コンプレックスはメイクで解決!団子鼻を高く見せる裏技テクニック♪


団子鼻だったり目が小さかったり・・・。 人には必ずコンプレックスというものが存在しますが、整形しない限りはずっと付き合っていかなければいけない悩みでもありますよね。 しかし、メイクで鼻筋が通った顔を実現させたり、目を大きくする事ができる裏技ならたくさんあります。 今日はそんなコンプレックスの中に多い団子鼻を鼻筋が通った小鼻に見せる裏技メイクをご紹介したいと思います。

ノーズシャドーでコントラストのメリハリをつけよう

まずはノーズシャドーの入れ方についてです。 鼻筋の影は一本線で書くと実は鼻が長く見えてしまいます。 実はこれがノーズシャドウの落とし穴でもあります。 ここでポイントなのが途中までかいていく事。 また鼻先の側面にちょこっとノーズシャドウを入れることで小鼻に仕上げる事ができます。  

鼻筋が通っているように見せるのにはやっぱりハイライト

ハイライトは鼻筋を通って見せるのに欠かせないアイテムの一つ。 だからと言って突然太めの筆でのせてしまうとせっかくのノーズシャドー効果が台無しになったり顔がテカって見えたりします。 ここでポイントは細めの筆で入れていくということ。 細い筋をすっと入れることで自然な鼻筋を演出することがでますよ。  

こんなアイテムが大人気

  • ノーズシャドウ

濃~淡の3色入りのアイブロウパウダーがおすすめ。 眉・鼻すじに自然な陰影を作りたいときに便利なアイテムで、立体的に仕上げる事ができますよ。 アイブロウ用ブラシとノーズシャドウ用ブラシ付きで小鼻メイクにも最適です。
  • ハイライト
自然な透明感とハイライト効果を与えてくれるものがおすすめ。 マーブル状のハイライトパウダーは立体的な顔を演出してくれますよ。 ホワイトベージュ・ベージュ・パープルの3色がリアルなコントラストを再現。 肌に薄く均一にフィットしてくれるのが魅力的です。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 多くの人が実践している鼻筋の通った小鼻メイク。 とっても簡単なので是非皆さんも実践してみてくださいね♪
2015年9月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1つは持っておきたい♡定番プチプラ【ノーズシャドウ】4選とは?♡

ノーズシャドウは、鼻を綺麗に見せてくれるコスメです。上手に影と光を利用すれば、いつもよりも鼻がスッとして見えたり高く見せてくれたりします。ぜひノーズシャドウを上手く使って、理想の鼻へ近づいてみて下さいね。

《KATE(ケイト)》新作レビュー!人気『デザイニングアイブロウ3D』から“しっかり発色”タイプ登場

立体グラデ眉とノーズシャドウで印象的な目元を作る【KATE(ケイト)】人気のパウダーアイブロウから、“しっかり発色”タイプがWeb限定で新発売します!『ケイト デザイニングアイブロウ3D  フィット』は2021年11月1日(月)より発売予定。眉をしっかり描きたい薄毛眉の方にぴったりのアイテムです。今回は新しいパウダーアイブロウのスウォッチや描き心地を発売より先にチェックしていきます。

【FORTUNE美女ポーチ Vol.23】元テラハメンバー・現在はアパレルブランドディレクターを務める《又来綾》さんのキレイの秘訣とは…

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!今回は、元テラハメンバー・現在はアパレルブランドディレクターを務める「又来綾」さんをピックアップ!

《KATE STシリーズ》色の効果でクマをカバーするリキッドコンシーラー「フェイスリメイクコンシーラー」全2色が5/1〜登場!ハイライト使いで小顔効果も◎

ケイトから、ベースメイクシリーズ『THE BASE ZERO』の新商品が、2020年5月1日(金)より発売となります。今回はその中から、マニアに向けた店舗限定メイクアップシリーズ『STシリーズ』の「フェイスリメイクコンシーラー」をピックアップ。色の効果でクマをカバーし、ハイライト使いで小顔印象をつくり出すリキッドコンシーラー全2色を、FORTUNE編集部がご紹介します。

【Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)】より、“TOUGH LADY”がテーマの2020春夏新作コスメが登場♡

【Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)】より、2020春夏新作コスメ情報が届きました!今季は“TOUGH LADY”をテーマに、新作「パーフェクトフィニッシュ ハイライト」「パーフェクトフィニッシュ シェード」や、人気アイテム「シングルアイカラー」新色などが登場します!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki