ミディアムヘアのキュートなヘアアレンジ♡色んなシチュエーションに使えるスタイリングをチェック!

ミディアムヘアって巻くかポニーテールなど、単純なヘアスタイルしかアレンジ出来ないと思っていませんか? おしゃれなスタイリングはまだまだあります!今話題のヘアアレンジをまとめたので、ぜひチェックしてみて下さいね♡

ハープアップアレンジ

ハーフアップ

ハーフアップ

ミディアムヘアでも出来るアレンジがハープアップ!がっつりアップにしないので、輪郭をシャープに見せてくれます。
まずは基本中の基本、くるりんぱから始めてみてはいかがでしょうか♪トップからサイドの髪を取り、軽くゴムで結んで、結んだゴムのキワを割き、結んだ髪をくぐらせて、整えたら完成♡

編み込みアレンジ

編み込み

編み込み

ミディアムの短めな長さでも、編み込みなら少し長さがあれば出来るので、アレンジしたい時にいつでもスタイリング出来ますよ。
デートで甘い雰囲気を作りたい時にもオススメなヘアアレンジです。
ヘアゴムの変わりにデザイン系のピンや大きめのトップがついたピンで留めると、さらにおしゃれに見えますよ♪
編み込み

編み込み

まずは、サイドから髪を1束取ります。
3つに分けて1回三つ編みしたあと、交差するたびに、束を増やしていくと編み込みになります。
バックに進んでいくように編み込んでいくと後ろで両サイドの髪が合わさるので、ゴムやピンで留めたら出来上がり♡
不器用な方には最初は難しいと感じるかもしれませんが、慣れると簡単に出来ますよ♪

ねじり系アレンジ

ねじり系

ねじり系

簡単くるりんぱの方法。後ろでするのが苦手な方にオススメしたいアレンジ方法です。簡単なヘアアレンジなので3分くらいで出来ますよ♪
コテやアイロンもアレンジには使わないので、余った髪をストレートにしておけば、髪のダメージも軽減することが出来ます。
コツさえ掴むと簡単なのでぜひトライしてみて下さいね。
やり方

やり方

まずはサイドの髪を取り、持ち上げます。
前髪を作りたい方はこの時に少し分けておきましょう。
持ち上げたサイドの髪。顎下当たりで一つにまとめて、ゴムで留めます。
上から一度、くるりんぱをして、束をトップのあたりに持ち上げます。そのまま後頭部へ持って行き、まとめた束をしっかり引っ張り完成。

まとめ

まとめ

まとめ

ミディアムスタイルのヘアアレンジで簡単に出来るハーフアップスタイルは、くるりんぱや、編み込みによって雰囲気が変わります。
ちょっとクールな雰囲気で統一したい時にはくるりんぱで派手すぎないおしゃれヘアに。
一手間加えておしゃれなデートスタイルに合わせるなら編み込みに。
ミディアムヘアでもこんなにヘアアレンジは楽しめちゃうんですよ!

色んなアレンジをマスターしてみて下さいね♪
2017年4月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

寝ぐせのタイプ別で選べる♡コスパ抜群の【リーゼ】の《寝ぐせ直し》でいつでもきまったヘアスタイルを!

忙しい朝に寝ぐせを簡単に直せる寝ぐせ直しは、とっても便利ですよね。今回紹介する【リーゼ】の《寝ぐせ直し》寝ぐせを直すだけではなく、髪に潤いも与えてくれるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

モデルも愛用♡ヘアサロン発のYAY(ヤイ)のヘアクリームはナチュラル成分でハンドクリームにも!

ヘアサロン独自の視線で開発されたYAY(ヤイ)のヘアクリームは、ナチュラル成分で使い勝手がとてもよいです。人気モデルさんも愛用しているYAY(ヤイ)のヘアクリームについてまとめてみました。

N.(エヌドット)のヘアアイテムが見た目もおしゃれで超優秀!

夏も終わってもうすぐ秋がやってきますが、これからの季節は乾燥が気になるのではないでしょうか?肌だけでなく、髪も乾燥によるダメージを受けますよね… もちろん、乾燥によるダメージだけでなく、コテやアイロンによる熱ダメージも!そんな乾燥、熱ダメージをケアしてくれるN.のヘアケアラインをご紹介したいと思います!

女の子らしさをワンランクアップしてくれるフリンジバングのヘアカタログ♡

ヘアアレンジをしてもっと女の子らしさをアップさせたいというあなた♡トレンドのフリンジバングをすれば一気に実現できてしまいますよ♪

ヘアスタイルだっておしゃれ女子の基本!ゴム隠しアレンジ

ポニーテールのヘアゴムって気にしてる?そのまま放置していませんか?おしゃれな女の子はヘアスタイルにもこだわります!ヘアゴムのキュートな隠し方をピックアップ♡
ay

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay