新アイテムを駆使してワンランク上の愛されぽってり唇になる!


石原さとみさんに代表される、ぽってりふっくらリップオーバーリップメイクと専用アイテムを駆使して、 よりセクシーなぽってりリップを作るワザをご紹介します!

基本のオーバーリップメイク

まず基本のオーバーリップメイク。 メイクでぽってりとした唇に見せる方法です。 メイクの前には、保湿効果の高いリップクリームを塗っておきましょう。 ファンデーションかリップコンシーラーを使って、 唇の色を消しておくとより自然な仕上がりになります
STEP1.口紅をリップブラシにとり、自分の唇から2,3mmはみ出したラインで唇の輪郭を縁取る。 STEP2.口紅の内側を塗る。 STEP3.同色系のグロスを全体に重ねる。
STEP1では、リップライナー、リップペンシルを使うほうが輪郭をとりやすいです。 上唇の輪郭はアルファベットのMの字を書く感覚で。
 

リッププランパーを使う

基本のオーバーリップメイクが出来たら、ここで『リッププランパー』を使います。 リッププランパーとは、唇を丸くふっくらさせる成分が配合された美容液のこと。 グロス感覚で塗るだけで唇をボリュームアップさせることができます。 こちらの動画で、リッププランパーを塗る前と 塗った後のビフォーアフターをレビューしてくださっています。 リッププランパーを塗ることで唇がふっくらボリュームアップしていますね!  
  • 動画で紹介されていたリッププランパー
こちらが動画で紹介されていたCANMAKEのリッププランパー。 夜用美容液としても、単品でグロスとしても使えるアイテムです。 リッププランパーは他にもYSL、エチュードハウス、エトヴォスなどから発売されています。

『フルリップス』を使う

もう一つふっくらリップを作るために役立つアイテムが『フルリップス』。 正式名称はフルリップスリップエンハンサー。海外製のアイテムですが、日本上陸し話題に。 様々な雑誌などの媒体で紹介され、日本では通称『口プチ』とも呼ばれています。 理屈は単純なもので、ペットボトルのキャップのような形の口プチをチュッチュッと吸うと、 ふっくらした唇になる、というもの。 こちらの海外動画を見ると、フルリップスの使い方、使った後の唇の形が良くわかります。 アイプチのようにノリやテープを使う訳ではないので、効果は3時間程度で切れてしまうそうですが、 確かに口プチを使った後の唇はキレイでふっくら丸い形になっています。 中央だけ使用したいときはSサイズ、全体的にグラマーにしたいときはLサイズ、 唇が小さい、薄い人にはMサイズと使い分けて。 但し、吸いすぎるとアザが出来てしまうことがあるので注意! アマゾンでも購入可能のようです。

おわりに

いかがでしたか?これでより進化したふっくら・ぽってりオーバーリップが出来ます! 手順としては、フルリップス→リップメイク→仕上げにリッププランパーとなります。 これでさらに魅力的な唇に♪
2015年11月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018夏新作コスメ《Borica(ボリカ)》夜空の煌めきをプラス☆「リッププランパー ナイトスカイ」が7/9~数量限定発売

Borica(ボリカ)2018夏新作の「リッププランパー プラスカラー」新色が7/9より数量限定で発売されます!”夜空の煌めき ニュアンスカラー”がコンセプトの『ナイトスカイ シリーズ』3色と、リップカラーとのおススメの組み合わせもチェックしましょう♪

【シェイリー】プランパー効果と甘い香りの≪ジューシーグロス≫で魅力的なリップメイク♡紫外線対策も!

プルプルのリップを主役にしたメイクは、特に男性ウケが良いのでデートの日におすすめです。そんなメイクに使ってみたいのがシェイリーのジューシーグロスです。リッププランパー効果もあるリップグロスで、ふっくら魅力的な唇を作ってくれます。どんなアイテムなのかさっそくチェックしましょう!

オーバーリップ?【くちびるおばけ】がインスタで話題!メイクのコツとおすすめリップを紹介

外国人のような"ぽってり"とした唇メイクがインスタで話題になっています♡おばけのように唇が大きく見えるこのメイクは、♯くちびるおばけと呼ばれているんですよ!ボリュミィでインスタ映え抜群のリップメイクを方法と、♯くちびるおばけメイクにおすすめのメイクをピックアップして紹介します!

全色紹介♡「M·A·C」”新作リップ”今までにない妖艶な唇を作り出す”ベルベットマット”が登場♡

もともとは、プロのメークアップアーティストたちの為に誕生したコスメブランドの「M·A·C」から、新作リップが12月26日より発売されることが分かりました♪気になる新作リップの内容をご紹介していきますね♪

2017秋冬トレンドメイクはこれ!【フルリップメイク】コーデに合わせて使い分けよう☆

メイクのトレンドって常に変わっていきますよね。マットメイクが流行ったと思えば、艶メイクが流行ったり、時期や季節に合わせてどんどん変化します。その中でも特にトレンドが顕著なのがリップメイクです。2016秋冬からグラデーションリップがトレンドとされてきましたが、2017秋冬シーズンは【フルリップ】がトレンド入りしています。抜け感のグラデーションリップとトレンディーなフルリップを、徹底比較します☆

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY