【独占取材】白石麻衣さんのお気に入りコスメは?美しさの秘訣は?FORTUNE編集部が直撃インタビュー!

大阪グランフロント北館1Fナレッジプラザにて、12月15日と16日の2日間に渡って行われた「マキアージュ体感イベント in Osaka」。乃木坂46の白石麻衣さんが登壇した15日のトークステージ終了後、FORTUNE編集部が白石さんに個別取材をさせていただきました!編集部内でアンケートをとった、まいやんに聞きたい質問をぶつけてきましたよ♪

マキアージュ体感イベント in Osaka

 (614084)

大阪グランフロント北館1Fナレッジプラザにて、12月15日と16日の2日間に渡って行われた「マキアージュ体感イベント in Osaka」。

新商品の「ドラマティックルージュP」が体験できたり、実際CMで使われた小道具を使ったフォトスポットで写真が撮れたりするというイベントです。初日の15日には、オープニングを記念して、白石麻衣さん登壇のトークステージが開催されました!
 (614486)

そんなトークステージ終了後、なんとFORTUNE編集部が白石さんに個別取材させていただきました!あのまいやんに直接取材できるとあって、FORTUNE編集部もドキドキ...!

まいやんに聞きたい質問をぶつけてきましたよ♪お気に入りコスメや美しさの秘訣など、大注目の情報をたくさん教えてもらっちゃいました♡

気になる質問をまいやんに直撃取材!

Q.最近愛用されている中で、お気に入りのコスメはなんですか?

A.マキアージュさんのファンデーションです。透明感のある仕上がりで綺麗になるので、リピートして使わせてもらっています。
 (614479)

Q.綺麗で居続けるために心がけていることはありますか?

A.乾燥する時期なので、「保湿」はじっくり時間をかけて丁寧に満足いくまでするようにしています。お風呂あがりはすぐに化粧水や乳液を塗って保湿していますし、髪や唇も乾燥しないように気をつけています。マキアージュの口紅はつけているだけでうるおうのでオススメです。
 (614439)

Q.ご自身でメイクする中で、一番時間をかけているパーツや、こだわりのポイントはありますか?

A.目元は一番気合を入れてメイクしています。シャドウはナチュラルだけどしっかり色味がつくようにだったり、アイラインは目尻だけ足すように描いたり、色々試してます。ナチュラルだけど、足すところは足して、綺麗にみえるようなメイクを心がけています。

Q.CM使用色の「レディモーメント」以外で、おすすめの色はありますか?

A.大人っぽい赤は、レディな感じがするのでおすすめです。
 (614440)

Q.春メイクとして、どういったメイクをしようと考えておられますか?

A.青みピンクとかも好きなので、ピンク系のメイクをしたいです。目元・チーク・リップもピンクにして、トークステージの話でもあった「ワントーンメイク」も取り入れながら、自分なりに楽しみたいです。

Q.今からどこかに行けるとしたら、どこに行きたいですか?

A.今日の衣装はドレッシーで、イベント会場にあったツリーとも合うと思ったので、大きなクリスマスツリーとか観に行けたらいいなと思います。
 (614435)

Q.今一番やりたいことは何ですか?

A.身近なことだと、部屋の片づけ!断捨離です。物を捨てられない性格で、散らかり始めているので、年末に向けて綺麗な状態で過ごしたいです。捨てられるものは捨てたり、後輩にあげたりして、物を減らしたいです。

Q.自分でメイクするようになったきっかけは何かあったのですか?

A.3つ上の姉がいるんですけど、お姉ちゃんの見よう見まねでリップを塗ってみたり、お姉ちゃんのコスメを借りてメイクをしてみたことがきっかけです。
 (614438)

Q.ズバリ!白石さんの顔になるには、どうしたらいいですか?

A.今日のメイクは全てマキアージュのコスメでできているので、是非皆さんにもマキアージュのコスメを使っていただいて...私になってもらうのも嬉しいですけど、大人の女性になっていただきたいなと思います。
 (614477)

Q.マキアージュの新ミューズに選ばれた時の率直な感想は?

A.すごく嬉しかったです。でもそれと同じぐらい驚きもありました。女の子の憧れであるコスメのお仕事は私の夢でもあったので、マキアージュとお仕事ができるというのはとても光栄だと思いました。

Q.最後に、新ミューズとして今後の意気込みをお願いします。

A.今回イベントで大阪にも来させてもらって、たくさんの女性が来てくれて、商品を見てくれているところを実際見れて、すごく嬉しかったです。私自身も、レディな大人に近づけるように自分を磨いていきたいと思っているので、これからもっとマキアージュを盛り上げて、来年も頑張っていきたいと思います!
 (614436)

春メイクも、マキアージュのコスメで『レディにしあがれ。』

 (614087)

終始にこやかに、でもしっかり質問に答えてくださった白石さん。編集部も、その笑顔に癒されると同時に興味深いお話がたくさん聞けたので、とても充実した時間でした!

白石麻衣さん本当に、ありがとうございました♡

皆さんも、まいやんおすすめのマキアージュのファンデーションや赤いルージュ、ワントーンメイクなどを取り入れて、レディな春メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか!

来年も、ミューズとしての白石さんの活躍から目が離せません♪
 (614441)

2017年12月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019春新作《Dior(ディオール)》まるでロリポップ♡「アディクト リップ グロウ マックス」定番2色をレビュー!

大人気のコスメブランド【Dior(ディオール)】から2019春新作コレクション『スプリング ルック 2019〈ロリグロウ〉』がついに発売となりました♡皆さんはもうチェックされましたか?パステル調の春らしいラインナップから、今回はまるでキャンディのような見た目がキュートな「ディオール アディクト リップ グロウ マックス」の《201 ピンク》《204 コーラル》をレビューしちゃいます!

YSL 2019春新作♡大人気リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色をレビュー!思わずキスしたくなる魅惑の新色は要チェック

YSL(イヴ・サンローラン)の大人気リップアイテム「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から新色が登場します。2019年2月6日より発売される“大人の恋のカラー”新12色は、レッドやオレンジ、フューシャからプラムまで、魅力的なカラーが勢揃い♡色味や使用感を早速チェック!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

2019春新作《コフレドール》ブルべ&イエベ必見♡パーソナルカラーを追求した新リップ「スキンシンクロルージュ」全色レビュー!

大人気のコスメブランド【コフレドール】から、2019春新作コスメ「スキンシンクロルージュ」が3月16日より発売されます。パーソナルな肌の色(ブルーベース/イエローベース)に沿った豊富なカラーバリエーションをはじめ、パーソナルカラーとは逆の色も似合う色に変えてしまう、魔法のカラーチェンジャーも要チェックです♡

レシピストのおトクな《1周年記念 アニバーサリー ボディケアセット》で冬のボディを丸ごとケア♪3点購入で「ボディパウダー用 ケース」もついてくる!

スキンケア&ボディケアブランドのレシピストが、今年めでたくブランド誕生1周年を迎えました。今回はそんなレシピストのおトクな「1周年記念 アニバーサリー ボディケアセット」をFORTUNE編集部がご紹介します。乾燥しがちな冬のボディを丸ごとケアすることができる、ボディローション・ハンドクリーム・ボディパウダーのセット。3点の購入で、オリジナル「ボディパウダー用 ケース」もついてきます。早速その詳細をチェック。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE