《recipist(レシピスト)》神田明神にて「就活納めの儀」を10月3日から4日間、開催!就活アイテムを納めてレシピストの化粧水と交換。

recipist(レシピスト)が2018年10月3日(水)~6日(土)の4日間、神田明神にて《就活納めの儀》を開催いたします。就活中に共に戦ってくれた就活アイテムをイベント特別会場に設置された奉納箱に納めれば、その場でレシピストのスキンケアアイテムと交換してもらえます。就活という経験に区切りをつけ、新たに社会人になる第一歩を踏み出してみてください。

〈レシピスト〉就活アイテムがスキンケアに変わる?!

資生堂が展開する20代前半のミレニアル世代向けスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」が、就活祈願の神社として有名な神田明神にて《就活納めの儀》を開催。
就活中にお世話になったパンプスや自己分析シート・志望企業のグッズなどを奉納すれば、その場でrecipist(レシピスト)のスキンケアアイテムと交換してもらえます。

開催期間は多くの就活生が迎える「内定式」という節目のあと、2018年10月3日(水)~ 6日(土)までの4日間です。
良い思い出も苦しかった思い出も詰まった就活アイテムを後日お焚き上げしてくれます。

開催概要

 (775470)

レシピスト「就活納めの儀」

日時:2018年10月3日(水)~ 6日(土)10:00~17:00
場所:神田明神(〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目16-2)

レシピスト「就活納めの儀」

 (775477)

就職活動というこれからの人生を大きく動かす経験を終えた女性たちが、新たに社会人として大きな一歩を踏み出す背中を押してくれる「就活納めの儀」。
就活を経験した多くの社会人が"就活アイテムは家に眠っている"と答えたことから始まりました。

共にがんばり、共に戦ってくれた就活アイテムを奉納して、レシピストのスキンケアアイテムとともに明るい未来を築いていきましょう。

①レシピスト手水舎でお清め

 (775472)

まず、会場についたらレシピスト手水舎でお清めを。
レシピストのハンドクリームでお清めできます。

②就活アイテムを奉納する

用意された奉納箱に持参した就活アイテムを奉納してください。
奉納箱には、「がんばった!」「ありがとう」「支えでした」という3種類の奉納入り口が用意されています。
それぞれの就活アイテムに対する思いに近い奉納口にお納めください。
(※個人情報がわかるものは該当部分を削除の上、お持ちください。)

③レシピスト スキンケアアイテムを受け取り

 (775476)

レシピストの化粧水が4種類用意されているので、いずれかを受け取りください。

運だめしコーナー「チル結びおみくじ」

 (775474)

奉納イベント以外にも、いろんな大吉とともに社会で役に立つアドバイスが載った運試しコーナーも登場。
 (775475)

ぜひ、華やかなチル結びコーナーに結んで帰ってください。

社会へ胸を張って飛び込んで行けるように。

たくさんがんばった就活を終えればホッと安心する反面、次は社会へ出たあとの不安に駆られることもあるはず。
そんな背中をポンっと押してくれる「recipist 就活納めの儀」。

就活中にたくさんお世話になった就活アイテムたちにきちんと別れを告げ、自分の力で手に入れた内定を自信に変え、レシピストのスキンケアとともにありのままの美しいあなたで社会へ飛び出してみてください。
2018年9月29日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

素肌が変わる♡イプサの人気《スキンケアコスメ》4選【化粧水・クリームetc】

幅広い世代から支持を得ているイプサのスキンケアコスメ。このページでは、口コミ評価の高いイプサの人気スキンケアコスメを4つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡化粧水やアイクリーム、保湿クリームといったアイテムをまとめてみました。是非最後までご覧ください♪

東急ハンズが販売しているスキンケアシリーズ【ムクナ】に注目!おすすめアイテムピックアップ♡

ムクナは、東急ハンズが販売しているスキンケアシリーズです。肌本来の美しさを引き出してくれるようなアイテムとなっていますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。たくさんあるアイテムの中から、おすすめのアイテムをピックアップしました。

【イトリン】のスキンケアアイテムでなめらか肌を目指す!おすすめアイテムピックアップ♡

スキンケアアイテムは特に気を使って選びたいという人も多いですよね。そんな人にぜひチェックしてほしいのが「イトリン」というスキンケアブランドです。肌のドレスとなれるようなスキンケアアイテムを目指すというイトリンのおすすめアイテムをピックアップしました!

アトピー性皮膚炎の人にも!「習慣性敏感肌」をケアする≪メディコル≫のスキンケアを紹介します◎

アトピー性皮膚炎の人をはじめとして、お肌が定期的に荒れてしまったりバリア不足を感じたりして困っているという人は多いのではないでしょうか。メディコルは、そんな習慣性敏感肌の人に使いやすいスキンケアブランドとなっています。そんなメディコルについてご紹介します。

レシピストの人気アイテム6選♡20代女子に大人気。【化粧水/美容液/ボディローションetc】

SNSで見かけたことがあるシンプルなパッケージ。このページでは、今若い世代を中心に人気を集めている『レシピスト』の人気アイテムをご紹介していきます♡化粧水や美容液といったスキンケアアイテムからメイクアップアイテム、ボディケアアイテムまで6つ厳選してみました◎

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE PRESS FORTUNE PRESS