アラサーになったら下着は絶対見せない!それが大人女性のたしなみです!

夏のファッションには欠かせないインナー問題!徹底的に見直しましょう!

ストラップは絶対見せない!

 (98219)

夏に着る服は、下着が見えてしまう服が多いですよね。
今年可愛いデザインがたくさん出ている「オフショルダー」はもちろん、ノースリーブもそう。
見せる肌が多いということは、ふとした時に下着が見えてしまう確率が高いんです。

いざという時のために、ブラジャーの紐を透明のものにする商品も販売されています。
でも学生なら良いですが、もう大人の女性に足を踏み入れたのなら止めましょう!
透明だろうが遠くからは見えなくても近くにいればハッキリと紐は見えます。

上からも見えないように

 (98251)

トップスの胸元が開いたものなど、かがんでしまうと大抵見えてしまいます。
以前そんな話を友人としていた時、「私は胸が小さいから大丈夫〜!」と言ってる子がいました。

大間違いです!!
胸が小さめなら尚更、胸元から下着が見えてしまいます。
下着どころか、絶対見えてはいけない部分まで...!!
これは本当に要注意です。
無防備な若い子ならまだしも、もう自分の立場というものを理解している大人の女性ならこういう失敗は絶対にしないようにしましょうね。

こういう失敗をしてしまうと、下品に見えてしまいます。
上品な大人の女性を目指すためにもきちんと対策をしていきましょう!

下着を選ぶ

下着は見せたくないけれど、洋服は自分の気に入ったものを着たいですよね♪
そこで、オススメの下着を紹介したいと思います。

ヌーブラ

数年前に出てきてから、愛用してる方も多いのではないでしょうか?
ちゃんと胸の形もきれいにしてくれて、背中も肩もストラップがないので重宝すること間違いなしです♡
水着用のヌーブラも販売されています。
今は普通のブラのように可愛いデザインもいっぱいです。

UNIQLO バンドゥブラ

ユニクロ WOMEN バンドゥブラ - UNIQLO ユニクロ

1,500
肩ストラップのないバンディタイプのブラ。フロントにギャザーを入れたデザイン&きれいなカラーなので、見せてもキュートです。
ずり落ちてこない!と大人気、ユニクロの商品です。
カラーもたくさんあるので、何枚か購入するのも良いですね。
値段もお手頃です♪

UNIQLO ブラチューブトップ

ユニクロ WOMEN ブラチューブトップ - UNIQLO ユニクロ

1,290
1枚でラクに着られて、バストラインを美しく整えるブラカップ付きチューブトップ。デコルテは女性らしくきれいに見せ、柔らかなつけ心地でやさしくフィットします。
ストラップ付きで販売されていますが、ストラップを取り外すとチューブトップとして利用出来る優れもの。
着心地も高評価の商品です。
やっぱりユニクロ、素材も良いのに値段もお手頃です。

女性としてのたしなみ

トップスのデザインによって、インナーを使い分けられたら良いですよね。
肩出しファッションでオシャレを楽しんでも、出すのは肩だけ!
他の部分は見せないようにするのも大人女性のファッションのポイントだと思います。

色々なシーンで気をつけたいことをいくつか紹介しますね。

胸元をチェック

 (98272)

オフショルダーなど、ゴム素材の肩出しなら胸元が見えることは少ないと思います。
でもそうじゃない場合、家を出る前に自分でかがんで見てチェックしましょうね。
せっかくブラ紐が見えないように気を使っても、生地によっては前かがみになると下着が見えてしまうことも...!!

脇の下をチェック

 (98276)

袖がフンワリしたものや、ノースリーブの脇の部分など意外と見えちゃうことが多いんです。
お出かけ前に鏡の前で、腕を上げてみてください。
ブラ紐は気にしなくて良い形のトップスも、脇から見えていては台無し⤵︎
見えても大丈夫なチューブトップなどを着ると良いですね。

しゃがんでチェック

 (98280)

背中部分も要チェックです。
椅子に座った時など、トップスの丈が短かったりすると見えちゃうこともあります。
どんな姿勢でも、見せなくて良い肌は見えないようにチェックしましょうね。
女性のたしなみとして、見えてしまった部分は色気につながりません。
オフィスはもちろん、デートなどでも上品な女性でいたいですね♡

フォーマルでもチェック

 (98284)

最後に気をつけたいのが、結婚式やパーティーなどのフォーマルシーン。
最近はパンツタイプのものも多いですが、チェックは忘れてはいけません。
フォーマルなシーンだからこそインナーには気を使いたいですよね。
まさに大人の女性をアピールするチャンス。
素敵な女性をアピールする場での、下着や不要な肌見せは厳禁ですよ♪

お出かけ前は下着チェックを欠かさないように、見えてるかな?と気にしなくて良いように事前の準備をしておきましょうね!

これで夏の準備もバッチリです♡
2016年7月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

白トップスが着たいけど〝透ける”のが心配!オススメの≪透けないインナー≫

人気の白シャツでキレイめ大人カジュアルコーデ♡だったり、夏になれば白Tシャツを着る機会も増えます★そこで1番心配なのは、下着やインナーの〝透け”ではないでしょうか?そんな時にオススメの≪透けないインナー≫ご紹介します!

【チューブトップ&ベアトップ】肩出し&レイヤードスタイルで大活躍☆おすすめアイテム8選

肩見せやレイヤードコーデがトレンドとなっている2017夏には、チューブトップやベアトップが大活躍してくれます☆そこで、チューブトップ&ベアトップのおすすめアイテムを紹介していきます♪

【2017年秋冬GU】今年のGUは使えるインナーが沢山!!ベロアにレースにリブと贅沢♡

2017年秋冬のGUはよりクウォリティーを上げた贅沢な素材使いに注目が集まっています。その素材使いは、インナーや人気商品のブラフィールにも。ベロアやレース、リブなど、インナーアイテムだけど一つのファッションアイテムとしてコーディネートの取り入れられるほどのクウォリティーの新作インナーとブラフィールをチェック♡

ユニジョはリピ買い♡夏はユニクロのインナーで気になるお悩みをすべて解決!

夏は露出が多くなる季節ですが、インナーにも気を遣う季節でもありますよね。とろみ素材のトップス・オフショルダー・ヌキ襟などトップスをおしゃれに着こなすにはユニクロのインナーがおすすめです!悩みをすべて解決してくれるユニクロのインナーをまとめてみました。

【PEACH JOHN(ピーチジョン)】肌見せファッションに使える!2017年夏オシャレインナーブラ♡

今年の夏のトレンドファッションの肩見せや背中見せなどの「肌見せ」。おしゃれだけど、下着が見えていると台無しになってしまいます。ピーチジョンで見つけた肌見せにピッタリのインナー・ブラをご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

廣瀬一菜 廣瀬一菜