【健康のお酒シリーズ】をふぉーちゅん編集部がレポ♡万能健康酒のアレンジレシピもご紹介!

養命酒は、養命酒製造株式会社が製造・販売する薬用酒。飲んだことはなくても聞いたことがあるはず!この「養命酒」健康に万能なお酒って知ってましたか?「高麗人参酒」「ハーブの恵み」「琥珀生姜酒」の【健康のお酒シリーズ】をふぉーちゅん編集部が飲んでみました!で美味しくて健康になれるアレンジレシピもご紹介します♡

養命酒

皆さんが一度は聞いたことがある万能健康酒「養命酒」

このお酒、効能がたくさんある万能健康酒なんです!そして、実は女性に嬉しい効果もたくさん。どんな時にどんな効果があるのかというと・・

・ホルモンバランスを整える
・肩こりや頭痛の改善
・疲れが取れない時の滋養強壮、病中や病後の体力回復
・胃腸の働きを整える
・冷えの改善
・夏バテなどでの食欲不振の改善

等々、こんなにたくさんの効能があるんです♡

仕事や育児、家事に追われる忙しい毎日でも、養命酒があればOK。せっかくの休日なのに平日の疲れでぐったり・・なんてこともなくすっきり過ごせます。

健康のお酒シリーズ

そんな万能酒を生み出した養命酒製造株式会社は、高麗人参とハーブを配合した【高麗人参酒】を3/1(水)より全国発売。【ハーブの恵み】と【琥珀生姜酒】のデザインも一新し、高麗人参酒とあわせて【健康のお酒シリーズ】として新たにシリーズ化をしました!
秋物が次々出てくる中、まだ外は暑く室内の冷房も気になりますよね。体調管理に気を付けなければいけない今こそ!そのまま飲んでもOKですが、冷やしてさっぱりしたいとき、暖かくしてホッと一息つきたいときなどにもおすすめできる【健康のお酒シリーズ】。なんとアレンジレシピもあるんです♡
「高麗人参酒」「ハーブの恵み」「琥珀生姜酒」の3種類で色んな味を楽しめることができ、お友達や家族と飲んで盛り上がることも間違いなし。グラスを変えれば写真映えも抜群!フォトジェニックを狙えることもできますよ♡

飲んでみた♡

健康のお酒シリーズ

健康になれるお酒、飲んでみたい!というわけで、ふぉーちゅん編集部が「高麗人参酒」「ハーブの恵み」「琥珀生姜酒」の3種類を<水割り>で飲み比べてみました♡

高麗人参酒

まずは「高麗人参酒」。こちらは3つの人参(乾燥高麗人参、蒸し高麗人参、シベリア人参)に霊芝やマカなどの12種類のハーブを組み合わせたものです。特に3つの人参は滋養に優れているそう。

匂いは少し甘みがありました。この甘い匂いは、黒糖蜜とりんご果汁!このふたつによってまろやかになり飲みやすくなっています。

匂いからすると結構甘いんじゃ?と思いながら飲んでみると、意外とあっさりした味。
私は養命酒を飲んだことがあるのですが、養命酒よりも甘くなく、さらっとした感じでした。人参や薬草など色々なものが加えられていますが複雑な味もせず飲みやすかったです♪
水割りで飲みましたが、温めると更に美味しく、ほっこりできそう。

ハーブの恵み

お次は「ハーブの恵み」。透き通った色がとってもきれいです。
こちらは厳選された13種の東洋ハーブから生まれたリキュールです。

芳醇なハーブの香りが広がり、飲んでみると甘かったです。炭酸で割ったり、カクテルにするともっと美味しいのではないでしょうか。
そして後から身体もポカポカしてきました!寝る前などの夜の穏やかな時間にぴったりで、リラックスしたいときにとてもおすすめです。

琥珀生姜酒

最後は「琥珀生姜酒」!
3つの生姜と12種類のハーブが配合されています。

漢方のような独特な香りでしたが、私は好きでした♪甘すぎず生姜の風味もよく効いていて、ピリッとした刺激も。その中にある黒糖蜜で仕上げた優しい味わいがたまりません。
こちらも飲んだ後にポカポカ温かくなり、就寝前や冷え性などに悩んでいる方も改善のために飲んでみるのが良さそうです!

健康のお酒シリーズ

【健康のお酒シリーズ】を今回飲んでみてわかったことは、女性にもとても飲みやすいお酒なんです!私は「ハーブの恵み」が甘くて一番好きでした♡

しかし、【健康のお酒シリーズ】はこれだけでは終わりません!

ロック・水割り・ソーダ割の他にもたくさんのアレンジができるんです!それでは、色んなテイストで楽しめるアレンジレシピを紹介していきます♡

高麗人参酒

りんご高麗人参酒(COLD)

高麗人参酒 リンゴジュース りんご高麗人参酒

高麗人参酒:リンゴジュース 1:1

こちら、意外な組み合わせですがすごく美味しいんです!生薬が体力をつけてくれるので、普段のジュースを飲む感覚で少し高麗人参酒を入れてみるのはよさそうですね。

高麗人参ハイボール(COLD)

高麗人参酒 炭酸水 高麗人参ハイボール

高麗人参酒:炭酸水 1:1

炭酸水を入れただけでここまで違うのかとびっくりします。 炭酸による爽やかさもあり、クセのない飲み口。暑い時期にはとってもおすすめ!

ぬくもり高麗人参酒(HOT/COLD)

高麗人参酒 烏龍茶 ぬくもり高麗人参酒

高麗人参酒:烏龍茶 1:1

ゆっくり ホッと一息ついて癒されたいときに。COLDで飲んでも美味しいです。

ほうじ茶香る高麗人参酒(HOT)

高麗人参酒 ほうじ茶 ほうじ茶香る高麗人参酒

高麗人参酒:ほうじ茶 1:1

優しい香りに癒される、和を感じるカクテル。口当たりもさっぱりです。

ハーブの恵み

ハーブの恵みとレモンのソーダ(COLD)

ハーブの恵み 炭酸水+レモン ハーブの恵みとレモンのソーダ

ハーブの恵み:炭酸水+レモン 2:3:適量

炭酸水とレモンの酸味でスカッと!香りと後味もさっぱりでとにかく爽やかな味わいになっています。

すっきりミントとハーブの恵み(COLD)

ハーブの恵み ミント すっきりミントとハーブの恵み

ハーブの恵み:ミント 1:適量

シンプルですが、ミントがハーブを更に爽やかに引き立てていて香り高くさっぱりな味わい。

ハーブの恵みオレンジ(COLD)

ホットハーブの恵み:オレンジジュース ハーブの恵みオレンジ

ホットハーブの恵み:オレンジジュース 4:1

ハーブがほんのり香り、ハーブの恵みとオレンジの優しい甘みが合わさりとても美味しいです。鮮やかな色も魅力♪

華やぐ香りのティーカクテル(HOT/COLD)

ハーブの恵み:暖かい紅茶 華やぐ香りのティーカクテル

ハーブの恵み:暖かい紅茶 1:1

ココロもカラダも癒してくれるホットカクテル。お好みのハーブティでも素敵な味わいになります♡もちろんCOLDでもOK!ほっとさせてくれますよ。

琥珀生姜酒

琥珀ハイボール(COLD)

琥珀生姜酒:炭酸水 琥珀ハイボール

琥珀生姜酒:炭酸水 1:1

キリッとしたジンジャーを味わえるオトナのハイボール♡

琥珀ウイスキーハイボール(COLD)

琥珀ハニージンジャー

温めた琥珀生姜酒:蜂蜜 1:適量

生姜酒が蜂蜜のやさしい甘みと合わさり、ほっこり気分。

琥珀ごめんなチャイ(HOT/COLD)

琥珀生姜酒:ホットミルクティー 琥珀ごめんなチャイ

琥珀生姜酒:ホットミルクティー 1:1

ミルクティーを合わせると、なんとまろやかで本格的なチャイ風カクテルに。COLDでも美味しくいただけます♡

琥珀ダブルジンジャー(COLD)

琥珀生姜酒:ジンジャーエール:ライム

琥珀生姜酒:ジンジャーエール:ライム 1:1:適量

ダブルのジンジャーで合わせてジンジャー感をUP!ジンジャーを存分に楽しみたい方にはたまらないですよね。のどごしもシュワっと刺激的で、すっきり味わえます。

健康な毎日を

養命酒製造 健康のお酒シリーズ

「高麗人参酒」「ハーブの恵み」「琥珀生姜酒」の【健康のお酒シリーズ】を使ったアレンジレシピはいかがでしたか?外はまだまだ太陽が照り付け室内は冷房が効いているため、寒暖差にやられている方も多いと思います。そんな時に頼れる養命酒製造の【健康のお酒シリーズ】!

アレンジ次第で色んな顔を見せてくれるので毎日のお供に欠かせない存在になるはずです。若い女性も年配の方も、全ての方にオススメできるお酒になっています。ナチュラル美人に身体の中から近づける健康ドリンク♡みなさんもぜひお試しください。
2017年8月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今必要な〇〇、補給出来てる?女の子の身体のレスキュードリンク!

女の子が綺麗でいるための、ビタミンや食物繊維、イソフラボン…必要な時に必要な量を取れてますか? 女の子の身体に必要な成分を補給出来る話題のあれこれ、集めました!
ay

ふぉーちゅん編集部がRichural【リチュラル】で体験!インドの伝統医学『アーユルヴェーダ式デトックス』

身も心もリフレッシュできるデトックス!ふぉーちゅん編集部が『Ayurveda salon Richural』(アーユルヴェーダサロンリチュラル)へ取材に行って、実際に贅沢な施術体験をしてきました!

【冷え対策!】美容と温活をサポートするジンジャーレモネード!活用アレンジレシピの紹介

冬の冷え性や美容にもとてもありがたいジンジャーレモネードをご存知ですか?これからの季節に役立つ体が温まるジンジャーレモネードのアレンジレシピを紹介します。

シュウウエムラ24年春新作リップ『キヌケアグローアップ』を全色レビュー!トーンアップ&むっちり唇に♡

shu uemura(シュウ ウエムラ)の2024年春新作コスメ|人気のリップ“キヌ”シリーズに、ケア効果もあるリキッドリップ『キヌケアグローアップ』が誕生!3月27日(水)より発売されます(一部店舗・数量限定)。今回は先行販売・予約情報や、実際に使用したレビュー・スウォッチなどをご紹介します。

「クレージュ シャンプー&トリートメント」にピンクのモイストタイプが新登場!しっとり濃密スパ体験を♡

【プレゼント応募期間:2024年3月26日(火)18:00 〜2024年4月9日(火)17:59迄】クレイケアブランドのCLAYGE(クレージュ)から、ヘアケアシリーズ2ライン目となるモイストタイプ「クレージュ シャンプー&トリートメントM」が、2024年3月26日(火)よりLOFT(ロフト)にて先行発売されます。4月12日(金)からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて一般発売も開始。今回は、しっとり濃密スパ美容へ導くモイストタイプを、編集部が一足お先にレビューしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部