秋冬は〈お団子ヘア〉の大人女子に惹かれる。こなれ感をUPさせるお団子ヘアコーデ特集♡

長い髪をアップにまとめ上げた〈お団子ヘア〉は、コーディネートがボリューミーになる秋冬こそ可愛い。うなじを見せてどこか色っぽく、どこかこなれ感漂うお団子ヘア、大人女子はどんなコーディネートに合わせる?こなれ感がよりUPするお団子ヘアコーデをピックアップしました。

秋冬こそ、お団子ヘアがおしゃれに。

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

コーディネートがボリューミーになる秋冬は、お団子ヘアをしてうなじ見せを狙うことで色っぽい印象に。
女性らしいうなじを大胆に出したシルエットまでもがセクシーで、どこかこなれ感も感じられるお団子ヘアは秋冬こそ、大人女子に欠かせないヘアアレンジ。

2017年秋冬はそんなお団子ヘアをどんなコーディネートに合わせて〈こなれ感とトレンド〉を狙う?
お団子ヘアをよりおしゃれに仕上げるコーデテクニックをご紹介。

いつもよりもお団子ヘアが愛しくなる、そんなコーディネートに注目。

2017年秋冬お団子ヘアコーデ6選

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

アンティークテイストが強いブラウスは、デニムパンツとお団子ヘアを合わせてカジュアルダウン。
抜けなくアンティークな仕上がりを楽しむスタイルも可愛いけど、大人女子はキメすぎると少し小っ恥ずかしくなっちゃうもの。

あえてブラウス以外はとことん外すため、メイクもヌーディーでこなれ感UPを狙って。
2017年秋冬お団子ヘアコーデ

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

数多く存在するアウターの中でも群を抜いたボリュームを持つファーコートは、お団子ヘアを合わせてすっきりとした印象に。
さらに、ボリューミーなファーコートに対してお団子ヘアを合わせることで小顔効果も期待できます。
2017年秋冬お団子ヘアコーデ

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

ブラックのワントーンコーデは、全体的にぼやっとしてメリハリをつけるのが難しいコーディネート。
そんなブラックのワントーンコーデは、お団子ヘアを合わせて肌見せ率を上げることで、洗練されたメリハリあるスタイリングに変身。
2017年秋冬お団子ヘアコーデ

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

ヌーディーなベージュのコートは、お団子ヘアでヌーディー度UP。
色気が増して、例えば小物やリップで差し色を取り入れたなら、そのカラーがグッと美しく映えてくれます。
017年秋冬お団子ヘアコーデ

017年秋冬お団子ヘアコーデ

2017年らしいヴィンテージライクなコーディネートはお団子ヘアを合わせることでこなれ感溢れるスタイリングに。
一見メンズライクで手抜きに見えてしまいがちなコーディネートも、お団子ヘアを合わせることで女性らしいおしゃれ度が上がるのでぜひトライしてみてください。
2017年秋冬お団子ヘアコーデ

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

とことんシンプルで定番なものを合わせたコーディネートも、お団子ヘアでハイセンスに。
コーディネートのシンプルさは損なわずに、ヘアスタイルでランクアップを狙うテクニックが大人女子らしくて素敵。

お団子ヘアでコーデにこなれ感をプラス。

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

2017年秋冬お団子ヘアコーデ

コーデテクニックでスタイリングのランクアップを狙うのも大切だけど、ヘアスタイルにまでこだわったテクニックは、もっと上のランクアップを味わせてくれる。
2017年秋冬はお団子ヘアを駆使して、様々なコーディネートのランクアップを狙ってみてはいかがでしょうか。
2017年10月29日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋冬、パーカーはスカートと合わせてレディライクに。トレンドコーデテクニック特集♡

ラフな印象が強く、大人女子は取り入れるのに勇気がいる〈パーカー〉。そんなパーカーを大人女子らしく仕上げるなら、スカートと合わせて。基本的にシンプルなデザインが多いパーカーは、どんなデザインのスカートとも相性抜群。パーカー×スカートが織りなす大人女子スタイルにクローズアップ。

2017年秋、大人女子はシャツの〈片裾だけイン〉でシャツインスタイルをアップデート。

いつだって大人女子を清潔に見せてくれるシャツコーデ。そんなシャツコーデは、ここ数年すっかりシャツインスタイルが定番だったけど、2017年秋はそんなシャツインスタイルに革命が。今年は〈片裾だけイン〉スタイルで少しユーモアと抜け感あるシャツコーデにトライ。

2017年秋冬も〈ビスチェ〉を着回し!トレンドの大人女子ビスチェコーデテクニックとは?♡

2017年春夏、大きなブームを巻き起こした〈ビスチェ〉は秋冬も引き続きトレンドアイテム。春夏の着こなしとは一味違うって噂。秋冬はどんな着こなしでビスチェを楽しむ?2017年秋冬のビスチェレイヤードコーデをチェック◎新作ビスチェもご紹介します。

大人女子のマストアイテム《ベージュニット》で差をつける2017年秋冬コーデテクニック5選

秋冬の大人女子ファッションのマストアイテムでもある《ベージュニット》。カジュアルなニットを、ベージュというカラーで品あるスタイルへと導いてくれるベージュニットは大人女子なら1着は持っているはず。そんな定番ベージュニットを着てコーデで差をつける大人女子へアップデート。

2017年秋冬《バックパックは片方掛け》をしてこなれ感を出すコーデが大人女子に人気♡

多くの女性が一つは持っているであろう定番バッグのバックパック。そんなバックパック、トレンドの《片方掛け》をして2017年秋冬もまだまだコーデにプラス。これまでとは印象を変えて、こなれ感を与えてくれるかも。トレンドの持ち方を取り入れて、バックパックスタイルをアップデートしてみましょう◎

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ