「マキアージュ」自分の瞳の色を自動解析してくれるスマホコンテンツ《I(EYE)SHADOW》が7月20日バージョンアップ!"運命のブラウン"のアイシャドウを見つけて。

マキアージュは、資生堂独自の技術で瞳の色を自動解析するスマートフォン向けコンテンツ《I(EYE)SHADOW》を、2018年7月20日(金)にバージョンアップいたしました。スマートフォンで撮影した顔写真をもとに、瞳の明度・彩度を解析。さらに、瞳の色にとけこむような"運命のブラウン"のアイシャドウを見つけてくれます。

瞳の色にとけこむ"運命のブラウン"

 (743382)

資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は、自分の瞳の色を自動解析してくれるスマートフォン向けコンテンツ《I(EYE)SHADOW》を、2018年7月20日(金)よりバージョンアップいたしました。

資生堂独自の技術により、瞳の明るさ・鮮やかさをもとに瞳の色を自動解析。
さらに、解析結果をもとに"運命のブラウン"であるアイシャドウを教えてくれます。

資生堂が実施した意識調査により、多くの日本人は自分の瞳の色は黒だと思っていることが判明。
しかしマキアージュが204名の日本人女性の瞳の色を計測したところ、実際はブラウンであることがわかりました。
 (743372)

自分の瞳の色は黒だと思い、ダークブラウン系でメイクアップした目の印象と、自分の瞳の色を把握して"運命のブラウン"でメイクアップした目の印象は一目瞭然。
瞳の色になじむ"運命のブラウン"でメイクアップした目元は、とても洗練されていて程よい抜け感とハイセンスな雰囲気が漂います。

瞳の色とアイシャドウの色の相性はとても大切。
《I(EYE)SHADOW》を使って、自分の瞳の色が何色か、自分の運命のブラウンはどんなカラーなのかを解析してみましょう。

瞳の色を解析《I(EYE)SHADOW》

 (743371)

《I(EYE)SHADOW》はスマートフォンのカメラで撮影した顔写真をもとに、瞳の色を自動解析。
さらに瞳の色にマッチする"運命のブラウン"のアイシャドウを、2種の質感別に提案してくれます。
 (743373)

"運命のブラウン"のアイシャドウは、2018年8月21日(火)に新発売となる〈マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD〉を含んだ全10種の中から見つけてくれます。

判定方法

 (743375)

・STEP1
室内の明るい場所で、やや見上げるように正面を向いて顔全体を撮影してください。
※メガネやマスクは外してください。
 (743376)

・STEP2
資生堂独自の技術が瞳の色を解析。
瞳の色がブラウン系以外の方は、明度と彩度で判定されます。
 (743377)

・STEP3
解析した瞳の色をもとに、"運命のブラウン"であるアイシャドウをピックアップ。
質感は「つややかなしあがり」と「ナチュラルなしあがり」の2種を提案してくれます。

”HOW TO” ムービー

さらに"運命のブラウン"のアイシャドウを見つけた後は、そのアイシャドウのHOW TO ムービーが見れます。
「つややか」と「ナチュラル」それぞれの質感のメイク方法を見比べ、"運命のブラウン"でメイクアップした目元に似合うファッションコーディネートも提案してくれます。
 (743379)

 (743380)

”運命のブラウン”があたるキャンペーン

 (743391)

2018年8月21日(火)に新発売される《マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD》があたるキャンペーンも実施中!

〈応募方法〉
①"運命のブラウン"の解析結果ツイッターでシェア
②マキアージュ公式ツイッターをフォロー
 (743381)

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズDの全5種を各20名様に、合計100名さまに抽選であたります。

運命のブラウンと出会う秋冬

自分の本当の瞳の色を把握し、"運命のブラウン"と出会わせてくれる《I(EYE)SHADOW》。
2018年秋冬は瞳にとけこむ運命のブラウンで、ワンランク上のアイメイクを叶えてみてください。
2018年7月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

8/16発売《LUNASOL(ルナソル)》2019秋新作コレクション『ILLUMINATING COLOR GLOW』色と光で魅せる全ラインナップを紹介♡

世界中から大人気のLUNASOL(ルナソル)から、秋新作コレクション『ILLUMINATING COLOR GLOW』が2019年8月16日より発売されます。“モードな遊び心”を取り入れてリブランディングを果たすルナソルの秋新作コスメは、目を奪われるほどの美しさ。今回は、そんな大注目のラインナップを全てご紹介します!

《レブロン 2019秋新作》人気すぎて定番化!新色&限定色も登場するアイパレット「カラーステイ ルックス ブック パレット」を全色レビュー♡

世界中から大人気のプチプラコスメブランド REVLON(レブロン)から、2019秋新作コスメが発売!2019年4月に限定発売されたアイシャドウパレット「レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット」3種が定番化、そして新1種と限定1種を率いて再び登場します♡今回は定番化が決まった3種と、新色《940 インサイダー》限定色《910 プレイヤー》をレビュー!詳しく魅力をお伝えしていきます。

マキアージュ2019夏新作「ドラマティックスタイリングアイズS」はプロ級グラデがひと塗りで完成!瞳の色になじんでもっとデカ目に♡

マキアージュ《運命のブラウン》シリーズの新作「ドラマティックスタイリングアイズS」が、2019年7月21日(日)より発売されます!誰でも簡単にプロ級のグラデーションをつくることができ、瞳に溶け込みながら自然に大きい目に見せてくれるアイシャドウパレットです。今回は注目の全5色をレビューしていきます♪

なりたい顔NO.1♡《白石麻衣》ちゃん風メイクのHOW TO【RMK/マキアージュetc】

誰もが憧れるお顔の持ち主といえば、やっぱり『白石麻衣』ちゃん♡このページでは、そんな白石麻衣ちゃん風メイクのHOW TOをご紹介していきたいと思います。透明感たっぷりな白石麻衣ちゃんみたいなメイクにチャレンジしてみませんか?おすすめコスメと合わせて、ぜひ最後までご覧ください◎

《マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS》7/21発売!運命のブラウンによるプロ級のグラデをひと塗りで叶える新アイシャドウパレット

マキアージュ(MAQuillAGE)の新アイシャドウパレット《ドラマティックスタイリングアイズS》が、2019年7月21日(日)より発売されます。瞳の色と溶け合うことで、自然に目を大きく見せる「運命のブラウン」シリーズ第3弾となる今回のテーマは、グラデーション。難しいイメージのグラデを、たったひと塗りでプロ級のグラデに仕上げるアイシャドウパレットです。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE PRESS FORTUNE PRESS