2017年秋冬、カーキのコートをどう着こなす?差が付く大人女子のカーキコートコーデ6選♡

秋冬、大人女子が身に纏うカーキはとても特別。時にミリタリーに、時にお上品に、時にクールに。様々な印象をもたらしてくれる秋冬のカーキは、コートで取り入れるのが大人女子ルール。2017年秋冬は定番のカーキコートをどうトレンディにハイセンスに取り入れる?コーデテクニックをチェックしましょう。

2017年秋冬も欠かせないカーキコート

2017年秋冬カーキコートコーデ

2017年秋冬カーキコートコーデ

2017年秋冬の様々なカラーと相性抜群なことから、カーキもトレンドカラーとして注目を集めています。
ボルドーやマスタードなどのトレンドカラーの深みをより一層引き立ててくれるカーキは、大人女子にとってはベーシックカラー。

特に秋冬はコートでカーキを取り入れて、カジュアルすぎず、シックすぎないスタイルを楽しむ。
流行り廃りのないカーキコートだからこそ、〈今年らしさ〉がコーディネートのアクセントに。
今年はどんなトレンドと合わせて、カーキコートにどんなアクセントを付ける?

2017年秋冬真似したいカーキコートのコーデテクニックをご紹介します。

2017年秋冬差が付くカーキコートコーデ

2017年秋冬カーキコートコーデ

2017年秋冬カーキコートコーデ

今年らしさを出すなら、一番簡単な方法はトレンドカラーを合わせること。
そもそもカーキがトレンドカラーとして注目されているのは、2017年秋冬のトレンドカラーたちとの相性がいいということから。
2017年秋冬を代表するかのような人気を見せているボルドーを合わせれば、そっと今年らしい季節感が漂います。

バッグでアクセントを付けるテクニックはぜひ真似したいですね。
2017年秋冬カーキコートコーデ

2017年秋冬カーキコートコーデ

トレンドカラーと合わせるなら、パープルもオススメ。
ペールトーンパープルなら、カーキをそっと華やかに仕上げてくれ、美白効果も狙えるので大人女子は取り入れなきゃ損◎

シックなカーキも可愛いけど、あえて淡いカーキを秋冬に取り入れるのも素敵。
2017年秋冬カーキコートコーデ

2017年秋冬カーキコートコーデ

カーキとブラックのコンビネーションは最高にクール。
足元はスポーティーなスニーカーでキメれば、お上品なのにどこかメンズライクな印象に。
ブラックのワントーンコーデにトライした日、アクセントにカーキのコートはいかが?
2017年秋冬カーキコートコーデ

2017年秋冬カーキコートコーデ

女性らしいガーリーなワンピースとミリタリーテイスト溢れるカーキコートのスタイリングも最高に可愛い。
甘辛MIXのような、贅沢取りしたようなスタイリングはいつの時代も大人女子の心を掴みます。

赤リップで色気を高め、ホワイトのシューズでスタイリングが重たくなりすぎないように。
このレディテイストを上げるテクニックこそ、今年らしさを作るポイントに。
2017年秋冬カーキコートコーデ

2017年秋冬カーキコートコーデ

あえてカーキのワントーンに仕上げるコーデも周りと差がつくこと間違いなし。
バッグでそっと華やかさを持たせれば、シンプルなのに攻めた雰囲気香るコーディネートに。

新作カーキコート

2017年秋冬、カーキコートをGETするならやっぱりビッグシルエットのこなれ感が欠かせない。
襟が着脱可能なので、トレンチコートっぽく着たり、ノーカラーコートっぽく着たり。
一着で大きく印象が変わる2WAYは重宝すること間違いなし。

定番アイテムに〈今年らしさ〉をプラス

一着持っていれば長く着られるカーキコートは、ただシンプルなだけじゃなく、どこか今年らしい色をプラスすることで飽きることなく、より長く愛用していただけます。

2017年秋冬はどんな今年らしさをプラスしようかしら。
トライしたい今年らしさを見つけて、定番アイテムの楽しさを感じてみてはいかがでしょうか。
2017年9月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋冬、アウターは〈ピンク〉で街に甘い空気を香らせて。ピンクアウターコーデ7選♡

2017年秋冬も注目を集めているトレンドカラー〈ピンク〉は、大胆にアウターで取り入れて大人女子らしい甘さと色気をGET。女性らしい印象を強く与えてくれるピンクのアウターをどう着こなせばカジュアルでハイセンス?そんな悩みを解決してくれるお手本コーデをピックアップしました。

2017年秋冬、大人女子の《カーキ》をワンランクUPさせるトレンドコーデテクニック特集

2017年秋冬、再びトレンドカラーとして注目を集めているカーキ。カーキ自身もトレンドカラーだけど、その他のトレンドカラーとも相性抜群なことから、より取り入れられるシーンが増えそうな予感。時にベーシックカラーとしても愛されてきたカーキ、そろそろワンランクUPを狙ってみませんか?カーキのコーデテクニックをご紹介します。

2017年秋冬アウター【ダッフルコート】でイギリスライクな大人女子コーデが気分♡

学生っぽく、カジュアルすぎるダッフルコートは品を求める大人女子にとっては少しお子ちゃまなイメージ。そんなダッフルコート、実は大人女子が着ることで〈イギリスライク〉なコーディネートに仕上がります。トラッドスタイルにも通ずるダッフルコートに2017年はトライ。大人女子のダッフルコートコーデをご紹介します。

2017年秋冬、コートは〈ビッグシルエット〉がトレンド。大人女子流着こなしテクニック♡

2017年秋冬も定番のロングコート。これまでのロングコートと差をつけるなら、トレンドの〈ビッグシルエット〉を取り入れて。シックだけど肩落ちしたシルエットがとてもゆるく、アンニュイな雰囲気に。2017年秋冬、ビッグシルエットコートを大人っぽく着こなすコーデテクニックご紹介します。

2017年秋冬マストハブアウターは〈チェックコート〉!大人女子な新作チェックコートとコーデ特集♡

早い方はもうそろそろプレオーダーでアウターを注文する頃ではないでしょうか。どのアウターを買えばいいのかわからない女性にはチェックコートがオススメ!チェック自体トレンドということで、大人女子も気軽にチェックコートが着られる時代がやってきました♡新作のチェックコートとコーデをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ