2017年秋冬も大人女子は《スウェット》の抜け感が愛しい。スウェットのトレンドデザイン特集!

さらっと着れてこなれ感や抜け感を演出してくれる《スウェット》は今や大人女子ファッションには欠かせないアイテム。これまでラフで部屋着のイメージが強かったスウェットも、すっかりおしゃれアイテムとして年々進化を遂げています。そんなスウェットの2017年秋冬トレンドデザインをチェックしましょう。

大人女子の抜け感はスウェットで。

2017年秋冬トレンドスウェット

2017年秋冬トレンドスウェット

品や色気を持ち合わせる大人女子がさらっと着こなすからおしゃれに映えるスウェット。
すっかり秋冬の定番トップスとなり、そのデザインやスタイルのバリエーションは年々豊富に。

2017年秋冬もスウェットが欠かせない。
そんな大人女子に贈る、2017年秋冬スウェットのトレンドデザインをピックアップ。

定番アイテムはディティールにまでこだわってこそ、おしゃれ上級者。
これまでなんだかワンパターンになりがちだったスウェットのトレンディな表情をチェックしていきましょう。

2017年秋冬トレンドスウェットデザイン

クロップド丈

2017年秋冬トレンドスウェット

2017年秋冬トレンドスウェット

2017年秋冬、様々なアイテムで注目を集めている〈クロップド丈〉。
そんなクロップド丈がスウェットでもトレンディな仕上がりを見せてくれます。
どうもすっきりとしない秋冬コーデのシルエットも、クロップド丈ですっきりと見せてスタイルアップ効果を得てみては?

クロップド丈×ロングスリーブのコンビネーションが最高のスタイルアップを叶えてくれます。

トレンドカラー

2017年秋冬トレンドスウェット

2017年秋冬トレンドスウェット

シンプルなシルエットとデザインのスウェットは、カラーで今年らしさをプラス。
秋冬の空気にそっと染まるマスタードなら、季節感を損なわずにこれまでのスウェットにはなかったこなれ感を演出してくれます。

ハイネック

2017年秋冬トレンドスウェット

2017年秋冬トレンドスウェット

2017年秋冬はスウェットでもハイネックが大人気。
特に首つまりのハイネックは大人女子からも大きな支持を集めている人気デザイン。

これまでのスウェットよりもグッとハイセンスに仕上がるハイネックスウェットは、スウェットをおしゃれに着こなせなかった大人女子も気軽にトライしていただけます。

切替デザイン

2017年秋冬トレンドスウェット

2017年秋冬トレンドスウェット

年々ファッションの自由さが受け入れられるようになり、少しくらいの個性も〈一癖〉としてコーディネートにおしゃれに映えるこの時代だからこそ、切替デザインと楽しみたい気分。
ボディ部分とスリーズ部分の定番切替はもちろん、左右でデザインが異なるスウェットを組み合わせた切替デザインにも注目◎

バルーンスリーブ

2017年秋冬トレンドスウェット

2017年秋冬トレンドスウェット

春から続くバルーンスリーブブーム、秋冬はスウェットで取り入れて。
スウェットの抜け感がより出て、シンプルなコーディネートでキメてもどこかシンプルじゃないような仕上がりに。

2017年秋冬新作スウェット

ビッグなボリュームシルエットも2017年秋冬抑えておきたいスウェットデザイン。
下の方に重みを感じられるシルエットは華奢見せ効果も叶います。
春夏のヴィンテージTシャツからの流れもあり、ヴィンテージライクなプリントデザインもこなれ感を与えてくれるエッセンスに。

定番アイテムはトレンドを意識して。

ずっと長く愛されている定番アイテムこそ、トレンドを意識して毎年アップデートが必要。
去年も着たアイテムだけど、去年とは違う今年らしさを感じさせるため、定番アイテムのトレンドは要チェックです。

2017年秋冬もスウェットの抜け感を思う存分楽しむため、トレンドデザイン取り入れてみてはいかがでしょうか。
2017年10月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋、大人女子はシャツの〈片裾だけイン〉でシャツインスタイルをアップデート。

いつだって大人女子を清潔に見せてくれるシャツコーデ。そんなシャツコーデは、ここ数年すっかりシャツインスタイルが定番だったけど、2017年秋はそんなシャツインスタイルに革命が。今年は〈片裾だけイン〉スタイルで少しユーモアと抜け感あるシャツコーデにトライ。

2017年秋冬も〈ビスチェ〉を着回し!トレンドの大人女子ビスチェコーデテクニックとは?♡

2017年春夏、大きなブームを巻き起こした〈ビスチェ〉は秋冬も引き続きトレンドアイテム。春夏の着こなしとは一味違うって噂。秋冬はどんな着こなしでビスチェを楽しむ?2017年秋冬のビスチェレイヤードコーデをチェック◎新作ビスチェもご紹介します。

2017年秋冬《バックパックは片方掛け》をしてこなれ感を出すコーデが大人女子に人気♡

多くの女性が一つは持っているであろう定番バッグのバックパック。そんなバックパック、トレンドの《片方掛け》をして2017年秋冬もまだまだコーデにプラス。これまでとは印象を変えて、こなれ感を与えてくれるかも。トレンドの持ち方を取り入れて、バックパックスタイルをアップデートしてみましょう◎

アウターの下からも存在感を示す《主役級トップス》が今、アツい。新作トップスをチェック◎

秋冬コーデって結局はアウターがコーディネートの印象を強く決めてしまう。そんな秋冬コーデの中で、アウターの下からもしっかりと存在感を示す《主役級トップス》は1着持っていると便利なアイテム。2017年秋冬新作トップスの中から、どんなコーディネートでも主役になってくれるトップスをピックアップしました。

2017年秋冬トレンド〈ソックスブーツ〉はフィットしすぎて難しい?コーデテクでお悩み解決!♡

2017年秋冬のトレンドブーツの中でも注目度の高いソックスブーツ。ピタッと足のラインにフィットするこれまでになかったブーツのシルエットの新鮮さが多くのおしゃれ女子の心を掴んでいます。そんなソックスブーツは、逆にこれまでになかったことで難しく感じることも。ソックスブーツをトレンディに履きこなすテクニックとは。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ