オーガニックでもガツンと効く!パックや精油で集中ケア!お肌の疲れ、なかった事に♡

20歳を過ぎたら、たびたび訪れるお肌の曲がり角。
ついメイクしたまま寝てしまった…睡眠不足が続いてしまった…
そんな時、不意に感じるお肌の疲れ
特に季節の変わり目には、肌荒れ乾燥などのトラブルも起きやすいものですね。

ダメージを受けた肌をそのままにしていると、たるみしわなど、さらに深刻な悩みに繋がってしまうことも…
肌の疲れを感じたら、早めにばっちり対策して、次の日に持ち越さないよう集中的にケアしましょう!

ここではオーガニックコスメを中心に、有効成分がふんだんに使われた、お助けアイテムを紹介します。

まずは水分をたっぷり補給

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 原液保湿クリーム液
tunemaker

https://www.tunemakers.net/
ひどい乾燥も潤してくれる、とろみの強い化粧水。
美容液クリームの間のような質感。

ヒアルロン酸コラーゲンはもちろん、ハチミツ・スクワラン・セラミド・アルガンオイルなど、人気の成分をたっぷりと配合した濃厚な化粧水です。
原液弱酸性水を中心としたシンプルな処方になっているので、ダメージを受けた敏感な肌にも使えます。
洗顔後の肌にやさしくパッティングして馴染ませることで、しっかりと潤い、肌を柔らかくしてくれます☆

クリームパックで集中ケア!

肌の元気を取り戻すのに心強い味方がクリームパック
シートパックはアルコール成分が多く、乾燥して薄くなった肌にはヒリヒリとしてしまうことも。
その点、クリームパックなら刺激も少なく、心地よく使えます♡

ドクターハウシュカ リバイタライジングマスク
Dr. Hauschka Skin Care; Dr. Hauschka Kosmetik
http://www.paraube.com/
ドイツオーガニックブランドのドクターハウシュカ。
オーガニックといえば低刺激なばかりで効果が薄いのではと思われるかもしれませんが、こちらの効果はケミカルな製品以上!即効性のあるクリームパックです。
ふっくらとハリの出るこちら。お肌をきゅっと持ち上げてくれるリフトアップ効果も!
目のキワまで使うことができるので、初期の小じわなら消してしまうことも可能です。
毛穴にハリを与え、にきび跡などを目立たなくします。

水分を補給した状態で、たっぷりクリームを塗ったら、10〜15分放置するだけ。
その後は湿らせたコットンやホットタオルで優しく拭き取ります。

薄く伸ばすことで、スキンケアの最後のクリームとしても使えます。
集中してケアを行いたいときは、パックをして、更に通常のスキンケアに取り入れることで、2重にケアが行えます!
この場合は、お肌のターンオーバーに合わせて、28日間、使うことがおすすめされています☆

お風呂でもオイルパック!

お風呂に浸かっている間も、意外と顔は乾燥しているもの。
バスタイムも活用して、しっかり肌を整えましょう☆
濡れた肌にオイルを塗ることで浸透力もアップ。
自宅でエステのような効果が得られます。
使うオイルは安価なオリーブオイルホホバオイルでOK。

無印良品 ホホバオイル
mujiho

http://www.muji.net/

精油を直接塗る?!ガツンと効果が欲しい時

ヴィアローム フリクションオイル107

via
http://www.aromaticdays.com/

通常薄めて使うはずの精油を直接塗るという驚きのアイテム。
100%天然由来のオーガニックオイルですが、ガツンと効く!パワフルな効果
スキンケアよりも「薬」に近いというほど。
強力な皮膚の若返りと抗シワ作用。
毛穴引き締め効果の凄い一品。
肌のバランスを整え、ハリを与えます。
強い作用があるので、最初は他のオイルや乳液、クリームなどで濃度を薄めて使った方が安心です。
付けた瞬間カッと熱くなるような感覚があるので、目の周りは避けて。
刺激があまりに強い時は、早めに洗い流しましょう。

後はしっかり睡眠を!

しっかりとケアしたら後はよく寝て、回復を待ちましょう。
たくさんの栄養分が肌に浸透して、きっと効果を感じられるはずですよ。

2016年3月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラフォー向け!子供のようなピュア肌を目指す【オージオ】は必見!おすすめアイテムをご紹介します

子供の頃はとっても綺麗な肌だったのに、大人になったら肌が変わってしまったと感じる人がほとんどですよね。そんなピュアな子供の肌を目指すコスメブランドが「オージオ」です。大人の肌にぴったりなアイテムの中からおすすめをピックアップしました。

美肌を手に入れるなら♡韓国で人気のスキンケアコスメ4選【トニーモリー/クレアスetc】

お肌がきれいな人が多い韓国。そんな韓国のスキンケアコスメに注目している方も多いのではないでしょうか◎このページでは、韓国で人気のスキンケアコスメを4つピックアップしてご紹介していきます。化粧水に美容液、パックなど今韓国女子の愛用者が多いスキンケアコスメをまとめてみました。

《クレ・ド・ポー ボーテ》最新の目もとアプローチ!3/21発売のエイジングデザイン第二弾をレビュー

乾燥する冬を越した季節の変わり目の肌はゆるぎ肌になり、トラブルも多くなりがちです。そんな時に頼りになる目もと専用のクリーム「クレームイユー レジェネランS」と目もと専用のパック「マスクイユー レジェネランS」がクレ・ド・ポー ボーテから3/21新登場! エイジングデザイン第二弾となる目もとケアアイテムを詳しくレビューしていきます。

【マルティナ】オーガニックの≪アイケアクリーム≫で乾燥小じわを撃退!ハリのあるイキイキとした目元に♡

目元のハリ不足や乾燥が気になるという人は多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのがマルティナのアイケアクリームです。オーガニックなので安心して使えて、コスパの良さも抜群!気になる口コミをチェックしてみましょう。

【エッフェオーガニック】オーガニックで肌に優しくしっかり潤う≪モイスチャーローション≫に注目!

夏の乾燥に悩まされている人、多いですよね。そんな人にはエッフェオーガニックのモイスチャーローションがおすすめです。ニキビや吹き出物が減ったという声も多く聞かれる、保湿力の高い化粧水についてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

愛香 愛香