今から春先までのアイメイク☆『アイスグレー』カラーで知的美人を演出しよう!


冬というシーズンは本当に長いもの。 冬メイク前半はカーキや血色メイクが流行しましたが、いよいよ後半に突入♪ 年が変わるのと同時に気分を入れ替えて新しい冬メイクに挑戦したいですよね。 そこで1月から春先にかけて是非注目したいのがアイスグレーカラー♪ ちょっとイメージを変えてクールな知的美人を演出してみてはいかがでしょうか?

きれいなアイスグレーアイメイクの作り方

まずアイスグレーカラーはトーンが特にキーワードになってきます。 また目は人によって大きさも形も異なるもの。 まず、一重さんなら、目を開けた際にまぶたでラインが隠れてしまう事もあるでしょう。 濃淡グレーを混ぜて立体的にグラデーションを作ることで大きくキリッとした雰囲気に仕上げる事ができますよ。 逆に奥二重さんや二重なら全体的に広げてしまうとしつこい目元に・・・。 濃めグレーを目尻側にいれるのがポイントですよ。  

KATE

クールな目元と言えばやっぱりケイトがおすすめ☆ カラーシャスダイヤモンドはこの輝度の高いきらめきと彩りの一体感のある目元にしあがるまさにカラーダイヤモンドのような目元をつくることができます。 5色を上手く使いこなしてグラデーションにしてもよし。 2色だけ組み合わせてちょっとした変化をつけてみるのもおすすめですよ。  

RMKアイライナー

a02 RMK クレヨン & パウダー アイズ:4,320円
アイクレヨンとパウダーがひとつになったペンシルアイシャドウ。 2つを重ねることで、透明感のあるやわらかい光がプラスされ、みずみずしい目元が表現で着ちゃいますよ。 ペンシルタイプなので囲み枠を書きやすいのも魅力的です。

おわりに

いかがでしたでしょうか? これまで柔らかい印象だった人が突然キリッとクールな印象になると、ギャップがあってきっと注目される事間違いなしですよ。 とくにアイシャドーは一気にその人の雰囲気を変える魔法のようなアイテム。 アイスグレーカラーを上手に使いこなして、周りに『なんか雰囲気変わったね』と言わせてみてくださいね。
2015年12月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021夏新作《KATE》盛らない骨格メイク!「ケイト 3Dプロデュースシャドウ」全7種徹底比較♡

KATE(ケイト)から、2021年夏の新作コスメ情報が到着!2021年8月1日(日)より、『ケイト 3Dプロデュースシャドウ』が発売されます。肌なじみ抜群の影色が隠れていた骨格を掘り起こすように強調し、すっきりとした印象&立体感のある目もとを演出してくれる、“盛らない骨格メイク”を実現。そんな新作アイシャドウの全色スウォッチや仕上がり・使用感レビューをお届けします!

KATE 2021新作春コスメ《ケイト パーツリサイズシャドウ》小顔に見せるシャドウを全色比較♡

新作コスメの通販&予約&発売日などの情報をまとめ読み◎ カネボウ化粧品のKATE(ケイト)の2021年春の新作コスメ『パーツリサイズシャドウ』が2021年2月1日(月)より発売中!目を下に大きく見せ、小顔印象をもたらすための3種の質感・色がセットされており、上まぶた・下まぶた・目尻の際にのせるだけで、頬の余白を埋めて小顔に見せるメイクアップを叶えてくれます。そんな発売されたばかりの『ケイト パーツリサイズシャドウ』のスウォッチ・仕上がり・使用感を、FORTUNE編集部がご紹介します!

〈KATE/ケイト 2021新作春コスメ〉新たな小顔メイクを叶える『パーツリサイズシャドウ』登場

カネボウ化粧品「KATE(ケイト)」の2021年春の新作コスメ『パーツリサイズシャドウ』『スーパーシャープライナーペンシル』が、2021年2月1日(月)より発売されます。『パーツリサイズシャドウ』は、下まぶたを彩りと質感で強調することによって、目を下に大きく見せ、新たな小顔メイクを実現。『スーパーシャープライナーペンシル』は、KATE(ケイト)史上最も極細なアイラインを描けるペンシルアイライナーです。

KATE(ケイト)2020冬新作「小顔シルエットマスク」が限定発売!メイクと合わせてなりたい印象に

カネボウ化粧品が展開するグローバルメイクブランドのケイトから、なりたい印象に合わせて選べる小顔シルエットマスク「ケイト マスク」が、2020年12月15日(火)より数量限定発売されています。カラーバリエーションは、ブラック、ピンク、ラベンダー、ライトベージュの全4色で、美しい小顔印象を造りながら、アイメイクとのかけ合わせで、ケイトならではのマスクメイクを提案。今回は、ケイトの2020冬新作「ケイト マスク」の詳細と、マスクと組み合わせて使いたいケイトのアイシャドウ&アイライナーをご紹介します。

ケイト 2020 新作コスメ《東京ヲトギバナシ》人気パレット&アイライナーの限定色をチェック!

KATE(ケイト)が日本の昔話を再解釈した世界観を、人気コスメで表現した2020年秋冬限定コスメシリーズ『東京ヲトギバナシ』が、2020年12月1日(火)より数量限定発売されます。今回はその中から、「かぐや姫」「鶴の恩返し」「狐の嫁入り」を再解釈したヒロイン像で、新時代を切り拓く「トーンディメンショナルパレット(T)」と「レアフィットジェルペンシル(T)」の限定色を、FORTUNE編集部が詳しくレビューします!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki