今年の秋冬はナチュラルなふわボサ眉からハンサム眉がトレンドに!


あまりきっちり手入れしすぎない、ナチュラルな太眉が 長く眉メイクのトレンドでしたが、 この秋冬はキリッとしたハンサム眉が注目されています。 元の素材を活かし陰影をつけるカラーレスメイクや、メンズライクなアイテム、 ジェンダーレスファッションの流行も影響しているのかもしれません。 甘いドーリーフェイスよりも、凛とした美人顔が注目されている今、 ハンサム眉は絶対身につけたいメイクテク!

ハンサム眉≒マニッシュ眉

では、ハンサム眉とは一体どんな眉なのか確認していきましょう。 ハンサムな眉は、マニッシュな眉とも言い換えられます。 男性的な雰囲気の眉で、毛流れがあって太く、直線的で意志の強さを感じるのが特徴です。 今までの太眉よりさらに毛が長く、太く、 眉毛の色も暗めのトーンで存在感がより増しています。 意思の強い、意志が強くありたいと思う大人女子にもぴったりの眉メイクです。 シャネルやRMKなどの一流ブランドやデパコス系ブランドでもハンサム眉メイクを採用しています。 この秋流行間違いなしですね。  

How to ハンサム眉

では、ハンサム眉の作り方です。 眉周辺の手入れは控えめで、眉上と眉間はカミソリでうぶ毛をそり、 眉下の産毛は毛抜きで抜きます。しかし、このとき眉毛自体を抜かないように。 ハンサム眉はキリッとした印象になる濃いグレーペンシルで描きます。 塗りつぶしたり細かく描かず、眉毛を1本1本足していくイメージで、 ラフに描いていきます。 眉頭はスクエア気味に書いて男っぽいキリッとしたイメージに近づけます。 毛流れに沿って上に向かって描くのもポイント。 眉尻は口角と小鼻をつないだ延長線上で止めます。 黒目の上の眉を一番濃く描き、眉尻は毛流れにそって自然になるよう描きたしていくと、 立体感が増してのっぺりとした眉になるのを避けられます。 仕上げに、透明マスカラで眉の毛流れを整え、立体的に見せます。 眉頭は上に持ち上げるように、ほかの部分は毛流れをなぞるように整えて。 ※メイク方法と画像は ふわ眉はもう古い!?この冬は「ハンサム男眉」にチェンジ|Daily Beauty Navi|Beauty & Co. を参考・引用させていただきました。  

髪色に合わせて選べるハードなアイブロウペンシル

MEB002 ハード フォーミュラ ストーン グレイ/ハード9:2,300円
今回はグレーのアイブロウペンシルを使いましたが、 アイブロウの色はその時のヘアカラーによっても変わってくるでしょう。 黒髪、暗髪などの黒に近い髪色ならグレー、 茶色味の強い色や少し明るめのヘアカラーならオリーブグリーンなども的しているかと思います。 髪色と馴染んでいて、少し目立つくらいのアイブロウがいいですね。 しっかりタッチで描ける硬めのアイブロウがおススメです。

仕上げにアイブロウコートで毛流れを整える

アイブロウペンシルで眉を描いた後は、アイブロウコートや透明マスカラで 眉毛を梳かし、毛流れを強調。アイブロウが落ちるのも防げます。 アイブロウコートや透明マスカラは毛流れを整えるとともに、眉にツヤを出す効果もあり、 瑞々しいフレッシュな雰囲気になります。 眉の輪郭に付いた余分なアイブロウコートや透明マスカラの液は、綿棒でふき取って

おわりに

眉が変わると、全体の雰囲気が変わって、ヘアスタイルやメイク、 ファッションも似合うものが変わってきます。 ハンサム眉にすることで、意思の強そうな女性に変身。 知的で仕事の出来る女性のように見せたり、 自分なりのポリシーがあるような、芯の強い女性のイメージになれます。 自立した大人の女性にふさわしい眉メイクですね
2015年11月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シュウ ウエムラ(shu uemura)新作リキッドルージュ《マット シュプリア》10月1日〜発売中!全15色の旬カラーを、生っぽさが潜むマットな質感で。

シュウ ウエムラ(shu uemura)より、新リキッドルージュ《マット シュプリア》が2018年10月1日(月)から発売!2018年の秋らしさを大胆に演出する"生っぽさ"を感じるマットな質感に、彩度を落としながらも存在感ある深みカラー全15色が添えられた仕上がりは、唇にまとうだけでトレンドの秋顔に仕上げてくれます。

【2017秋冬】キリッと凛々しい『ハンサム眉』で印象的な目元を♡作り方講座

このところ眉のトレンドの主流となっているのはハンサムな印象に仕上がるしっかりとした濃いめの眉。 この2017秋冬メイクでも、その人気が継続する模様です。今回はしっかりめで濃いハンサム眉の作り方をご紹介します。

《ロージーローザ》毎日のメイクに+10秒で美しい眉が1日続く『アイブロウメイクフィックス』をご紹介♡

ROSY ROSA(ロージーローザ)から、2021年夏の新作コスメ情報が届きました!2021年7月23日(金)より『アイブロウメイクフィックス』が発売されます。毎日のメイクにたった10秒の手間を加えるだけで、メイクアップしたての眉メイクの色味&自然な質感を1日中キープ。水や汗、皮脂、摩擦などから守ってくれますよ。気になる仕上がりや使用感レビューなどをチェックしていきましょう♡

アディクション21年夏コスメ<自眉>を活かすアイブロウコレクション7/2発売商品をレビュー!

自眉を活かし、自分だけのナチュラルなアイブロウメイクアップを支えてくれるアイブロウコレクション“FRESH & SOPHISTICATED”が2021年7月2日(金)よりADDICTIONから発売されます。マスカラ、リキッド、パウダーにペンシルと、質感やスタイルの違うアイブロウコスメが勢ぞろい!今回は異なる特徴をもつ新作コスメたちの使用感や使った感想をレビューしたいと思います♡

2021夏〈KATE/ケイト〉高発色×ふんわり仕上げを両立する『3DアイブロウカラーN』全6色比較!

KATEの2021年夏の新作コスメ『ケイト 3DアイブロウカラーN』が、2021年8月1日(日)より発売!人気アイブロウマスカラがリニューアルを遂げて生まれた新作コスメで、自眉をカラーリングしたような高発色×自然なふんわり仕上げを両立してくれます。カラー展開もより豊富に♡気になる全色スウォッチや仕上がり・使用感レビューをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY