人と違った私だけの使い方をしよう♪ヴァセリンでできるあんな事やこんな事☆


冬はとにかく乾燥が気になる時期。 お肌の保湿も敏感になっている女子もたくさんいるのではないでしょうか? スキンケアはニベア派やヴァセリン派に分かれると言われている程、今シンプルなスキンケアアイテムが注目されていますよね。 今日はそんなスキンケアアイテムからヴァセリンのちょっと特別な使い方をいくつかご紹介したいと思います。

グロスに

ヴァセリンはお肌以外にもあちこちに使えちゃうのはもう当たり前な事。 リップとして使用しているという人も多くいますよね。 そこでちょっと一工夫♪ 余ったチークやリップを使ってグロスを作ってみませんか? 化粧ポーチにあるリップやチーク。 残り少なくなると使いにくくなるもの。 余ったリップやパウダーチークをヴァセリンと混ぜてみましょう。 自分の好みの色のカラーグロスができるのが魅力的ですよ。  

ボディスクラブに

バスタイムのボディケアとしてと混ぜてスクラブにしてしまうのもおすすめ♪ アメリカでは定番でもある手作りコスメの一つ。 シーソルトとヴァセリンを混ぜ、ちょっとマッサージ♪ 最後はやさしく洗い流しましょう。 保湿効果抜群でしっとりとしたお肌を作り上げる事ができますよ。  

花粉症対策に

花粉症対策にもヴァセリンはおすすめ♪ こちらは何かに混ぜる事はなくシンプルにまぶた周りや鼻の下に塗るという方法です。 ストレートに体の中に入ってくる花粉をヴァセリンがキャッチ花粉症の重症化を防いでくれる効果があるそうですよ。  

ヘアワックスに

ボディだけだと思ったら大間違い! なんとヘアワックスとしても利用することができちゃうんです。 冬はお肌だけでなく髪も乾燥してしまいがち。 静電気などでぼわっと広がってしまうのを悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 毛先やお肌にふれやすいサイドなどにつけると良いですよ♪

おわりに

いかがでしたでしょうか? 様々な部分に使えちゃうヴァセリン♪ 一つでいろんな角度から使えちゃう、まさに万能アイテムです。 これらの使い方を参考にして自分だけのDIYを発見してみるのも素敵ですよね。
2015年12月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

*DIY*流行りのグロスは手作りで超プチプラに♥

今流行りのイエローグロス・ブルーグロス・グリーングロス‥ピンクや透明などの定番グロスだけではなく、 いろんなカラーのグロスが発売されていますね♥。 でも、カラーグロスって似合うかちょっと心配だったりしませんか? まずは自分でプチプラコスメを使ってDIYして試してみるといいかも✩

ADDICTION(アディクション)リップグロスピュアにはWEB限定カラーがあるって知ってる?

アディクションのリップグロスピュアには、通常モデル10色以外にも、オンラインショップのみで購入可能なWEB限定カラーが9色ラインアップしています。そこで、リップグロスピュアの魅力や口コミ、WEB限定カラーの人気色を紹介していきます。

【RMK】ぷっくり唇♡発売以来大人気の青グロスの秘密にせまる!

発売以来大人気のRMKのリップジェリーグロス。 中でもベビーブルーの通称「青グロス」が根強い人気ですよね。 なんでこんなに人気なのか、秘密にせまっちゃいます♡

<保存版3ブランド>唇の水分量で色が変わるリップはまだまだ人気!

1度はみなさんきっと使ったことのある、唇の水分量によって色が変わるリップ。人と被らない自分だけの色ができると非常に人気がありましたよね。次に新しく買うならどのブランドのものにしてみますか?今回は中でも人気の【CANMAKE】【GIVENCHY(ジバンシィ)】【Dior(ディオール)】と、3つのブランド別でまとめてみましたので、購入時の参考にしてみて下さい♪

乾燥の時期はやっぱりヴァセリンに頼りましょう。小さなリップタイプも人気です♡

もうやってくる乾燥の時期。 だからって唇がカサカサしてたらみっともない! 保湿をしてもやっぱり皮がむけちゃう、そんな悩みにはヴァセリンにおまかせです。 無色タイプだけじゃなく、いろんな種類があるんですよ♡ リップのご紹介と共に乾燥唇のケア方法もお伝えしたいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki