラーの人気アイテムもチェック

お肌に優しい日焼け止めを使いたいという方は、とっても多いと思います。しかし紫外線からもしっかり守ってほしいですよね。そこで今回はそんな願いを叶えてくれる【ラフラ】の《UVケアアイテム》を紹介。ロングセラーの人気アイテムも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!

紫外線対策は早め早めに!おすすめの《UVスプレー》を紹介 今年の新作アイテムも【サボリーノ/サンカットetc】

紫外線対策は美肌になるためにとっても大切ですよね。そこで今回はそんな紫外線対策が気軽にできるおすすめの《UVスプレー》を紹介。気になる今年の新作アイテムも出てくるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

【アネッサ】パーフェクトUV スプレー アクアブースターで手軽に紫外線対策をしてみて♡

紫外線対策のために日焼け止めを体全体に塗るのって大変ですよね。アネッサのパーフェクトUV スプレー アクアブースターを使えば、手軽に全身紫外線ケアができますよ。スプレータイプで汗や水にも強い、とっても便利なパーフェクトUV スプレー アクアブースターを詳しくご紹介します。

【ヴェレダ】≪エーデルワイス UVプロテクト≫は敏感肌さんにも安心の日焼け止め!気になる口コミをチェック♡

紫外線のダメージはお肌の大敵ですよね。けれど、その紫外線からお肌を守るための日焼け止めを使う時にダメージが気になるという人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいヴェレダのエーデルワイス UVプロテクトの口コミをご紹介します!

【アクア・アクア】お肌を休めたいときは≪オーガニックトリートメントCCベースUV≫を下地に◎石鹸で落ちるから忙しい時にも便利♪

毎日メイクをしていると、どうしてもお肌が疲れてしまうことってありますよね。そんな時に便利なのがオーガニックトリートメントCCベースUVです。お肌に優しく石鹸で落とすことができるのでとっても便利。さっそくその魅力をチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香