【2017春夏ファッション】トレンドのウエストマークコーデおすすめ15選♡

2017春夏ファッションでは、ウエストマークを取り入れたコーディネートがトレンドです。春先のアウターから夏まで色々なウエストマークのコーディネートを楽しむことができます。そこで、おすすめのコーディネートをまとめてみました。

2017春夏ファッションにおすすめのウエストマークって?

ウエストマーク

ウエストマーク

2017春夏ファッションでは、ウエストマークがトレンドです。ウエストマークとは、ウエスト部分にベルトを巻くコーディネートのことで、ファッションにアクセントをつけることができ、スタイルをよく見せる効果もあります。ウエストマークは色々なコーディネートが楽しめるので、ここからおすすめをご紹介します。

2017春夏ファッションはアウターをウエストマーク!

アウターウエストマーク

アウターウエストマーク

2017春夏ファッションでウエストマークコーディネートを春先にする人におすすめです。春先はまだまだアウターが必要な季節ですから、お気に入りのアウターに細めのベルトなどをプラスして、ウエストマークコーディネートを楽しんでみましょう。ボリュームのあるアウターもウエストマークで、スタイルよく見せることができます。
ロングシャツのアウターでウエストマーク

ロングシャツのアウターでウエストマーク

ロングシャツをアウターとして春先に活用する女性も多いですよね。なので、2017春夏ファッションらしく、ベルトを使ってウエストマークしてみましょう。太めのベルトを取り入れると、ウエストが強調されて、スタイルをよく見せることができます。デニムとボーダーのシンプルなコーディネートも一気におしゃれになりますよ。
ロングアウターウエストマーク

ロングアウターウエストマーク

シンプルなロングアウターも同系色のベルトでウエストマークすると上品なコーディネートにまとめることができます。ベルトを取り換えてもいいですし、付属のベルトを使ってもウエストマークを楽しむことができるので、ファッションに合わせて調整してみてくださいね。
春におすすめのウエストマーク

春におすすめのウエストマーク

2017春夏ファッションにおすすめのコーディネートです。春先はガウンコートがまだまだ活躍しますので、グレーのガウンコートにピンクとホワイトのアイテムを取り入れて、ウエストマークしてスタイルアップしてみてくださいね。上品なコーディネートを取り入れて、大人っぽいファッションを楽しんでみましょう。
トレンチコートウエストマーク

トレンチコートウエストマーク

2017春夏ファッションで、ウエストマークのコーディネートを上手に取り入れる自信がない人なら、トレンチコートを使うのがおすすめです。もともとベルトが付属していますので、これを前の方で結んで、トレンドのウエストマークコーディネートを楽しんでみましょう。定番のトレンチコートも2017春夏ファッションっぽく着こなすことができます。

2017春夏ファッションはスカートをウエストマーク!

フレアスカートウエストマーク

フレアスカートウエストマーク

2017春夏ファッションではフレアスカートも活躍します。丈の異なるフレアスカートにウエストマークをすれば、トレンド感満載のコーディネートを楽しむことができます。フレアスカートは、どんどん明るい色を取り入れて、あなたのお好みのコーディネートにまとめてみてくださいね。
春におすすめのピンクプリーツウエストマーク

春におすすめのピンクプリーツウエストマーク

2017春夏ファッションで、トレンド感満載のコーディネートでおすすめです。ピンクのプリーツスカートをウエストマークすることで、さらに上品なコーディネートに仕上がります。ピンクとホワイトのコーディネートはどうしても甘めになってしまいますので、足元はスニーカーでカジュアルダウンするのがポイントですよ。
白のタイトスカートウエストマーク

白のタイトスカートウエストマーク

白のタイトスカートをウエストマークするとさらにスタイルアップ効果が期待できます。春先はアビスブルーのニットと組み合わせて、春にかけてデニムシャツに移行していくのがおすすめです。春先から長く楽しめるコーディネートでおすすめですし、トレンドカラーを上手に活用してみてくださいね。
ピンクシャツ×グリーンのプリーツスカートウエストマーク

ピンクシャツ×グリーンのプリーツスカートウエストマーク

2017春夏ファッションのトレンドカラーのピンクシャツを取り入れたウエストマークのコーディネートです。細めのベルトを使っているので、プリーツスカートと合わせてさらに上品なコーディネートにまとまっていますね。ベルトは淡い色でもよいアクセントになるので、ぜひお好みのカラーでベルトを取り入れてみてください。
モノトーンコーディネートにウエストマーク

モノトーンコーディネートにウエストマーク

モノトーンコーデは、女性を美しくかっこよく見せてくれる効果がありますが、ビビットなピンクのベルトでウエストマークすることで、差し色として全体をおしゃれにまとめることができます。ビビットなピンクは2017春夏ファッションに必要なカラーなので、ピンクを着るのに抵抗がある人は小物を使ってみましょう。

2017春夏ファッションでウエストマークはワンピースにもおすすめ!

シャツワンピウエストマーク

シャツワンピウエストマーク

2017春夏ファッションで、ウエストマークはワンピースが楽しめます。シャツワンピースにカーディガンを腰に巻くだけで、ウエストマークコーディネートを楽しむことができます。春先ならアウターで楽しめます。シャツワンピースは春から夏まで着ることが出来るアイテムなので、ぜひ楽しんでみましょう。
ニットワンピースウエストマーク

ニットワンピースウエストマーク

ニットワンピースもまだまだ使えるアイテムです。春先から夏までは、デニムシャツを使ってウエストマークのコーディネートを楽しんでみましょう。ゆったりとしたニットもスタイルアップさせることができます。カラーはアビスブルーやピンクを2017春夏ファッションに取り入れてみてください。
ワンピースウエストマークコーディネート

ワンピースウエストマークコーディネート

2017春夏ファッションで、ウエストマークのコーディネートが苦手な人におすすめです。ワンピースを一枚さらっと着て、付属のベルトを腰に巻くだけで、トレンド感を出すことができます。おすすめはトレンドカラーのピンクですが、お好みの色でウエストマークを楽しんでみてください。
レースワンピースウエストマーク

レースワンピースウエストマーク

レースワンピースは2017春夏ファッションで絶対に活躍するアイテムです。このアイテムをウエストマークすることで、トレンド感をさらに出すことができます。デニムのボトムスと組み合わせて、大人カジュアルのコーディネートを楽しんでみましょう。
ワンピ×カーデウエストマーク

ワンピ×カーデウエストマーク

ホワイトワンピースにカーディガンの組み合わせは春先からたくさん楽しめるコーディネートですが、2017春夏ファッションのトレンド感を出すならウエストマークをしてみましょう。

ウエストマークのコーディネートを楽しんで♥

ウエストマークのコーディネート

ウエストマークのコーディネート

いかがでしたか?

2017春夏ファッションで、おすすめのウエストマークコーディネートはどれも素敵で、とてもおしゃれですよね。ベルトの細さを変えれば、簡単に雰囲気を変えることができますし、スタイルよく見せることができるので、ぜひ楽しんでみてください♥
2017年2月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トレンド】ウエストマークでスタイルアップ。ファッショニスタに学ぶコーディネート!

今回の記事ではトレンドキーワードである「ウエストマーク」を取り入れたコーディネートをご紹介させていただきます。ウエストマークで女性らしいシルエットを作ることができますよ!

2017年秋冬トレンドのテーラードジャケットは《ウエストマーク》を駆使してワンランク上のコーデを♡

この秋冬、大人女子ファッションに欠かせないトレンドアイテム〈テーラードジャケット〉。Tシャツの上からさらっと羽織るだけで大人女子が求めるきちんと感あるスタイルを叶えてくれるので、重宝すること間違いなし。多くの女性に愛されるであろうテーラードジャケット、ウエストマークを合わせてハイセンスなコーデを楽しんでみませんか?

2017年秋冬もサッシュベルトを!もう飽きたなんて言わせない秋冬トレンドコーデ♡

2016年冬にトレンドとなったサッシュベルト。そのシンプルさや新たな太ベルト、コルセットブームがやってきたこともあり、早くも飽きた方が多く見られます。だけど、2017年秋冬もサッシュベルトはまだまだトレンディ!もう飽きたや古いなんて言わせない。サッシュベルトのトレンドコーデをご紹介します♡

どのベルトよりもウエストをマークしてくれるのはゴムベルト!引き締め効果抜群なゴムベルトの魅力♡

ウエストマークというトレンドが欠かせない2017年夏、そのトレンド性はもちろん、スタイルアップに重きを置いてウエストマークを取り入れるおしゃれ女子も多いはず。そんなおしゃれ女子にオススメなのは、ゴムベルト!どのベルトよりもウエストをしっかりと引き締めてくれて、より女性らしいシルエットをGETできるゴムベルトの魅力を集めてみました♡

2017年秋冬も気になる〈ウエストマーク〉。春夏と差をつけるコーデテクニックとは♡

2017年春夏、コーディネートにメリハリを付けて女性らしいシルエットを楽しませてくれた〈ウエストマーク〉は秋冬もまだまだ取り入れたいトレンド。アウターが主役になる秋冬はウエストマークをどう取り入れる?春夏とはまた違った秋冬のウエストマークコーデをチェック!春夏から秋冬スタイルへアップデート♡

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙