2017年秋冬はマフラーのボリュームに注目。マフラーを巻いてもこなれた大人女子になれるコーデ♡

寒い空気から体を守ってくれるマフラーは、防寒アイテムというよりも、もちろんファッションアイテムの一つとしての認識。マフラーを巻いていてもおしゃれでこなれ感が漂う大人女子でいたい。そんな願いを叶えてくれるのは、ボリュームマフラー。2017年秋冬はボリュームマフラーがマスト◎ボリュームマフラーコーデをチェック。

ボリューミーなマフラーで華奢見せ。

2017年秋冬マフラーコーデ

2017年秋冬マフラーコーデ

温かみだけでなくコーディネートにしっかりとアクセントを与えてくれるボリュームマフラーは、その存在感の強さからもう防寒アイテムなんて呼べない。
2017年秋冬はボリュームマフラーさえも計算されたコーディネートのワンアイテムに。

マフラーも様々な素材やデザイン、カラーで発売されているけど、大人女子のこなれ感を狙うなら断然ニット素材のボリュームマフラー。

首元に大胆なボリュームを与えることで、小顔効果や華奢見せも叶うボリュームマフラーの気になるおしゃれコーデをご紹介します。

2017年秋冬ボリュームマフラーコーデ

2017年秋冬マフラーコーデ

2017年秋冬マフラーコーデ

通常、マフラーってカラーなどを変えてコーディネートのアクセントとなるようなものが多いけど、2017年秋冬はあえてマフラーまで抜かりなくワントーンな仕上がりを楽しむ。
このぼやっとしたワントーンな仕上がりが、大人カジュアルコーデにとっては最高のこなれ感。
2017年秋冬マフラーコーデ

2017年秋冬マフラーコーデ

もうほとんどケープのような仕上がりを見せるボリュームマフラーは、デイリーユースするアウターの印象も大きく変える。
毎日着てすっかり新鮮味がなくなり、マンネリ化したアウターも大胆なボリュームマフラーでスタイルチェンジを叶えて。

しっかりと首元にボリュームを与えた分、足首見せで抜け感を忘れずに。
2017年秋冬マフラーコーデ

2017年秋冬マフラーコーデ

ボリュームマフラーはアップヘアとも相性抜群。
秋冬はあまりすることのないアップヘアアレンジが楽しくなるボリュームマフラーは、すっきりとした印象から小顔効果を大きく期待できます。
2017年秋冬マフラーコーデ

2017年秋冬マフラーコーデ

ボリュームマフラーは巻き方一つで印象が変わる。
くるくると巻くスタイルが定番の中、前でただ結ぶ巻き方は周りと差をつけてくれること間違いなし。
大胆に流れるマフラーの両先端の無造作感がこなれ感を作ってくれるポイントに。
2017年秋冬マフラーコーデ

2017年秋冬マフラーコーデ

秋冬のブラックでまとめたシックなコーディネートには、グレーでそっとメリハリを。
シックでモードな雰囲気はそのままに、邪魔をしないメリハリをボリュームマフラーが与えてくれる。
2017年秋冬マフラーコーデ

2017年秋冬マフラーコーデ

ボリュームマフラーでしっかりとこなれ感を作ったら、足元はスニーカーで外して。
ラフなコーディネートもボリュームマフラーがラフに見せない。

ストールをマフラーに。

ストールとしても使えるほどだから、マフラーにした時のボリュームはまさに望んでいたものに。
ブラックとグレーのリバーシブルだから、どんなコーディネートにもきちんと感を与えてくれることでしょう。

マフラーのボリュームが愛しい。

2017年秋冬、マフラーのボリュームが愛しい年に。
ボリュームマフラーが漂わせるこなれ感に存分に甘えて、冬のコーディネートをワンランクUPさせてみてはいかがでしょうか。
2017年10月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ユニクロ】11月上旬発売予定の《Uniqlo U》のアイテムは見逃し厳禁!新作アイテムをチェック♡

世界中の人々から愛されているプチプラブランド〈ユニクロ〉の中で今人気急増中のライン《Uniqlo U》。人気商品は発売後、数日で売り切れてしまうほど人気のUniqlo Uは大人女子からの支持が熱く、これからも新作アイテムのチェックが欠かせない。11月上旬発売予定のUniqlo Uの新作をご紹介します。

2017年秋冬、パーカーはスカートと合わせてレディライクに。トレンドコーデテクニック特集♡

ラフな印象が強く、大人女子は取り入れるのに勇気がいる〈パーカー〉。そんなパーカーを大人女子らしく仕上げるなら、スカートと合わせて。基本的にシンプルなデザインが多いパーカーは、どんなデザインのスカートとも相性抜群。パーカー×スカートが織りなす大人女子スタイルにクローズアップ。

2017年秋、大人女子はシャツの〈片裾だけイン〉でシャツインスタイルをアップデート。

いつだって大人女子を清潔に見せてくれるシャツコーデ。そんなシャツコーデは、ここ数年すっかりシャツインスタイルが定番だったけど、2017年秋はそんなシャツインスタイルに革命が。今年は〈片裾だけイン〉スタイルで少しユーモアと抜け感あるシャツコーデにトライ。

2017年秋冬も〈ビスチェ〉を着回し!トレンドの大人女子ビスチェコーデテクニックとは?♡

2017年春夏、大きなブームを巻き起こした〈ビスチェ〉は秋冬も引き続きトレンドアイテム。春夏の着こなしとは一味違うって噂。秋冬はどんな着こなしでビスチェを楽しむ?2017年秋冬のビスチェレイヤードコーデをチェック◎新作ビスチェもご紹介します。

大人女子のマストアイテム《ベージュニット》で差をつける2017年秋冬コーデテクニック5選

秋冬の大人女子ファッションのマストアイテムでもある《ベージュニット》。カジュアルなニットを、ベージュというカラーで品あるスタイルへと導いてくれるベージュニットは大人女子なら1着は持っているはず。そんな定番ベージュニットを着てコーデで差をつける大人女子へアップデート。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ