2017年秋冬もベレー帽のレトロテイストが愛しい。カラー別にメイクの合わせ方を徹底解説!

レトロな雰囲気を演出してくれるベレー帽は、ここ数年、おしゃれ女子にとって欠かせないマストアイテム。他の帽子に比べてつばがない分、メイクを思いきり楽しめるのも魅力の一つ。2017年秋冬はベレー帽にどんなメイクを合わせる?ベレー帽のカラー別に似合うメイクを徹底解説します!

レトロなルックを楽しませてくれるベレー帽

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

ベレー帽をかぶるだけでレトロルックが仕上がったり、時にコーディネートを引き締める大事な役割を果たしてくれるベレー帽は、2017年秋冬もまだまだトレンド。

前髪を上げてかぶることが多かったり、何かとメイクに手を抜けないアイテムでもあります。

定番カラーから周りと差をつけられるカラーまで、ベレー帽の魅力をカラー別にご紹介!

今日は何色のベレー帽にどんなメイクを合わせようかしら?
コーディネートはお洋服だけじゃない。
ベレー帽とメイクにまでこだわって、こなれたおしゃれ女子スタイルを叶えてみましょう。

2017年秋冬はどんなメイクにベレー帽を合わせる?

ブルー系

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

シックだけど存在感あるブルーは、コーディネートに合わせづらそうで中々手出しできないカラー。
そんなブルーのベレー帽には、目元にほんのりレッドのアイシャドウをON。
リップはピンクベージュでナチュラルなすっぴん風メイクを狙うとこなれ感UP!
イヤリングで華やかさをプラスするおしゃれテクニックを駆使すれば、ナチュラルだけど女性らしい華やかさが手に入りますよ。
2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

パキッとしたブルーはシックなカラーに合わないイメージがあるけど、2017年秋冬はあえて合わせるのが可愛い。
パキッとして目を惹くブルーは元々クールなカラーだから、そっと深みあるカラーと馴染んでくれます。

目元は春夏にトレンドとなった濡れ感を、リップで大胆にマットなボルドーを取り入れて秋冬のトレンドを香らせてみては?

レッド系

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

ボルドーはトレンドカラーということもあり、一つ持っているととても便利。
何色にも合わせやすい優秀カラーだから、幅広いコーディネートで活躍してくれるはず。

特にボルドーと相性のいいブラウン系のメイクなら、季節感がより高まってGOOD◎
肌馴染みのいいオレンジをプラスして、ヘルシーな秋冬を演出するスタイルがオススメ。
2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

存在感抜群なパワーレッドは、春夏に引き続きまだまだトレンドカラーとして愛されるカラー。
カラーの印象が強くて奇抜になりそうなイメージも、合わせるメイクにこだわればおしゃれにデイリーユースしていただけます。

統一感を持たせて赤リップを合わせると奇抜なイメージが強まってしまうことも。
大人カジュアルに被りこなすなら、メイクはあまり色味を出さないことがポイント。
ヌーディーに、リップでほんのり自然な血色感を意識するくらいがベスト。

ベージュ

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

様々なカラーがあるベレー帽の中でも、支持率の高いベージュは周りと差をつけるメイクがおしゃれ度を上げるきっかけに。

ベージュというカラーにメイクを馴染ませれば、こなれ感もGETできます。
ブラウン系のシェーディングやゴールドの輝きを放ってくれるリップなど、ベージュと同系色だけど華やかさをプラスしてくれるカラーを取り入れれば周りと差が付くこと間違いなし◎

アイボリー

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

2017年秋冬大人女子のベレー帽&メイク

甘い仕上がりになりそうでカジュアル使いが難しそうなホワイト系のベレー帽。
デイリーコーデに馴染ませるなら、アイボリーくらいの色味がベスト。

ピーチ系カラーのリップを合わせれば、甘くなりそうな印象を抑えてヘルシーな印象に。
ゴールドのアクセサリーで大人っぽさをプラスして、アイボリーのベレー帽を大人女子らしくかぶりこなしてみましょう。

季節の色はメイクで出す。

秋冬のイメージが強かったベレー帽も、今やオールシーズン使えるアイテムへと変身を遂げました。
いつの季節も取り入れるアイテムこそ、メイクで季節感を漂わせるのがおしゃれ女子のルール。

カラーの特徴をしっかりと把握し、カラー毎に自分らしいメイクを見つけて楽しい秋冬を過ごされてみてはいかがでしょうか。
2017年9月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋冬も〈ブラックベレー帽〉が欠かせない!ブラックベレー帽でこなれ感を得るコーデ特集♡

秋冬アイテムのイメージが強かったベレー帽も、トレンドを駆け抜けてすっかりオールシーズン使えるアイテムへと成長。だけどやっぱり、秋冬にかぶるベレー帽が一番しっくりくる。そんなベレー帽はブラックでこなれ感を。定番のブラックベレー帽でこなれ感を漂わせて周りと差をつけるコーデテクニックをご紹介します。

2017年秋冬、ベーシックカラーのウールベレー帽をどう取り入れる?大人女子のトレンドテク♡

かぶるだけでレトロな雰囲気を漂わせくれるベレー帽はこれまで秋冬のイメージが強かったけど、今やオールシーズン愛されるアイテムとなりました。そんなベレー帽だから、季節ごとのトレンドを敏感に取り入れたい。2017年秋冬、シンプルなベレー帽を大人女子はどんなコーデテクニックで取り入れるのでしょうか。チェックしてみましょう♡

〈2017年秋冬〉ヌーディーメイクと赤リップを合わせたメイクには、抜け感を求めるコーデが似合う。

大胆な色味を持たないヌーディーメイクに合わせられた赤リップは、いつもよりも存在感を高める。さらにヌーディーメイクが抜け感を演出してくれるので、秋冬の重たくなりがちなコーディネートと相性抜群。2017年秋冬、コーディネートに抜け感を作ってくれるのはヌーディーメイク×赤リップのコンビネーション。

2017年秋冬大ヒット《グレンチェック》を差をつけて着こなすコーデ&メイクテクニック♡

2017年秋冬、数多くあるファッショントレンドの中でも大ヒットしている〈グレンチェック〉。マニッシュで日本離れした雰囲気に、幅広い世代の女性たちは心を奪われています。多くの女性が身につけているグレンチェック、どんな風に周りと差をつける?奇抜じゃないけど、なんだか違う。そんなスタイルを叶えてくれるコーデとメイクテクニックをチェック!

〈2017年秋冬〉少しだけ私を強くしてくれる。大人女子のレオパードコーデ&メイク特集♡

2017年秋冬、大人女子を少しだけ強くしてくれるレオパードがトレンディで可愛い。奇抜で派手なイメージとはもうお別れ。今年の秋冬はレオパードをこなれ感たっぷりに着こなすレディに変身。大人女子のレオパードコーデと合わせたいメイクをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ